
--.--.--.--.--:--

和室のSOU・SOU

2014.10.21.Tue.09:08

   

          

            IMG_6226_convert_20141019173107.jpg

            SOU・SOU   布のなまえは、「 花模様 」




日常、ほとんど開けることのない窓に 掛けました。 


 

                P1011477_convert_20141021085626.jpg




第一用途は、目隠し。

低層階のためプライバシーがとれなくって気にしていた部分と、ちょうど同サイズの、のれんデス。
( ベランダの塀の上部分の景色とでも申したらよいでしょうか・・ )



この窓際にはだいたい植物を置いているので、光合成させたいし、
部屋の明るさも欲しいな…。 

そんな感じの希望を こののれんが全てを解決してくれた ☆☆
これで、和室で心置きなく堂々と ロングブレス体操もできるぞ!  笑



のれんは潜るもの。  っという考えで言うと、こんな感じはきっとナンセンス ???
っとはい言うものの、とても可愛いお花模様で、 お気に入りです。


布すきだからって、部屋に取り入れようとし過ぎて、野暮ったくなる癖のある 私のインテリア。。
ほどほどにしましょうー。



             IMG_6211_convert_20141019173351.jpg

              和室の 動物たち 。




( ・・・はげしいオウキャクですが。。  )

    足袋下も、SOU・SOU  「 つくも 」 
               IMG_6225_convert_20141019173425.jpg



先日、 贈り物に SOU・SOUの詰め合わせを選んだら、 とっても喜んでもらえた ☆

日本のデザインと、技術をたいせつに、
あたらしい日本文化の創作をコンセプトとする日本ブランド ☆


そんなSOU・SOUがだいすきデス。


まだいくつか、気に入りのテキスタイルがあるから、 
巾着とか、てぬぐいとかで 取り入れてみたいな  ☆☆


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                               にほんブログ村

                           ごらん頂き、ありがとうございました。

  ☆ こころさま♪  コメントありがとうございます !!! 
        ワンちゃんにも、よろしくお伝えください えへへ ☆





和室とイラストレーター

2014.02.13.Thu.23:18
   

  大すきなイラストレーター  yamyamさんのポストカードを壁に貼っています。


            o2W_L4on[1]


2種類貼っていますが、 ひとつは dieciさんの2013年の新春のポストカードで、
もうひとつは 今年、2014年のポストカード 。




      2BGjXKnt[1]


大高望み承知ですが、
 
yamyamさんのイラストがとってもお似合いなdieciさんのお店の雰囲気のような
お部屋作りに  ひそかに憧れています。


yamyamさんのイラストが、大好きなのです。


   

    P2067024_convert_20140206181129.jpg


dieciさんの店頭のフリーペーパーや、 送られてくるイベント等のDMは、
いつも渋くて 素敵で、だいたいこうして 冷蔵庫に貼っています 笑   すきだから。。
 
 (って!! dieciさんのカレンダーが1月なことは内緒。 撮り貯め画像・・と言い訳してみる!!)




   ところで、リビングのキャビネットを、エバーフレッシュ以外なにも置いていない和室に移動しました。


    P2137163_convert_20140213224521.jpg



ちょっとこのあたりのみ、ちゃかちゃかした感じになりましたが、

それ以外は、洗濯物をたたんだものと、アイロンをあてるものの  一時置き場 ・・。
くらいのお部屋ですので、  よしとしました。




明日は、大阪も雪なのでしょうか 。。
通勤には、ニット帽にプラス、 耳あてもして、完全防寒の準備して眠りにつこうと思います。

今日は、実家の大分市内も 大雪が降ったようで、家族から送られてきた写メで驚きました☆
ご覧下さったみなさまも、どうかお気を付けください。



ありがとうございました !!!

和室にトロール 

2013.10.09.Wed.07:16
   



  WhIUvkTK[1]
      FLENSTED MOBILER       Puste Trold  黒い妖精


和室に ずっと仕舞ってあったモビールを 飾りました 。

大すきなのに、 ずっと仕舞っていました 。。   フレンステッドモビール






           jvOpWqGY[1]




和室は、シンプルを保ちたいですが、北欧テイストに飾るリビングの横ですので
少しだけ 北欧な小物をさりげなく 飾れたらいいな・・  っと、ゆるく考えています。





    rTTmZpXe[1]



トロール、かわいい!
単純な顔と(ごめん..)、 心のハート?と、 うねってる尻尾が。


昔は、黒色恐怖症で、インテリアにゼッタイ黒いものを取り入れなかったし、
それでもある黒いものは、布で隠したりしていたのに、
最近は、 濃い黒色とか、濃紺とかが 部屋にあると落ち着くのですよね ・・。

何故だ!!?








 _iHjkPSV[1]


キッチンカウンターのあたりには、このcatが居ます。


このcat達、 大きいcatの尻尾の曲がったところに 
必ず小さなcatが 突っかかります。。。  ( ※ 画像がその様子です )

これはこれで そういうものなのでしょうか?  
もう癖になっちゃってます。
離したら絡んで、元に戻したら また絡む ・・・。


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                      ☆ ご覧いただき、ありがとうございました ☆




和室に初夏を ・・ARABIA ブルーフラワー・・

2012.05.18.Fri.07:24
初夏とはいつ ?? 今 ?? まだ ?? 違う ?? 早い ?? ・・・(←うるさっ)

夏が来る前に 梅雨が来る  ・・。 ジメジメどちらかといえば不快寄りだけど
気持ち 爽やかを味わいたいです 。

       CIMG2383_convert_2.jpg
       和室に 初夏を・・ ♪
紫陽花のドライを飾ってみました。

     CIMG2377_convert_2.jpg

普段 観葉植物を置いている IKEAのガラスのテーブルの上に ・・・。
ARABIAの大好きなビンテージ、ブルーフラワーの上に、iittalaの大好きなウルティマツーレのボウル

