
--.--.--.--.--:--

このブログのこと。

2015.02.05.Thu.14:33
   


         P1013473_convert_20150203103004.jpg


meeの暮らし というブログ名のとおり、暮らしを日記のように綴ることを目的で
ながくこのブログを楽しんでいたのですが、 今ももちろん楽しいのですが、



そんな気持ちに反して、最近ではPCを開く時間がかなり減り、
そんなことから、私のなかでのブログの存在を少し変えてみたくなって、
この際、ブログを新しく変えてみることにしました。


 

とくに始めた当時は、単身赴任で離れていた夫に この日記ブログを見てもらいとか、
当時新築だったマンションの紹介とかで、ネタも、ひとりの時間も 盛りだくさんだったのですが・・。
ブログも始めたばかりだったことも相まって、好奇心も旺盛でしたし・・ 笑。
ですが、ここ何年かの間でそんな感じではなくなっていきました。


今はもう、ご長寿ブロガーで、お婆ちゃんみたいな気持ちデス ??。
これからも習慣としてたのしく続けたいと思いますので、 
あたらしいブログでは、スローペースをマイペースに綴れれば・・と考えている感じです。


出来事やモノや変化を もれなく記事にしなきゃ
 という自分のなかの小さな苛立ちも実は、少しありました。  今後はおさらばです。



   

相変わらず(ブログ歴は長いのに。。)アナログなため、上手く続けられるかはよく分かりません
もしも、操作が上手くできない場合は、またこのブログに出戻る予定です。。
ですので、正式なご挨拶などは控えさせていただくことを、お許しくださいませ。。


計画がフワフワしてて、すみません。


でも、こんなにながく取りえのない私のブログがこんなに続くのは、
まちがいなく、ご覧いただいている方のお陰と、本当に思っています。

    ホ ル ン   新しいブログです。
どうぞ、これからもヨロシクおねがいいたします ☆☆☆☆☆


                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                            にほんブログ村
                           ごらんいただき、ありがとうございました!!


※  拍手コメントを送ってくださった方々。
    とてもありがたく拝見させていただきました。
    今までご覧いただき、本当にありがとうございます。
    新しいブログのほうは、コメント欄を設けていますので、
    もしもよろしければ、今後も仲良くしていただけると とても嬉しいです!!
    これからもよろしくお願い致しマス。  ありがとうございました ☆☆

あともうちょっと2013。

2013.12.29.Sun.21:55



Te3yVmG0[1]


ブログ村ランキングから、スパっと消えたmeeです 。。 
みなさま  あともうちょっとですね、 2013年。


2013年、ラスト更新になりそうです ☆☆





     3GKHrEv8[1]


単調で、なんの参考にもならないブログですが、  ご覧いただいてくださった方、
本当に一年、ありがとうございました 。

わたしからも、ブログを通じて交流させていただいている方々に、
コメントでご挨拶など・・ っと考えていましたが、そのようなことも出なかったことが、
心残りとなっております 。




    p8aFGG0g[1]



今年は、高齢だった身内がなくることが続いたりして 。
そんな悲しいことや、経験をしたことで、 
これからの自分のことを悶々とした気持ちで考えたりしました。
かと思えば、日々を確実に送るために、同じ作業を繰り返し・繰り返し・・の、
忙しくも単調な日々だったり ・・。 

っで、それを晴らしたり癒したりするために、家族の団欒を大切にしたり、
インテリア・少しのお出掛けなどでバランスをとって過ごしました。




      OhlSpETi[1]


長いことブログしてますが、相変わらずブログを作るのは楽しいです。

住まいの内容も北欧のコモノも 愛犬の日常も、
来年も今年と同じく繰り返す内容で続くと思います(笑)
ためになる情報のない公開日記ブログなのですが、 また来年もよろしくお願いします  ☆☆



今年は、お正月休みがとっても長いです。   嬉しい ♪♪
ご覧いただいたみなさんも ぜひ美味しいものを食べて、楽しい年明けをお過ごしくださいませ ☆




       0pAXkAVq[2]

              ・・ わが家の アイドル犬 ・・




                 IMG_1030_convert_20131229000004.jpg

                     ・・  旅行貯金箱を計算する 夫  ・・




                   IMG_2108_convert_20131019223202.jpg

                         ・・   meeでしたぁ  ☆☆    ・・


                             ありがとうございました。 また来年です !!!

