
--.--.--.--.--:--

かぞくの似顔絵。

2014.10.29.Wed.07:00



大すきなイラストレーターさん、yamyamさんに  、
私たち夫妻プラス、愛犬の似顔絵を描いていただきました。


         P1011637_convert_20141028205851.jpg



場所は、六甲のACTUS 

前回行ったときは夏で、ちょうどリニューアルまえで、
閑散としていたのですが、 今回ついにリニューアルされていた ACTUSの店内は、
ものすごく良い感じに なっていました。

ACTUSのなかでも、個人的に六甲のお店が以前から大好きですので、うれしい。






         IMG_6295_convert_20141028210013.jpg


はじめてお会いし、似顔絵を描いていただいたのですが、
yamyamさんは、とっても可愛い方で、お話しながら、
あの今までの大すきな感じで、太さのちがう黒いペンだけを使い分け、
的をばっちり得た私たち夫婦の似顔を完成してくださいマシタ。 天才!!









私たち夫妻にとって、大ファンのyamyamさんにより描いていただいた似顔絵なんて 宝物☆

お気に入りのフレームを探し、飾ろうと思います。

    P1011641_convert_20141028205937.jpg



               ooYF_Vhf[1]





似顔絵の完成後には、 yamyamさんと、記念写真まで ・・☆
ACTUSの お店の方が シャッターをきってくださったのですが、
掛け声が、 『 ハイ! おほし(←愛犬のなまえ )!! 』 って・・。 キャハハ!!!って、なりました。

たのしい休日 ☆☆






どうでもよい公開として →  そんな日の 私のコーディネート。

              2fAJI2FO[1]

ベスト・ボトム・ベルト・靴下 all ビームスボーイ。
柄々シャツ  買いたてホヤホヤの、ユニクロ。

            ごらん頂き、ありがとうございました☆☆☆

                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                         さむくなってきましたが、温かくお過ごしくださいマセ ★      



小さなできごと集

2014.09.05.Fri.08:14

とりためた 「先月」 の画像です ・・。
 
そのうえ、その内容はとっても浅いのですが、 更新したいがための小ネタ集のような記事です。



             

           BgKp6ogc[1]

北欧ヴィンテージの、 手動カレンダー。


北欧雑貨のお店の蚤の市で、ひとめぼれして買ったのに、 
いざ部屋に飾ると怖い。   とくに夜。




       



    なつかしい菓子パン
          sqAsXQHk[1]

高校の時代、母親のお弁当がない日はよく食べていたパン、
  名前は リョーユーパンの、マンハッタン。




まえに、テレビで( ケンミンショーだったかな? )紹介していて 無性に食べたくなって
妹に頼んで山ほど 持ってきてもらったのです。  冷凍庫にわんさか。

これと、チーズデンマークを食べて育った 高校時代。
ああ。。 チーズデンマークも食べたくなったではないか! 
 (すみません、自分にしか分からない内容で・・)



  

              346viJ0K[1]
    
      相変わらずの。室内犬。



       
             IMG_5706_convert_20140904203341.jpg


おさんぽ犬。  (息切れしてるな。。)


  


 P8170389_convert_20140904144229.jpg


これも、半月ほどまえの様子なのですが・・、

初めての我が家のグリーンカーテンで 育ったゴーヤです。
小さかったので、サラダにして食べました。


          
          P8190558_convert_20140820071758.jpg


日除けの役わりを果たしてくれたし、
恐れていた虫も ぜんぜん付かなかったし、
美味しかったし、枯れ葉が散ることもなかったし、

いいことだらけだったね!  っと、夫と、グリーンカーテンを振り返りました。 
これから毎年しよう!  と・・。

そしてもう少し経ったら、ゴーヤと一緒に育った 朝顔の種を採ろうと思っています。  



そんな感じの 8月のようすデシタ 
もう 9月なんて、早すぎる。

                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村

                       ・・・ ご覧いただき、ありがとうございました ・・・    
    

最近のできごと集。

2014.08.15.Fri.12:46




◎ お盆のまえですが、和歌山までお墓参りへ行ってきました。

            IMG_5546_convert_20140814231132.jpg

  台風の翌日の紀の川







◎ 久しぶりにおやつで、大好物のオランダシューを食べた ☆☆


    IMG_5457_convert_20140814231231.jpg






◎ 妹から届いたマリメッコ。  ( 博多明太子と一緒に・・。 )

