
--.--.--.--.--:--

この冬のオーガニックスキンケア。

2014.02.08.Sat.11:50

わたしブログでは お久しぶりのコスメの内容。
コレを書きますと、コスメをたまに見直すときの自分用キロクに、非常に役に立つのであります。

最近お気に入りのスキンケア いろいろ。。



        gMvlvP95[1]

  ・・   chant a charm   ・・


石油系界面活性剤・鉱物油・アルコールパラベンなど不使用のノンケミカル   
 Nature's way という日本の自然派なコスメブランドです。

最近 わりと有名でお店などでもよくお見かけします naturaglace(←愛用中)と同じ会社。


泡洗顔とミストウォーターを、秋ごろから使用しています。
あまりに良くって、どちらもリピ中。

ミストウォーターは、プレローションとして洗顔後に精製水ふき取りをしたあとに即、使用していますが、
気持ちい~。

実はわたし、今までミストウォーターというアイテムを使用したことがなくって、
心地が分からなかったのですが、 特に今の乾燥した季節のように、洗顔後の即保湿!! という時に
シュッ  っとできるのは素晴らしい!!    (知るの遅い?)


プレローション的存在のミストウォーターですので、保湿力は強くはありませんが、
ローズ水が浸透して、くすみ抜けの効果はすぐに感じられます。
朝のスタイリングとして髪にも シュっ シュっ してます。  香りもピュアで ほんのり軽めなローズ。   



もう一つの泡洗顔なのですが、この今の乾燥の季節でも、
潤いがちゃんと残ってお肌がパリパリにならなくって、 とっても優しいのです。

とにかく、この冬は chant aharm に助けられました。  とてもお気に入り。
日本製で、ロープライスで、自然派なコスメブランド、 もっと色々知りたいな。





喋りすぎたので、 あとは短めに  。。。




     F01v9Ra5[1]

夜のスペシャルケアと、朝の蓋的役割のクリームは、 北欧ラトビア産のMADARAに定着。



MADARAは、超お肌に優しい  オーガニックスローコスメなのですが、
2、3ヶ月くらいを越すと、 香りがおかしくなってきます 。。
オーガニックですので、きっと劣化していってるのでしょうね 。。  




                IMG_3434_convert_20140208095933.jpg



    コスメは、 以前と変わらず MITOKUさんでオーブリーオーガニクスを使用しています。

年末に MITOKUさんで毎年とっても太っ腹な オーブリー福袋を販売してくれるのですが、
そのおかげで ストックが沢山。  ありがたやありがたや..  ☆


     

         WKmA2PGf[1]


ヘアケアは、 ヴェレダが欠かせません。

ヘアウォーターと、オイル。  
コレのおかげで 白髪ゼロ本。(←コレのおかげと信じこんでるワタシ。。)



  っと。お肌トラブルがないとおもわせといて・・・・・・・・。

只今、首のまわりが  かゆかゆなのです (泣)

        S3abhf1J[1]



オーガニック!  なんて自身あり気にレポしましたが、湯上りにステロイド軟膏を薄く塗る今日この頃 。。

お医者さんいわく、 小さい頃のアトピーが首だけ残ってしまった感じやね っと。
早く良くなって欲しいぜ  ったくよー。。   ブツブツ...



☆   ご覧いただいて、ありがとうございます。  
    寒い今日この頃、 どうかあたたかく、お過ごしくださいマセ   ☆


やさしいスキンケア

2013.08.31.Sat.14:01

軽いアトピー体質ということもあって、お肌のコンプレックスが多い私です。
10年くらい前から、すこしずつスキンケアをオーガニックよりに移行しました。


メインは、オーブリーオーガニクス。  あと、ヴェレダと、マルティナ。
最近では、マダラとかも お気に入りのスキンケアに定着しました。


最近の、少しお試しのスキンケア事情・・・。
  なぜか夏なのに、目じりのちりめんシワが目立つのよ。
  あと、くすみと ハリ 。。。  んん??  年齢による加齢??  