2013年のお出掛け

2013.12.28.Sat.21:05


自分自身に おつかれさまーー!!!
こうみえて、今年は自分なりにがんばって働きました。  お弁当も毎日作ったし。
そしてついに年末年始の大型連休が来ました  ☆☆☆

そんな中での2013年、休日のお出掛け画像の ペタペタ ・・・。


     o9x6_DH0[1]


春の万博公園。




           P5050714_convert_2013.jpg


恒例化しつつある、春の金沢旅行。 たのしかったぁ~  春の金沢は、ホント好き。
(※ 服装がイケてないのは、車中泊ルックだからというこで宜しくです )

見知らぬオジサマと会話してるふうな画像 。。   21世紀美術館




  

          IMG_1046_convert_2013.jpg


なにげに 仕事帰りにライブにもよく行きました。  @すべておひとりさま。

梅雨に行った ぺトロールズのライブが最高にお洒落でかっこよかったので、超ファンになりました。
あとは、 あっぱと、先日には 伊澤一葉さんのソロのピアノライブと ・・。  

ライブっていい!!!  来年もいっぱい行こう @おひとりさま。



 IMG_1137_convert_2013.jpg  222.jpg
 IMG_1076_convert_2013.jpg  IMG_1092_convert_2013.jpg


富士山と、halutaさん。

夫に、『 今年いちばんのお出掛けは?? 』 って聞いたら、 『  富士山!! 』 と即答。
富士山に行った 一週間後に 富士山が世界遺産になりました。

富士山を近くから眺め 麓に行ったことで、わたしたち夫妻に 登山願望が・・ ☆
来年は、小さな山をいくつか登って、慣らしていつか富士山にも登ってみたいな・・
なんて、何となくお話しています。 





        CFp4MVbJ[1]



                  0nKAGitZ[1]


真夏には 南紀白浜へ。

白浜は今年は 3回行ったかな・・。  年明けには 久しぶりに釣りに行く予定 ☆☆






IMG_1064_convert_2013.jpgIMG_1055_convert_2013.jpg

  仲良しのお友達のcafeは、残念ながら、今年は1回しか行けなかったな 。。

年明けには、さっそくおじゃま虫する予定  ☆☆




          Gdeq4hy2[1]

この一年のikeaは、ウインドウショッピングがメインみたいになってきました。
?? っあ!! そうだそうだ!! 最近、ikeaのベッドに買い替えたんだった。




                 xTgESV1o[1]


半沢直樹ブームのおかげで眺めた 六甲展望台の夜景も、 よい想い出に ・・ ☆☆

あと、今年は大分に一年の間に3回も、帰省したな ・・。

昔は活力的に温泉巡りに 遠出ばかりしていましたが、どんどんと行動範囲が狭くなっているな・・
って感じますが、 来年も遠かれ近かれ、休日は思いきり リフレッシュするぞ !!!


                 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


 

2013年の愛犬

2013.12.28.Sat.00:19
  

いきなりですが   。。。
愛犬ショットのお気に入り 2013年をランダムにペタペタ。


 X6nKGkiK[1]





           P3308303_convert_20131224231359.jpg



ルーフバルコニーで撮る 愛犬のショットが大好きです。




        vAOmvqal[1]




          IMG_1406_convert_20131224231554.jpg 
                    
                   IMG_1445_convert_20131224231710.jpg

 


こうしてみますと、元々が大人しい性格というのもあるけど、
ただいま8歳ということもあってか、表情に落ち着きを感じます。

そのうえ、カメラ慣れしてますねーー。
わたしのブログ歴の長さを物語っているかのよう・・  (笑)
カメラを向けると、ちゃんと じーー っとしてくれます!


                 zfdKACB2[1]

        サマーcut ・・☆☆



    P5151056_convert_20131224231809.jpg





     Py50fbD_[1]





     BcYGfZQl[1]



もっと来年は、愛犬と一緒のお出掛け・・・できなくても、
少しだけでもお散歩の回数を増やしてあげたいな・・ って思いました。




       eQTfxfGq[1]



                          ☆  ☆☆☆☆☆  ☆

            2014年の愛犬も、ヨロシクね !!!
                 ご覧いただき、ありがとうございました。



♪♪  かんここさま  ♪♪

はじめまして。 コメントをいただきありがとうございます。
とっても嬉しく拝見させていただきました !!! チワワちゃんをご家族に迎えられたとこと。
いちばん やんちゃな時期でもあり目が離せないと思いますが、
たまらなく可愛いパピーちゃんなのですね!!

