
--.--.--.--.--:--

年始の愛犬。

2015.01.09.Fri.08:20
 


おはようございます。  
最近の愛犬のようすです。


    P1012968_convert_20150108202915.jpg



寒がりなチワワの愛犬は、 あいかわらず毛布に包まってばかりいますが、
相変わらず元気な毎日です ☆☆



       vbehxn4X[1]

( ※ 「お手!」 って言うとするけど、そっぽ向く。。 )



      P1013021_convert_20150108203330.jpg


( ※ 「 両手!」 って言うと、私の腕に両手をのせる特技もありますよー☆ )



        B9Q7G_uu[1]



今回の年末年始の新幹線での大分帰省では、
愛犬も一緒にゲージに入って移動しました。



新幹線での移動も、過去に3度経験しているので、おりこうさんでした。
実家には、パピー期から なんども訪れているので、 人にも慣れ、可愛がられ、
実家の部屋は、冬でもとってもぬっくっくなのでか? 
この家よりも居心地がよさそうにもみえました 。。。



あたたかい季節が待ち遠しいです。


             SXZIuDSe[1]


                      ☆  チワワのみんな、暖かく過ごしてくださいね  ☆

                              にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                       ごらんいただき、ありがとうございました☆☆

ロングコートチワワの丸刈り

2014.07.14.Mon.07:18



まいとし恒例です。

ロングコートチワワの愛犬、  丸刈りにしていただきました。

              IMG_5239_convert_20140713220731.jpg


この丸刈りをしたのは  先週の出来事ですので、
今となっては すでにお髭が じょりじょり出てきているのデスが 。。



ちなみに、丸刈りの前の愛犬 。


                  IMG_5130_convert_20140710141108.jpg


お耳の飾り毛は、 一年の中でも今の季節がいちばん ボリュームがあるのですが、
とっても細い毛で、毛玉のようになる時期でもあります。


あと、抜け毛の多い季節ですし、 夏に向けての暑さ対策 とかとか・・。

なので こうやって 思いっきりカットして スッキリしました。



    nR8oIIPC[1]


トリミングのオーナーさんは、  「 おほし 」 という名の愛犬に、
毎回のように、星☆モチーフの飾りをつけて、仕上げてくださいます ☆☆



それでは、 比較しやすい愛犬をごらんいただければ・・・ です。



  ◎  ビフォー 

      P7069814_convert_20140710140709.jpg



   ◎  アフター 


       P7079816_convert_20140710140741.jpg

                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
  
                             ☆  ありがとうございました! ☆

お散歩アピール

2014.04.03.Thu.07:49
   


  愛犬は最近 。。 

     KV9DhwqS[1]
  

お散歩に行くまで こんな顔をしてます。






          P4018406_convert_20140403064732.jpg








           P4018408_convert_20140403064811.jpg

もう8年も一緒に居ると、目力で何が言いたいか?が、 よく分かるようになるのだ。





    

         xu9Hlnzs[1]


こんなに期待されるとちょっと 。。。

  『 ハイハイハイ  ちょっとまってね! 』  っと言って慌てるしかないのデスょ ☆☆ 




この日の散歩道レポ。

・ プードル君と、あいさつするのに顔を近付けた瞬間に突然 ガウガウ威嚇・・  (← コノヤロー! )
・ 愛犬に近付いてくれた小さいお子さんに威嚇し、
   『 顔はかわいいのに 声が悪いわ~  (あっち)行こ行こ~ 』 っと呆れられる・・
・ でもでも・・、
    桜が綺麗だったし、菜の花も咲いてて 春のお散歩はイイですね ☆☆



   




◎ おまけ ◎


      IMG_3934_convert_20140315230530.jpg


     星乃珈琲の フレンチトーストのモーニング       おいしかったです。




                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                    ワンクリックが とっても嬉しいデス  ☆☆☆



こころサマ   おほし探し!!  正解でございます。  あの小さくて黒い物体でした あはは♪
        ご覧いただいてとても嬉しいです!!  ありがとうございます。

miniちゃん  芽がはやく出るといいな・・ っと、心配しながら(笑)観察しています。
       miniちゃんのお野菜も、元気に育ちますように☆  次は朝顔!ありがとうございます。
       

春の日の過ごし方

2014.03.19.Wed.19:02

       晴れ晴れ雨 の繰り返しのようなこの頃です。


平日の休日は私には とても貴重だから、 是非とも晴れてくれよ☆ って願っていたら
いい感じの晴れの日でしたょ。   ありがたや。


     UZ_BRfm4[1]



したいことは沢山ありますが、いちばんしたいことは やっぱり、愛犬とのお散歩。

この季節のお散歩は、いちばんいい感じなのデス。



    IMG_4146_convert_20140319182138.jpg


菜の花とか、 桜のつぼみとか・・・、



         330R7SXP[1]


恒例の春の匂いを辿ったら、 以前にジリさんに名前を教えていただいた、 沈丁花 ♪♪


沈丁花の香りは、春を感じる №1です。




     IMG_4152_convert_20140319182054.jpg

愛犬もこの季節の お散歩が大好きです。  ( ※攻撃的な姿勢ですが・・ )



        IMG_4078_convert_20140319182239.jpg


お散歩あとの日向ぼっこも 大好き。   春ですね 。。。


っと。   春らしい感じにまとめてみましたが 笑、
散歩中の 私のくしゃみ連発が激しくて激しくて・・。  

部屋に居ても、ティッシュが鼻に・・ 状態です 。。




今晩の豆ごはんが、私レベルで、大変いい感じにできたのですが、
ちゃんと味がするか? それとも鼻がつまって味がしないのか??  さぁどっち?


そんな感じの 春の日の過ごし方でした。  疲れリセット。

お散歩の時間

2014.02.20.Thu.07:53
    
   

      久しぶりに愛犬と お散歩にいきました。


       yziY5WgN[1]



いつものお散歩コース。

ゆっくり歩いて 30分かからない道のりです。



飼い主より前を歩き、すれ違う方と目が合うと、威嚇します 。。

( 今日も、小学生のお子さんに 
       『  かわいいーー♪  でも、こわいーー 』  って言われてました。 )





      KU0PU98v[1]



帰宅すると、今度はルーフバルコニーに連れ出して、 思いっきり走ると、


足を石鹸でよく洗って、 今の季節だったらゆっくり足湯をして温めて、
ドライヤーの温風で乾かして、 お水とガムのごほうび(?)をあげるのが習慣。



            8xnG4ygp[1]





さんぽに行くのは、嬉しいね  ☆☆



               IMG_3682_convert.jpg

もう少し温かい季節になったら、もっと沢山 おさんぽに行きたいな ・・。