目じりのちりめんシワは、おそらくエアコンによるダメージかと。。。
それプラス、忙しいからと ないがしろにしていたツケも ゼッタイあると思います。




お肌SOS ・・・
     IMG_1663.jpg


スキンケアを丁寧に、ちゃんとしよう !!!  っって決めまして。    
以前は欠かさずしていました 精製水パック始めました、 再び。

洗顔後、コットンにたっぷり水を含ませて まずは塩素除去 → そのあと 精製水パックを ・・。
そのあと、ローションでコットンパックをしています 。。

スキンケア時間を いままでプラス5分、 作りましょう~。


IMG_1668.jpg

国産オーガニックコスメ  neo natural  トライアルset ( ハンズメッセで購入☆ )



とってもさっぱりしていて気持ちがよいです。
富山のへちま水を使用されているのが、お試し購入のポイント ☆
これまでにも、夏の季節は 富山のへちま水は、取り入れてきて愛用していましたので・・。 

夏 = へちま水   おすすめです♪




国産のオーガニックにとても興味があります。

今使用のケアは、ドイツ・アメリカ・ラトビア製  とかとか・・、
お気に入りで、パケとかもステキな物が多いですが、
日本の自然の恵みで作られた 有機栽培の素材って、貴重ですし 安心だと感じています。


ただし、オーガニックに拘りたいので、大量生産もしていませんし、 
宣伝も 販売もこじんまりとされているので、なかなか出会いもないのです 。。
もっと、国内オーガニック のスキンケアを発掘したいです (笑)




     IMG_1661.jpg

UVケアは、ママバターの AROMA IN が今年から発売されています。
うん! 確かに。  柑橘系の香りプラスされている。



    IMG_1658.jpg


めっちゃ私的HIT ☆☆☆    


コスメキッチンの人気アイテム ザ・プロダクトのヘアワックス
限定販売されていました ダマスクバラの花油タイプ 。


すっごくよいです ☆☆


バラの香りが青臭く 私好みのピュアなローズ臭。
ヘアワックスという名称ですが、ミツロウ(シアバター)メインのオーガニックですので、
万能クリームらしのです。  唇とか、爪とかとか・・・。 

私は最近パーマをあてましたので、 スタイリングのみの使用。  
紫外線から守ってくれますし、良い香りだし、 髪の毛も軽くしっとり ・・☆




   IMG_1657.jpg


ついでにコスメキッチンでお試し購入しました、オーガニックのホワイトニング ペースト。


歯のホワイトニングにも少し興味があります。
芸能人のような白い歯は、興味がありませんけど。。
( こないだTVに出ていました 元野球選手の 清原さんが、真っ黒のお肌に超超白い歯だったので、
そのインパクトに びっくり仰天しました 。。 )


本来の歯の色に 少しでも戻れますように ・・ ☆
願いを込めて、2日に1回、地味に使用しています。  クルクルと~。




とりとめなく長くなってしまいましたが、 最近のスキンケア事情でした。

っあ!!  撮り忘れちゃいましたが、 夜のスペシャルケアで、最近取り入れていますのが、
生活の木の、マカデミアナッツオイルのオイルパック ★★
補足で、 この前に使っていました 生活の木のローズヒップオイルのケアは
私には 効果がイマイチ・・・ でした。。    マカデミアのほうが好き。




まだまだ コスメ記事では、ひとり語りをしていたいくらい 
オーガニックコスメ大好きなのですが・・・  笑

この時点で ダラダラしておりますので、 続きは また肌寒くなった頃にでも。。。


                        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                       にほんブログ村
                 何のマンションインテリアでも ございませんが、
                           ワンクリックのご協力が うれしいです  ☆★
                                   喋りすぎて すみません 。。

     ★ 拍手コメントいただき、本当にうれしいです!!!  ありがとうございます  ☆

この冬のスキンケア

2013.03.01.Fri.00:55



変わり映えしませんが、 オーガニック思考な私の この冬のスキンケア達。
自分用memoみたいな感じで失礼します 。。。

  P2287163.jpg



 クレンジング ・・  オーブリーオーガニクス、ローズモスクエータ ・ アルガン石鹸
 ローション  ・・  オーブリーオーガニクス、ローズモスクエータ 
            セピル、ナチュラルスキンローション

 オイル    ・・  (朝) HABA スクワラン  (ヨル) 生活の木 アプリコットカーネルオイル
 冬ケア    ・・  MARKS&WEB、モイスチャージェル (← ヒアルロン酸 )
 クリーム   ・・  (朝 )MADARA モイスチャーフルイド 
            (ヨル) マルティナ、ローズクリーム
 eyeケア   ・・   アルガンクリーム
 sunクリーム  ・・  ママバター、 UVケアクリーム


               P1295980.jpg

 
ヘアケア  ・・ オーブリーオーガニクスの GPBシリーズの、newシリーズ ラベンダー&イランイラン。
かなり、イランイランの香り強し。
オーブリーのローズモスクエータのシャンプーのほうが、かなりしっとりしていて好み。
泡立ちは、とっても良いと思った。
コンディショナーも、定番GPBのオイスター(牡蠣!! )エキスがふんだんに含まれているほうが、
断然、しっとり。 
逆を言うと、ラベンダー&イランイランは 夏向きなのかもしれない。