ゼヒ私などでよろしければ、経験談などでよろしければ お話もできるかと思います♪
コメントも、お気軽にお待ちしています ☆☆
(ブログなどされいましたら、是非 教えてくださいマセ♪♪)  本当にありがとうございます★

 宝物がいっぱい ☆☆

2012.12.27.Thu.23:52
 

  ~   BGMは、♪インマイタウン♪ でお願いいたします 笑   ~



葉牡丹の季節だというのに 小さなミルクブッシュっという植物が欲しくって、
出先のお花屋巡りに余念のない者です。。    
毎日寒いです。 皆さん、こんばんわ ☆  今年最後の更新になりそうです。

  PC254916.jpg

沢山 買ってしまった 北欧ヴィンテージと、テーブルウェア達・・ (笑)
ここ一・二年と 一気に宝物がいっぱいです。 


            P9150784_co.jpg

北欧テイストなインテリアに どっぷり嵌ってしまう・・一年となりました 。。
こんな年も 有りかと思っています。

でも、エンドレスで集めていくのは 色々と( 金銭面、スペース面 )厳しいのと・・、
1つ1つの愛着度を考え、そろそろコモノを増やしていくのは 控えていこう・・ っとか思うこの頃。。
いつのまにやら、春夏秋冬に合った プレートやファブリック、アイテムなどがもう、
揃い過ぎて、順番待ち状態になっているような状態です 。。

           宝物を、大切に飾ろう2013年 ☆☆☆

  っっと言いながらも、厳選して欲しい北欧インテリア 2013 !!! ( 自分用memo )
・ FINELの琺瑯 アレとコレと...
・ モビール トロール、黒ネコ
・ ユンバリのクッションカバー
・ レ・クリントの 照明
( お金を持って実店舗でバンカーズクロックを買いに行くも、どたんばで止めること数回な2012年 )
・ ローゼンダール バンカーズクロック   
                                とかとか.........
       
           ・・って、結構あるじゃん! って話 。。

※ 私の経験上。 『 欲しい 』 と書いたものは、大体手に入れるケースが多い。 貪欲¥¥


           P8210150_convert.jpg

今年の反省とか、来年の目標とか、今の気持ちと とかとか・・・、
色んなことを、ラスト更新で綴って終えたかったのですが・・・、
コトバで上手くまとめられそうになかったですので、 思い出の写真だけ貼らせていただいて、
今年の更新を まとめたいと思います。 

       
           P8130066_convert_2.jpg

夏の ほっちゃん (← おほし ←愛犬 )


                     PB163441.jpg

          秋の ほっちゃん。



           PB072945_convert_.jpg

      ルーフバルコニー ガーデニング  (菊だるま)


                       P9190989_convert.jpg

   今年は、大豊作!!! オリーブの実が ゴロゴロ生りました。


う~ん。。  なんだか やっつけみたいになってしまいましたが、
とっても心を込めて、真面目に書いてます。。

2012年、この単調で 何も生活のヒントとなる情報のご提供もできない 
極められない暮らしの記録をご覧下さった方々・・。 
本当に、更新の励みとなりました。  

ブログを通じて仲良くさせていただいていますブロガー様方、
コメントを下さった方々、本当にありがとうございました !!!


ブログ村の マンションインテリアの方々、北欧インテリアの方々・・・、
センスのない私なりに 沢山のヒントを頂戴しました ☆  本当にありがとうございました ☆



来年は、少し忙しくなりそうです。 
だけど、ブログの更新は、私の楽しい日課でもありますので、
また来年も 沢山 更新したいな・・ ☆ っと思っています。
ただ来年は 今以上に 日記色が さらに強くなりそうです(笑)
そうなると、ブログ村の参加も インテリアカテから、ライフスタイル・・・とかが良いでしょうか。



来年もまた、よろしくお願い致します ☆☆☆

       PC254887.jpg

             
風邪や、こないだの私の夫のように、ノロウイルスなどが流行しております。
どうぞ、お気をつけて 温かくお過ごしくださいませ ☆

私達は実家にて、 のんびりとお正月を過ごす予定をしております。
 大分の学生時代の同窓会を兼ねた新年会。  別府の硫黄泉。  甥っこ姪っ子にお年玉 ・・・。
これはもう、楽しむしかないな!! っと思っています。 
皆さまも 楽しい年末年始をお過ごしくださいませね ・・・☆

      本当にありがとうございました !!!

                              ~meeでした♪♪♪♪♪


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                 今年一年 ワンクリックを押してくださった方、
                     本当にありがとうございます  感謝です☆

            ※ お返事が遅くなりそうですので、コメント欄は 閉じさせてくださいませ。                                    
                    ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆
