
--.--.--.--.--:--

ここ最近 の 玄関 。

2012.10.26.Fri.07:39
  PA252381.jpg

もしかしますと、もうご存知の方もおられるかもしれません。。
短くて狭くって、窓が無くて・・・、 そんな我が家の玄関のこの頃。


以前に、ハミングジョーさんで購入したレースカーテンが とってもお気に入りで、
購入してからずっと、 オールシーズン リビングと玄関のドアに 暖簾仕様としています。
そうすることで、 リビングから見える玄関を間仕切り、気持ちを落ち着かせる効果があります (笑)



         PA252354.jpg


以前と変わったことと言いますと・・・、

まず、画像では かなり分かりにくいのですが、今まで玄関ポーチに置いていた
愛犬のリードを、室内に置いておくことにしました。
屋外に置いておくことでの リードの劣化を防ごうと思いまして・・。

とりあえず、ここ最近は、シューズクローゼットに引っ掛けていますが、
小ぶりな リード用フックを取り付けたいな・・と考えています。
    ( あっ、いや、 クローゼットの中に仕舞えばそれで済む話でした!!! えへへ )


そして、簡易でハンガーを取り付けてみました。
壁も少なく、とても狭い空間ですので、 飾り立てることはNGですが・・・、
ちょっと 飾ってみたくなりまして 。。。  
そこで、相変わらず、no.針 no.糸!!!  何の処理もしていない artekのハーフcutです ・。

                PA252358.jpg


もう少し、寒くなったら 柄々な厚手のツイードなんかを掛けてみたり ・・☆
未使用で引き出しに仕舞ってある ファフリックを、気分にあわせて掛けて飾っていこうと思います。
それにしても、私は布が大好きなのに、ホント! 何にも作らない!!! (←威張るとこちゃうしね!  うん♪ )


          PA252392.jpg


 ちなみにちなみに♪ コチラ、 ハンガーは、大好きな北欧コモノのお店 arenot さんで購入☆
¥700くらいでしたょ♪♪   arenotさんは、心斎橋筋に移転したのですが・・・。
 私は、なんばパークスの頃のほうが リラックスできて 好きだったな~☆ (さりげなく不満か・・?) 
                                        
                                   !! end!!!



                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                    ★ ご覧いただいて ありがとうございます ★

玄関の壁に BIRD'S WORDSカード。

2011.12.19.Mon.07:39
          とっても狭い 玄関の壁に BIRDS' WORDS のカードを飾りました ☆
            CIMG5180_convert.jpg
                               こちら、シュミレーション中 (笑)♪
                                              ~ dieciさんで購入 ~

             貼り付けに、初めてマスキングテープを使用してみることに・・・
                     マスキングテープとは、 気楽に楽しめる便利なアイテムですね
          狭すぎて撮影が上手く出来ないのデスが ・・・、 コチラの壁に貼り付けました ♪
                           CIMG5249_convert.jpg
                           ( スゴク分かりにくい画像で スミマセン・・ )

            別口で・・・。 
ここ最近まで玄関ドアに このようにリサ・ラーソンの2012カレンダーを強力マグネットで貼り付けていました
               CIMG5227_convert.jpg
              ですが、 もっとシンプルにしたくて、一括してみました・・・・ 。 ???
                        CIMG5253_convert.jpg
  今まで玄関に置いていた IKEAのフレーム&dieciさんで以前購入した 壁紙の中に ・・・ あはは。
                            ( ※ 分かりにくい画像で スミマセン・・ )
                 少し強引気味ではありますが。。 狭い玄関・・。 この方が・・。
                  CIMG5259_convert.jpg

                   玄関のお気に入りのチェブラーシカトリオも、 
                         面白いことするね !! という表情に見えます(笑)♪♪
                             CIMG5187_convert.jpg
                         っという感じで、玄関に 小さな遊びゴコロ、投入です☆

          ・・・ BIRDS' WORDS( バーズ ワーズ ) ・・・
                     CIMG5155_convert.jpg
       大好きな北欧雑貨のお店dieciさんや、 ステーショナリーのステキなアンジェさんの店舗に
                        訪れるたびに販売されており 非常に気になる存在デス 。。。☆
         来年は、北欧テイストに憧れる住環境に合わせた 衣類のお洒落を楽しみたいな・・・☆
     っと考えているのですが、 まずは BIRDS' WORDSさんのブローチのワンポイントに憧れます ☆☆

       インテリアのコトばかり、色々目指して、自分自身は だいぶ老けましたのでね。。。 
                      来年は 色々とバランスよく。。。が目標デス!  がんばります                                                  
                                           BIRDS' WORDS ・・・☆

