
--.--.--.--.--:--

なまいきチョルベンと水夫さん

2015.01.21.Wed.07:50
   
     DabwbkSe[1]



ずっと気になっていた スウェーデンに住む女の子の物語を、DVD鑑賞をしました。
   なまいきチョルベンと水夫さん  原作「わたしたちの島で」アストリッド・リンドグレーン作



小さい子たちが面白かわいくって、ライフスタイルも自然も温かみがあって ほっとする物語。
登場するどうぶつ。 犬、アザラシ、うさぎ、カエル、カラス、ひつじ ・・・
インテリアの影響としては、まず大きなチェック柄のクロスをテーブルに掛けたくなった。 他いろいろ。





       P1013436_convert.jpg


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                          ☆ ありがとうございました ☆ 


☆ はぐさま ☆
おひさしぶりです!! コメントいただきとても嬉しかったです☆
きびしい寒さが続きますが、あたたかくお過ごしくださいマセ。 ありがとうございます。                     




     

眼鏡とマグカップ

2014.11.27.Thu.08:33
 


    夫から、眼鏡(UVサングラス)を買ってもらいました。
  京都に行くと いつも立ち寄る アンジェさんで。



      S_TOGEGm[1]
  

視力のよい私には、眼鏡にご縁がなく、
でも 昔から眼鏡に憧れていて。。。 


いままでも、だて眼鏡でいろいろお店で試してみたりしたのですが、 
どうやら自覚もしているのですが・・・、 私に眼鏡はしっくりこないようで・・・。



ですが、ひとめぼれをしたこの眼鏡は、めずらしく私の顔にもすっと馴染んで?くれたのです。
夫からも即、 『 こーたろ。 ( 買って差し上げよう ) 』 と。  笑
なので、最近さっそく眼鏡女子。 (←ただのおばさんとも?)

いつか視力がおちることがあれば、 度入りのレンズ交換も可能なようです。





アンジェさんで、もひとつ夫から。   


いままでは1つだったけど、 大好き過ぎるからもう一つ、夫婦で使えるように欲しい ! 
って思っていたファクトリーマグが、もひとつ増えマシタ ☆☆


           P1011945_convert.jpg



そのあたらしいマグカップには、王冠がなく、ロゴだけなのですが、
そのすこし大き目なロゴの文字が、とってもかわいいです。

ひとつめのファクトリーマグは、dieciさんで、 ふたつめは アンジェさんで、
みっつめは、アラビアの現地で買いたいものよ。   ぐふふ。。


とにかくうれしいな!!!


     

       P1011971_convert.jpg


        日常の夫に感謝をしつつ、パブロのチーズケーキをいただくのでした ☆


                               にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                にほんブログ村
                             ごらんいただき、アリガトウゴザイマシタ。

artekのベンチが届きました。

2014.07.07.Mon.07:08



消費税5%のときに購入していた 念願のartek153Bが、先月届きました。


      _rKPOAqp[1]
( ※ シーツ、洗濯ちゅう  )


ぺたっと窓際の壁にくっつけて ちょっと物置・・  みたいな感じにしています。




               IMG_5025_convert_20140705072503.jpg


購入したのは、ヤマギワさん。

             



      K5MwY9WD[1]

3か月ほど 届くのを待って、イメージしていました。 笑
っと言っても、 飾る用途よりも、寝室で 実用性重視みたいな感じなのデスが 。。
 
・・  めがねとか、本とか、携帯とか、ちいさな日用品とか置いてます  ・・

これからの模様替えなどで、リビングに運ぶこともありそうです。




裏には、 「finland 2014」 と刻まれたシールが ・・・。  できたてホヤホヤ ・・・。




          SnK4frih[1]


ちなみに スツールと、ベンチを置いていますが、
ぜんぜん 『 机といす 』 にはなりません 。。  っぽいデスが。



             GSB3mvsT[1]


っと。  余談ですが、 寝室に飾られたモビールが3年ちかく経つのですが、
木の色が良い感じに濃くなった気がします。

仲間入りしたベンチも年月を経て、 濃く馴染んでいって欲しいな。



       axJz00WQ[1]


っと、最近の寝室の変化でした ☆☆
                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                 ワンクリックが嬉しいです。  ごらんいただき ありがとうございました。

ムーミンのパパとパン。

2014.06.14.Sat.08:39


先日訪れた KOKKOさんで、
 ずっと欲しかったのですが いつのまにか販売が終わっていたようで、
プレミアム価格??という価格になっていたという。。 ムーミンのパパのマグカップを購入しました♪ 


          reHABn8p[1]


定価で、ラスト1点で完売とのことでした。 

どんだけ マグカップ所持する? と、自分に問いたいのですが、
初のムーミンマグシリーズ = ラストムーミン、 最初で最後のムーミンマグというコトで、 OKとしました。 笑



      P6139229_convert_20140613164204.jpg


パン、 食べ過ぎ?? な おひとりさま。


ジムの途中で、空腹になると、 かなり集中力が劣るので、
ダイエット中なのですが、ジムに行くまえは ガッツリ食べると決めています。

(補足としまして。。
   たくさんの量を食べることが大すきな私は、『腹八分』というコトバがストレスになるので、
   夜ご飯も、満腹に食べています 。。    )

おやつを控える方向で 。。


               sYE5oCuF[1]
         ( ※ ナッツとかレーズンが飛び出てるけど ・・・。 )


実は先月、伯母さんから ホームベーカリーを、いただいたんです。

その日から、パンを作る楽しみを覚え( 機械に投入するだけなのですが・・ )、
まいにち食パンを、モリモリ食べています。


         P6139250_convert_20140613164342.jpg


っっと。  ムーミンのパパさんが持っている 釣り竿。
この糸が湯気のようにみえて、 コーヒーの美味しさが視覚で増す私。

ではでは、いただきます ♪♪♪


                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                             ありがとうございました。

リビングにポスターを。

2014.05.13.Tue.07:25


白が基調な、 カイ・フランクのポスターを、リビングダイニングに飾りました。

         O8bEOmhr[1]



ヘルシンキの ARABIA Museumでおこなわれた カイ・フランク展のエキシビジョン ポスター。
玄関には、ARABIAの ムーミン展のエキシビジョン ポスターを立て掛けています。ARABIA大好き。


家のなかにある カイ・フランクの大切な物は、 キノコのFINELと、teema




     P5128870_convert_20140512213704.jpg






フレームは、ゴールドに。


     P5128860_convert_20140512214518.jpg



artekの ペンダントライトのゴールドと 合わせてみたのですが、
色合いが似ていて、よかったみたいです。  画像では、さっぱりデスが 。。。




       
        bbA4_OAn[1]

            ☆  リビングに、お気に入りが増えました  ☆



    

   ◎  おまけ  ◎



        ojwBtQPc[1]


      マリメッコ(kaivo)みたいなラスクが、すごく美味しかった。  大分恒例の菊家のラスク・・☆




                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                     ★ ごらんいただき、ありがとうございました ★