写真はないのですが、 ヘアオイルとヘアローションは ヴェレダ。
あと、今までプラスで 何日かに1度、ジョンマスターオーガニックのトリートメントを
2年ほど使っていたけど、この頃は 髪に激しいダメージもないし、
あまり効果を実感できなくなってきたので 使い切ったら もう止めよう。。


    

             P1295978.jpg

以前 無料サンプルを バラエティshopでいただいて、とっても気に入って 購入した
『 セピル ナチュラルローション 』  200ml・無香料・無色素・防腐剤フリー・オイルフリー

この冬一番のHITでした☆



アルカリ水 × ドクダミの トロトロとした化粧水。 香りは どくだみ × 少しメンソール。
大人のゆらぎ肌・・ っと唄っていますので、 対象年齢も わたくしjustと思われ・・
たとえば20代30歳前半くらいのかたですと、 『 ちょっとこれは・・。 』
みたいな感じかもしれない。  でもおとなのゆらぎ肌の年齢の(泣)私には、とってもよかったです。

確か、¥1365くらいだったと思うのですが、かなりトロミが強いので、なかなか減りません♪
もう1本買い足し決定。  乾燥の季節には 本当に助かりました。



           P2287129.jpg
  

ローション好きですので、 特に乾燥の冬は、プレローション → オイル → ローションの
行程で、ローションを2種類使います♪♪
ドクダミローションは、プレ使用で使っています。

   目元のシワ~ これ以上 増えないで~ 笑わなきゃ 大丈夫~ ??  (そんなのイヤだっ)   




 余談  ・・   今まで ずっと苦手だった ローズの香りが最近スキになりました?!
    香りの好みって、 変わるんですね。。  ちょっと前までは、ベルガモットのような
     柑橘系の香りばかり好んでいたのですが。  

っという訳で、マダムで強いローズではなくって・・ 笑
ピュアで青臭さの感じるような バラの香りのフレグランスが欲しいこの頃 。。
フレグランスにお詳しい方!! そんなフレグランスをご存知でしたら こっそり教えて下さいマセ・・ ☆

バスマジックリンだって今、ローズの香り 使ってるのだ!!


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                               ★ ありがとうございます ★

今の自分に見合った メイク選びを・・ と。

2012.11.14.Wed.07:42
 
 最近の 私的おすすめ メイクです。  

     PB072978.jpg
    (※ 実物よりも だいぶ大きく撮っちゃったーー!)


チークは 以前と変わらず、 ロゴナ。
3色のアイシャドーも、店頭で試して馴染みましたので 同じくロゴナに統一しました。

ロゴナのメイクケアは 脱ケミカルで、お肌のダメージが少ないと思います。
強い成分が原因で、目の周りの色素沈着なんていやですし、頬のシミも勘弁!! 
もう、7.8年くらい前から メイクのお粉系は、出来る限りオーガニックブランドで購入しています。
アイシャドーは、超イエローベースの私に馴染んでくれる無難な色。。


お気に入りの パウダーは、以前と変わらず ローラメルシェのルースセッティングパウダーです。

        PB072999.jpg


最近、かなりお気に入りなのが コチラのアイシャドー 

             PB083074.jpg

名称はアイシャドーですが、頬骨のハイライトに使用♪ さっそくお気に入りです。
コチラも、ロゴナの製品なのです。 ( 低い お鼻のてっぺんにも、ちょんちょん♪ )



私ですが、大昔の職種が大阪の某百貨店の社員(婦人服担当)を6年半ほどを経ており、
そのあとに、 憧れていたアパレル会社に入社することができ、2年半ほど再就職しており、
がっつり販売職経験をしていました。

なので、 メイクも それなりに・・。 
顔にラメをギラギラ・・・ なんてつけてみたりする時代もありました。。 プラス香水ぷんぷん・・



それに比べると、今の私なんか、 その当時に比べると 『 ロハス思考になったものょ・・ 笑 』
って、思うのです・。 悪く言えば 『 手抜き 』 
ですが もう、お肌にマイナスになるのメイクを塗るのは止めよう・・。
って言うことだけ 守っておけば、なんとなく負担は軽減」されるような気がして 守っています。

( できるかぎり・・ )脱・ケミカルの、オーガニック推奨派です ♪♪
これからはもう、どんどん お肌を保護する方向で ・・・☆
今の年齢や 変わっていく(泣)自分に見合ったメイクをしたいです☆


               PB073003.jpg

眉マスカラ・アイブロウマスカラ・アイライン・・・。
私の目の玉は カラコン無しに茶色いので、 茶色が定番。   
 黒を目元に持ってくると 異様に浮く感じになるのです。。

    PB073008.jpg



先日ヘアサロンで久しぶりに読んだコスメ本に、

『 メイクは、自分に似合うから・・っと、何年も同じ色のモノを使い続けるのはNG!!! 
 同じメイクを使い続けていたとしても、着々と加齢で顔にも変化が表れるから、 
  たまに色モノは、見直すべき!!! 
      そうでなければ、似合わなくなっていることもあり得るし、
                   時代遅れになってることもある 』

的なことがかかれてあり、かなり頷けた(衝撃を受けた) ための、今回のメイクチェンジでした(笑)
  そんな 30代後半の 少し切ない メイク事情でした。。  加齢よSTOP !!!

