
--.--.--.--.--:--

壁かざりを増やす。

2015.01.11.Sun.09:44
 


  


           Zf4x5Lq3[1]







長いあいだ、ニモールの陶板だけだった壁に 飾りをふやしてみました。
青いエデンはだいすきで、ずっと壁に掛けたかったけど、そのままにしていたもの。
今年は、引き出しの中に眠っているもののなかで部屋つくりを楽しめればな・・と考えています。
ちいさなフレームのカードは、素敵だった金沢にある北欧家具のお店のものです。





  

         P1013191_convert_20150111090314.jpg




                                 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                 にほんブログ村
                                  ありがとうございます ☆                         

SOU・SOU のはぎれで・・

2014.08.22.Fri.07:57
   



     SOU・SOUの お店で、はぎれを購入しました。


         P8150368_convert_20140821214337.jpg

縞模様  平成20年、
  マリメッコで活躍される 脇阪克二さん の作品




模様というのは面白いもので、何でもないものも、組み合わせや間のとりかたで、
まったく新しいものに 生まれ変わる ・・、  というような意味をもつそうデス。




     Vfk9nVkx[1]

夫婦のスマホケースも、SALEで。。    夫婦同時期に、ケースが壊れてしまってたのです。。


    


   SScL4Qe3[1]


以前から、縞模様や、いろんな線と色の組み合わせ・・、のような布が大好きです。
 余っていたキャンバスがあったので、 ファブリックパネルを作りました。



      
     

       P8190515_convert_20140821213943.jpg



こじんまりとしたパソコンスペース( 本来 : クローゼット ) に飾ってみることにしました。




まだまだ気になるSOU・SOUのテキスタイルがいくつかあって、
思い出しただけで、悩ましいデス ・・☆☆


                              にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村

                          ★ ワンクリックが、嬉しいデス。
                               ご覧いただき、ありがとうございます ★


PCスペースに、丸ラグ。

2014.03.14.Fri.07:07


突然ですが
PCチェアとして 愛用していますHAYのチェアの後ろ姿です。  


          P3137974_convert_2014.jpg


顔を描きたくなります。  笑

なで肩で、アタマでっかちな後ろ姿にみえます  
アタマでっかちと言うよりは、 お尻でっかちなのですが。。

っっと。  余談から失礼しました。





    P3137981_convert_201403.jpg




HAYチェアの脚で、床が細かに傷だらけになってしまいました ・・・。


冬は、IKEAのファーのようなマットを敷いていたのですが、
サイズが脚に ギリのるか、出るか? みたいなサイズで、 
片足はみ出てることがよくあるー。  みたいな感じでしたので、

ラウンドマットを、このチェア専用に購入しました。




           r8WrZU21[1]

強いすべり止めがついていて、洗濯も可能。  100×100
マイクロファイバーで、少しだけ光沢糸が入っいて、とてもボリュームがります。

床の色と同色です。




       P3137958_convert_2014.jpg


床の傷防止。  オールシーズン向きの丸マットに満足デス 。

   



         2zkW_dFQ[1]

     ☆☆   おまけの スヤスヤ犬  zzz ☆☆☆   


ごらんいただきありがとうございます。
拍手クリックなどいただけて、とても嬉しく いつも更新の励みになっています ☆☆



リビング、冬配置。

2013.12.04.Wed.13:53
  



 0YKDAyTk[1]


配置換えをしました。  

我が家の配置換えは、とっても寒がりの愛犬のための 環境を見直したときの配置換えが多いです。
そして 今回も ・・。

 ※ 年季のはいったぬいぐるみは 愛犬フレンドの トットさん。



今までは、愛犬のハウスが北向きにある大きな窓の下あたりでしたので、
窓から遠い、和室と リビングの間に移動しました。


 ※ ぜんぜん話は飛びますが。。
           和室の広い壁の一面を グレーベージュのような色にペイントしたい ☆☆   





        V8dLDbtR[1]


愛犬は、一日の長い時間をお留守番で過ごすことが多いですので、
暑い季節と、 寒い季節は 本当に心配 。。

今は、この感じでpet用の電気マットを敷いていますので、なんとか暖をとれていますが、
真冬は、今以上の寒さ対策をしなくては  !!!




cjaxZO4X[1]


我が家は 正方形のリビングダイニングでして、
リビングとダイニングを このソファ&テーブルで一括して生活しています。。

なので、配置換えと言いましても、 あと移動する家具はこのくらい。
あとは、TVと、TVボードの向きを変えるだけで 終わり。  ラクちん。


愛犬家のわが家が この家具を迎えてからは、この配置は冬の定番の配置となっています。



               TjS9fyAp[1]


っっと。   marimekkoの カンテレーンクッツ だいすき。



とりあえず、配置換えをするついでに掃除も同時進行できて、余は満足じゃ。(←?)


                          にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                           にほんブログ村
                  ★  ご覧いただいて ありがとうございました  ★

最近のリビング

2013.06.13.Thu.07:53


撮りためた画像から失礼します。


掃除を済ませたら 部屋を撮る。  
カメラに撮ったら ブログでそれを公開する。

そうやって 掃除の意欲を上げるのはとても良いことです。  
 
ブログの存在に感謝。



最近のリビングのテーブル & ソファ あたりの様子です。

P6051938_convert_201306.jpg


扇風機、出しました。




テーブルの上の植物は、普段は 床に直置きです 。。
愛犬がお利口なので 助かります 。。



           P6051962.jpg


夏に向けての模様替えなどもしたいのですが、 なかなか最近は余裕がなく残念です。



 P6051957_convert_201306.jpg




たたんで積み上げられた洗濯モノたちが クローゼットに仕舞われることなく
画像に納まらない部分で大量にございます 。。。

掃除はしたけど、整理はできておらず。      そんな感じです。
夏っぽい模様替えをしたいな って思います。


   


   今年の梅雨は、雨が降らないですねーー 。   ( とりとめなくend~ )
無駄に 画像が大きくて すみません。



                     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                      にほんブログ村
                             ♪♪  ありがとうございますぅ  ♪♪

仕事帰りに あべのハルカスに行く気力が残ってますように ・・ ☆☆
なによりACTUSのOPENが 嬉しいじゃないですかーー ♪♪