IKEAのフレームを玄関に・。

2011.02.06.Sun.13:00
                    玄関マットに乱雑に置かれた フレーム 。
                 CIMG1509_convert_20110204202407.jpg
          ・ フレームは IKEAのプライスダウン
          ・ 紙のポスターは 『dieci』さん( 北欧雑貨を取り扱うお店 )の先月の蚤の市の ¥100
               そんな ¥1000も満たないけど作成できた オリジナル満足フレーム♪ (笑)

                           CIMG1506_convert_2011.jpg
                   新年に 一人増員した 『 ♪お出迎えチェブラーシカ♪ 』
                            微妙に顔が違うんだなあー ( ↑ 一番上のコ。 )

                       ・・・ さてさて どこに飾るべか ?? ・・・ 

         CIMG1512_convert_2011.jpg
       一人で考える こんなシュミレーションじゃあ よく分かりません!

                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですので、
                              CIMG1528_convert_2011.jpg
              夫の帰宅まで保留ー。 『 浅すぎるッ・怒!!!!! 』 ←内容が。 by天の声...

            ◎おまけ◎  CIMG1473_convert_2011.jpg
          短い 少しの廊下に (半年ほど) 飾ってあった 気ままで悪センスな飾り ・・・(笑)
                              ついでに? ようやく外すコトが出来ました ☆                                                  
                                                     ~ 一部完了 ~・・・                                                     

入居3年目の玄関

2010.11.18.Thu.12:24
                 入居3年目とは言うものの、 何も代わり映えのない様子の玄関 。
        そうそう模様替えなどしません・。 しないと言うよりかは、元々狭くてどうしようもない感じで・。
                    PB170272_convert_20101118004046.jpg
            この狭い空間は なるべくシンプルにしておくしかないのかなぁ・・と思います 。

      PB170376_convert_20101118004206.jpg  PB170283_convert_20101118004300.jpg
   IKEAのフレームにお気に入りの布を飾って、お気に入りのベルガモットの香りのキャンドルを置いて ・・・
          PB170294_convert_20101118004403.jpg  PB170345_convert_20101118004450.jpg
     玄関を開けると 大好きなチェブラーシカがお出迎えし・♪ ( 靴クローゼットのとって部分デス )
                玄関扉には マリメッコのマグネットを一つ 貼り付けています 。

              シューズクローゼット オープンーーー!!!
           PB170323_convert_20101118004835.jpg
               収納上手になりたいな☆ ( 収納下手 )
                                    PB170369_convert_20101118004924.jpg
                無香消臭の中身は 黄ばんでカピカピでした ( 収納下手なうえフケツ・泣ー )

                      短い廊下にエルゴラピードを充電しています 。
                       横の壁には、IKEAで購入した 飾るクリップのような物 。
                         PB170337_convert_20101118005500.jpg
             巡ったお店のポストカードなどを飾っていますが・・・、イマイチな気持ちが続き・・
                            近いうち外そうかと考えています・。
                              PB170336_convert_20101118005105.jpg
                                              外すね・・・。
                     この空間、これから先 何年経っても こんな感じでしょう・・ 。




極小玄関のこの頃・・深夜版

2010.08.12.Thu.11:27
             ふっと 我が家の玄関をブログに記ロクしたい・・ っと思いました 。
            明日も朝早いですし、 速やかに寝たほうが良い深夜の撮影デス ・・☆
                  P8110301_convert_20100811235152.jpg
                  外から玄関を開けますと 只今チェブくんがお出迎え
            目線を伸ばすと深夜の悲壮感とか ・・・感じられましたら スミマセン !!
                 P8110266_convert_20100811234804.jpg
                        玄関記事には毎回言いますが・・・、
                   狭くて短いのが特徴の 我が家の玄関 & 廊下 。
            それなのに 只今、掃除機の充電場所が ココであることが 少々謎 ・・・。

  P8110367_convert_20100811235317.jpg P8110252_convert_20100811234919.jpg
(左)  窓のない玄関の 今年の春夏アクセントカラーはグリーン & 超美臭のキャンドルのコンビ
(右) ・ 粗末に置かれたサンダルと 昨日から片割れが見当たらない 室内履きとのコンビ

       P8110281_convert_20100811235230.jpg
           極小なため シンプルを保ってきていた廊下の貴重な少しの壁も ・・・
                                   今や チャラチャラうるさい !!! 
                                 ( ※  最近巡ったお店の集合 )
          
    こんな感じです・・・。 この廊下の天井あたりに もうひとりチェブくんが居るので・すが・・ぁ・
                             アレアレ・・・
                     P8110327_convert_20100811235426.jpg
                     ワタシも 目の回る前に寝ます zzz~☆