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                            にほんブログ村
                               ★ ありがとうございました ★


   実は大好きなコスメ記事・・・ ♪♪
   只今、フェイス用のマッサージオイルで即効性のあるものを探しております。。  
      どなたか おススメをご存じでしたら ゼヒ教えてくださいぃ☆

北欧MADARA と かたつむりエキス

2012.09.27.Thu.11:02
MITOKUさんで、スキンケアを購入したら 色んな特典があるのですが(笑)、
今回は、オーガニックの アプリコットジャムがついてきました ♪ ♪


      P9271309.jpg

有機栽培された果実を使用した 甘さの優しいジャム ・・
毎朝 日課のケフィアと一緒に いただいています。  おいしい~♪


MITOKUさんのお取扱いされる商品が大好きで、スキンケアは日常使いは、
ほとんどオーブリーオーガニクスですし、包丁なども一式 昔、コチラのお店で揃えました。

季節の変わり目になると、必ずスキンケアも見直しますので、 
季節ものの商品( スペシャルケア )にも色々と試すことが好きです

私は、軽いアトピー体質なのですが、10年ほど前からスキンケアをオーガニックに移行し、
メイクも、極力 成分に目を通して、ノンケミカルにほど近い物を選ぶように気を付けています。
そのような私に、MITOKUさんの理念がとても合うのです。 (←上から目線。。)


北欧 ラトビアのスキンケア  MADARA
         P9271326.jpg

MADARA という北欧コスメブランドも、日本ではMITOKUさんが、正規お取扱いされています。
MADARA  とは、ラトビア語。
 日本訳では 「 ヤエムグラ( 八重葎 ) 」 という植物の名前だそうです。

エコサート ( 厳しい国際基準の認証を取得した コスメビオ・ナチュラルコスメ )を取得しています。


               P9271314.jpg

画像の 白の縦長の、デープモイスチャーフルイド
コチラが、MADARAの中でも 私が一番お気に入りの 朝専用のクリーム。
オールシーズン向きで、毎朝使っています。 朝から 植物の青々とした新鮮な香りに癒されます。

そして、グリーンのチューブが 今回初めて購入してみた MADARAのハンドクリーム ♪♪
苦手なベタベタ感触ではなく、好みのマットなテクチャーだったので、ほっとしました♪
秋からは、久しぶりに、ネイルケアをして、マニキュアを塗りたい ★   


ちなみに、画像の下の位置にある 蜂は、天然のリップバー 。
甘い香りが好みで、甘いイメージで購入したら、苦手なメンソール ・・・えーん。。
その横の、小さな白い陶器は、秋冬の、私のeyeクリームの定番! アルガンクリームです ♪


ところで、MITOKUさんの商品ではないのですが・・・、
ここ最近 毎晩ナイトケアに使っています 初の 『  かたつむりエキス  』 に嵌っております
安心ブランド  チューンメーカーズ   心斎橋 東急ハンズにて購入 ★

               P9271320.jpg

少し抵抗はあったのですが、試してみることに ・・・。
( 私的 ) かなりおススメいたします !!!
湯上りのお肌、頬の毛穴に浸透している効果が 感じます !
香りは 少しべちょっとした(?)印象ですが、
 オイルと こってりローションの丁度 間のような感じで、これからの季節にも向きそうです。

チューンメーカーさんの情報によりますと、 かたつむりエキスの効能は、『 ハリ・弾力・毛穴 』だそう!
これからのシーズンに向けて、さっそく買い足し決定 ~(笑)


季節に応じたスキンケアで、 加齢をどうにか食い止めたい!!! 本当に切実です 。。。
っっと、実は オーガニックコスメ大好きな私。 
久しぶりに 熱くブログで伝えたい結果、グダグダな内容になりました。
読みにくくて スミマセン !!!!!

                    P9271334.jpg

MITOKUさんで、送料対策で購入した 塩糀が可愛くって ウレシ ♪♪

             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                                 ★ ワンクリックが嬉しいです ★
                                     ありがとうございます。