           IMG_5465_convert_20140815122627.jpg


三姉妹なのですが、三姉妹分お揃いだそう。
妹は、さいきん、ウニッコが好きなのだそう。    うれしーな!


   


      IMG_5547_convert_20140814231309.jpg

◎ ぶどうとか、梨とか、林檎とか果物をたくさん まいにち食べています。
  たくさんあり過ぎるから、半分はスムージー用に冷凍したり ・・。



           IMG_5548_convert_20140814231350.jpg

◎ ずっと、楽天のお店で入荷待ちしていた 白樺のトレイに喜ぶ ☆☆







旅行などの予定はないけれど、お出掛けごとも多い休日を過ごしています。

お盆休みの時期なると、
転勤などで県外で暮らしている友人の帰省や、 久しぶりの再会などが多くて、
大切な時間を過ごすことができます。 


          IMG_5544_convert_20140815122953.jpg


◎ 昨日は、ずっと行ってみたかった京都河原町の sou sou へ行って、
すごく久しぶりに 鴨川沿いを歩きました ☆



 
◎ クラシカル?な、和歌山の伯母さん宅の応接室。

         IMG_5481_convert_20140815122521.jpg


愛犬も居ますよ、 さがしてね!!!


                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                               にほんブログ村
                    ☆ ☆ ごらんいただき、ありがとうございました ☆ ☆

ダイエットと私。

2014.07.18.Fri.11:32

ここ何年かで ドえらい肥え、 4月から私には珍しく、ストイックにダイエットに励んでいます。
経過を、自分用メモのようにキロクさせてください。


◎ ジム通い 1ヶ月経過 ◎

・ ジムのトレーニングに身体が慣れないうえ、体重がまったく減らない。
・ はげしい疲労感、  偏頭痛、 めまい
・ いままでの 過食の習慣により、運動のあとに 反動の食欲が すごい。。
   ( 常に満腹の状態が、自分の普通の状態になっていたことを知る。 )
・ しんどいのに 痩せないという ダメージを心身うけ、落ち込む 。。。



◎ ジム通い 2ヶ月経過 ◎

・ あれ?  開始2ヶ月ころに、 ガタンと 2kg減。
・ トレーニングをする体も すこし軽くなり、 運動の消費を450カロリーを目標に励む。
・ まわりの方から、 痩せたぁ? なんて気付いていただけるように ・・☆
   褒められると登る私は、 このことから 減量をたのしむ方向に考えられるようになる。
・ いままでの 過食の習慣が落ち着いてきた。
  (  一日のなかで、 空腹の時間帯もあるんだよ  っと、身体に教える  ・・? )


・ がんじがらめだと、生きがいを無くすので(笑)、 一回の食事のカロリーは あまり気にしない。
・ 外食の機会は、はしごもするし おもいっり食べる。
・ 家に居て お菓子が食べたくなったときのために 200カロリー前後の おやつは有りとする!
  ( おやつのカロリーは 異常に気にする。 )

           



           IMG_5305_convert_2014.jpg
ひと袋 160カロリーくらい。
 このなかの たまねぎにハマってます。 とても甘くって おいしいーー



◎ ジム通い 3ヶ月経過 ◎

・ 開始から、3kg減。
・ 若いころのように (笑)、 動きが軽やかになる。
・ 物凄く汗もかくし、お肌にも良いみたいで、 スキンケアは、 今は超シンプルでよしとしよう!
・ 身体を動かす状態が、自然な状態に  ・・。 ジムを休むと、身体を動かしたくなる  ・・。
・ ならば!っと、  部屋に眠っていた 三木さんの、ロングブレスダイエットのDVDを始めてみる。
    
