
--.--.--.--.--:--

このブログのこと。

2015.02.05.Thu.14:33
   


         P1013473_convert_20150203103004.jpg


meeの暮らし というブログ名のとおり、暮らしを日記のように綴ることを目的で
ながくこのブログを楽しんでいたのですが、 今ももちろん楽しいのですが、



そんな気持ちに反して、最近ではPCを開く時間がかなり減り、
そんなことから、私のなかでのブログの存在を少し変えてみたくなって、
この際、ブログを新しく変えてみることにしました。


 

とくに始めた当時は、単身赴任で離れていた夫に この日記ブログを見てもらいとか、
当時新築だったマンションの紹介とかで、ネタも、ひとりの時間も 盛りだくさんだったのですが・・。
ブログも始めたばかりだったことも相まって、好奇心も旺盛でしたし・・ 笑。
ですが、ここ何年かの間でそんな感じではなくなっていきました。


今はもう、ご長寿ブロガーで、お婆ちゃんみたいな気持ちデス ??。
これからも習慣としてたのしく続けたいと思いますので、 
あたらしいブログでは、スローペースをマイペースに綴れれば・・と考えている感じです。


出来事やモノや変化を もれなく記事にしなきゃ
 という自分のなかの小さな苛立ちも実は、少しありました。  今後はおさらばです。



   

相変わらず(ブログ歴は長いのに。。)アナログなため、上手く続けられるかはよく分かりません
もしも、操作が上手くできない場合は、またこのブログに出戻る予定です。。
ですので、正式なご挨拶などは控えさせていただくことを、お許しくださいませ。。


計画がフワフワしてて、すみません。


でも、こんなにながく取りえのない私のブログがこんなに続くのは、
まちがいなく、ご覧いただいている方のお陰と、本当に思っています。

    ホ ル ン   新しいブログです。
どうぞ、これからもヨロシクおねがいいたします ☆☆☆☆☆


                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                            にほんブログ村
                           ごらんいただき、ありがとうございました!!


※  拍手コメントを送ってくださった方々。
    とてもありがたく拝見させていただきました。
    今までご覧いただき、本当にありがとうございます。
    新しいブログのほうは、コメント欄を設けていますので、
    もしもよろしければ、今後も仲良くしていただけると とても嬉しいです!!
    これからもよろしくお願い致しマス。  ありがとうございました ☆☆

なまいきチョルベンと水夫さん

2015.01.21.Wed.07:50
   
     DabwbkSe[1]



ずっと気になっていた スウェーデンに住む女の子の物語を、DVD鑑賞をしました。
   なまいきチョルベンと水夫さん  原作「わたしたちの島で」アストリッド・リンドグレーン作



小さい子たちが面白かわいくって、ライフスタイルも自然も温かみがあって ほっとする物語。
登場するどうぶつ。 犬、アザラシ、うさぎ、カエル、カラス、ひつじ ・・・
インテリアの影響としては、まず大きなチェック柄のクロスをテーブルに掛けたくなった。 他いろいろ。





       P1013436_convert.jpg


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                          ☆ ありがとうございました ☆ 


☆ はぐさま ☆
おひさしぶりです!! コメントいただきとても嬉しかったです☆
きびしい寒さが続きますが、あたたかくお過ごしくださいマセ。 ありがとうございます。                     




     

お ん た や き

2015.01.15.Thu.08:13
   


   


    zYYmN2Sa[1]





すてきな作家さんの器や、人気の器を眺めるとエンドレスだけど、
わがやの和食器は、 白山陶器と、窯元にほど近いところで購入する小鹿田焼のみ
っと、できるだけ統一したいと思っています。  帰省でふえる小鹿田焼は、恒例のたのしみ。

じっくり眺めるごとに、 むかし窯元でみた唐臼の風景を思い出す・・、
そんな感じで 地元愛のつよい私は今日も、小鹿田焼の器を使います。


 



      jzp_DpSa[1]







                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                            にほんブログ村
                                  ありがとうございます ☆

壁かざりを増やす。

2015.01.11.Sun.09:44
 


  


           Zf4x5Lq3[1]







長いあいだ、ニモールの陶板だけだった壁に 飾りをふやしてみました。
青いエデンはだいすきで、ずっと壁に掛けたかったけど、そのままにしていたもの。
今年は、引き出しの中に眠っているもののなかで部屋つくりを楽しめればな・・と考えています。
ちいさなフレームのカードは、素敵だった金沢にある北欧家具のお店のものです。





  

         P1013191_convert_20150111090314.jpg




                                 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                 にほんブログ村
                                  ありがとうございます ☆                         

年始の愛犬。

2015.01.09.Fri.08:20
 


おはようございます。  
最近の愛犬のようすです。


    P1012968_convert_20150108202915.jpg



寒がりなチワワの愛犬は、 あいかわらず毛布に包まってばかりいますが、
相変わらず元気な毎日です ☆☆



       vbehxn4X[1]

( ※ 「お手!」 って言うとするけど、そっぽ向く。。 )



      P1013021_convert_20150108203330.jpg


( ※ 「 両手!」 って言うと、私の腕に両手をのせる特技もありますよー☆ )



        B9Q7G_uu[1]



今回の年末年始の新幹線での大分帰省では、
愛犬も一緒にゲージに入って移動しました。



新幹線での移動も、過去に3度経験しているので、おりこうさんでした。
実家には、パピー期から なんども訪れているので、 人にも慣れ、可愛がられ、
実家の部屋は、冬でもとってもぬっくっくなのでか? 
この家よりも居心地がよさそうにもみえました 。。。



あたたかい季節が待ち遠しいです。


             SXZIuDSe[1]


                      ☆  チワワのみんな、暖かく過ごしてくださいね  ☆

                              にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                       ごらんいただき、ありがとうございました☆☆