密かに一番のアクセントは 母親の作ったレース編み。
母親が若い頃、趣味で数多く作ったものの中から、このレース編みを一つ貰うことにした。
母親は、何度も洗濯してるし、色褪せてるし、もっと違うの、もって帰ってょ!! なんて言いましたが
一番 気に入ったレース編みは、実家で飾り続けていた物でした。。 ( ごめん・・ )

初夏にレース編み・・・ 似合う気がするのです。
                  CIMG2388_convert_2.jpg
  ・・ レトロで可愛いブルー ・・  お花も葉も、丸々していて 見るからに元気です(笑)
 プレートのベースの色が 少しだけマットなグレーを帯びた感じなのも、大好きです。



  和室のエバーフレッシュ・・・
             CIMG2351_convert_2.jpg
相変わらず成長中。 特に今の季節~ 梅雨時期に掛けては、毎年急速に伸びていきます。
新芽も、お花の蕾も沢山・・・ ♪♪♪
嬉しいけれど でもコレ以上大きくなりすぎるのも 少し 。。。( 困る )

           CIMG2421_convert_2.jpg
ポケーッと 眺めてみていました。。( スリッパ入り・・ )   ☆ END~ ☆


九州に住む母親が、レース編み物の趣味を最近 再び復活したようで、 
私に色んな物を作ってくれているようです☆ 帰省したときに私も教わりたかったけど、
なかなか ゆっくりと時間がとれず。。。
だから楽しみなのデス。  完成を送ってくれた写メのランチョンマットは まさに私の好みそのもの
早く届かないかな・・・ なんて思う時間は嬉しいデス ♪♪♪


              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                    ご覧頂いて ありがとうございます。
                 ワンクリックで ハイテンションでございます。。

和室も ちょっと、模様替え。

2012.03.23.Fri.17:34
3月23日。   天気予報の噂では、 雨のち→大雨とのコト。 (噂 ??)
急いでスーパーへ 買出しにいかなきゃ!!    その前に 撮影timeデス♪
 
             CIMG9104_convert.jpg
ハキのない愛犬・・・ (笑)

愛犬は普段、『 和室進入禁止!! 』 と躾けています。
なので、がみがみと怒られながらの撮影の様子!!! ( あまり怖くもなく 眠たさ交じりも少々・・)

5.5帖、正方形和リビング横の和室。 
LDのチェンジに合わせて、コチラの部屋も少しだけ変わりマシタ。
( 以前の様子は、和室カテゴリーにキロクしております♪ )

まず、カラーBOXを置いていたのですが、存在に違和感を感じましたので、
本来の用途の、『 収納 』 として、寝室のクローゼットの中に収納使用のため移動しました。

          CIMG9143_convert.jpg
モモナチュラルのコーヒーテーブルを 夫の仕事のスペースに。。。

いつも、夫が晩に、日報?のような仕事を書類を広げたりし、しているので、
ゼッタイに、作業台のようなスペースがあるほうが便利だとは、以前から感じていました。

      CIMG9088_convert.jpg    CIMG9124_convert.jpg
マルチメディアコンセントもあるから・・・、       PCも、携帯の充電もオッケー!
お気に入りの布で、大きな座布団でも作ろうかな・・☆

          CIMG9125_convert.jpg
今までリビングに使っていた 芝生ラグを仮り置き中 。

5回 じっくり干して、重曹を振りかけて、吸い込んで、濡れタオルで拭いて、干して・・、
自分なりに納得したら、タンス部屋にある立てかけるスペースに収納予定。
気分によって、またこのラグ使うから、その時まで仕舞います。 
只今5回のうち 1回、干し作業済み! あと4回ねッ。

和室には、無印のラックをおいてあって・・・♪♪♪
                CIMG9129_convert.jpg
そこには 最近嬉しがって持ち歩いている マリメッコのエコバッグがぶら下がる♪

成長しすぎて 最近 夫が文句を言い出したという エバーフレッシュ2個。
( 確かに。 私もうなずけなくはない! と思えてきた・・。 )
                   CIMG9150_convert.jpg
1年くらい前までは、小さいほうは、キッチンカウンターに置いてたくらいだったのにね。。
みごとじゃ~ ~ ~

とってもお気に入りな IKEAの小さな置時計☆
CIMG9169_convert.jpg CIMG9166_convert.jpgCIMG9168_convert.jpg
以前に ステキなブロガーさまが、記事でオススメされており、影響されて購入しました☆☆

転がしたら、時計や温度計、タイマー、アラーム・・と、なんと4つの機能を果たしてくれます!!
確か¥500もしなかった程の価格なのに、カワイイし、凄い!! 和室の夫に、どうぞ♪ (笑)
( ※ 普段は点灯していませぬ。 )

ついでに 『 和室にIKEA・・・ 』 と言えば、我が家では とってもお気に入りの照明★
        CIMG9171_convert.jpg
今日みたいな雨の日なんかの日中には 丁度良い明るさの 75w。 夜だと少々暗め。
この照明は、 1万円を確かきっていた! IKEA 大好きー!!
( スミマセン! 安値自慢ばっかりして。。。osakaマダムだもんで・・ )
っと、だらだらキロクしてしまいました。。

ほっちゃん( 愛犬 ← おほし )は、和室禁止ですからねー♪
              CIMG9205_convert.jpg

っと言うことで、大雨に打たれる前に、急いでスーパーに行ってきま~す ♪
ジャガイモも 玉ねぎも にんじんもあるから、今晩はビーフシチューに決めた~ ♪ ~END~

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                      ワンクリックが、最高に嬉しいデス
                   ★ ご覧いただき ありがとうございます ★