    TRFのDVDは、私にはハード過ぎて続かなかったけれど、
    ロングブレスは、今の私には 合っていたみたい ☆☆
    ただし、呼吸法だからか? ロングブレスをすると、すごくお腹が空く 。



・  体重計を買ってみたけど、 すごくいい!
  正確だし、色んなことが分かるし、データとして家族分をキロクしてくれる。
  年齢が、実年齢よりも5歳若かったと いうデータが表示され、さらにこの体重計が好きになった。

                



              IMG_5306_convert.jpg



◎    4ヶ月経過  今に至る  (スミマセン。。  あとちょっとで終わります)     ◎


・  開始から4.5kg減に。  目標の体重に近付いてきた。
・  ジムのトレーニングにも慣れ、 組み込んだプランの回数やペースなども上げ、効率がよくなった。
・  これからは 減量というよりは、いまの体重を維持する方向で、 すこしペースを下げよう 。


◎  まとめ ◎

運動をすることで、 いかに今までの自分が運動不足だったのか・・ を知った。
はげしくなくても・・  ちょっとの習慣でも・・  運動をすれば、なんとかなりそうな気がする。

あとは、『 食べる。  食べない。 』 のメリハリをつける。
だらだら~ 食べ続ける~  ×××だめ。

これが、私にあったダイエットです。
加齢は、止まらないから・・   がんばれるところで がんばるしかない。


っっと。 
 この長文が、リバウンドしたときの読み返す用 キロクになりませんように ・・☆☆
いくつになっても がんばるのだ、自分。


                              にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                               にほんブログ村
                         ☆ どうも ありがとうございました ☆

        ☆ はぐさま ☆  コメント、とっても嬉しいデス、 ありがとうございます!!
           




ここ最近の装い。

2014.05.29.Thu.08:33
       


          IMG_4740_convert_20140528225704.jpg


ブルー(ネイビー)にホワイトにグレー そして黄色 。。   
そんな色使いのまとまりが多い、 ここ最近の装い。



ビームスボーイ率が、いつだって高し、の傾向です。
あとは、密かに集めている ヨカポイカのシャツとか、ヨハンナ・グリクセンのテトラバッグとか、
 地元の友人のカフェに販売されている、作家さん販売の帽子のネックレスとか・・。



以前、増税まえに購入した アースミュージック&エコロジーとリバティーの細身のパンツが、
重ね着にとても かわいくて、お気に入りデス。




街に出たら、 靴下ばっかり買う~ 。
最近は、3足1000円とかの靴下だって、 とっても可愛い靴下をよく発見するから
さらについつい 。。。


フレンチ ブルの靴下とか、地味な装いになったときには 助けてもらっています。  


                      


             IMG_4719_convert_20140528230104.jpg


              IMG_4720_convert_20140528230010.jpg

お出掛けに、お気に入りのワンピースを 。

ワンピース率も 昔から多いです。  ラクですし 。。。



              5CIAXMzB[1]




先日H&Mで購入したワンピースが、とっても可愛くて1480円 !   おどろき☆☆
試着して、即決めしました (笑)  

              wZrDYSDG[1]

さっぱりお伝えできていませんが(笑)、素材もラインも柄も、とっても可愛くて、
今年の夏には 沢山着てお出掛けしたいデス。



欲しくて探しているアイテム ☆☆
   ・ 安っぽく見えないけど 安いインソールスリッポン
   ・ 鮮やかなブルーの Tシャツ




                  IMG_4765_convert_20140529081244.jpg

久しぶりに、愛犬とのショットを、(しぶしぶな)夫に撮影してもらいました。

愛犬が、ちょっとイヤそうな表情 ☆☆☆


                               にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                 にほんブログ村
                        ☆ ご覧いただき、ありがとうございます ☆

