
--.--.--.--.--:--

IKEAのベッド

2013.12.05.Thu.08:11


10年以上使用してきたダブルベッドなのですが、
マットレスの固さなどもとても好きだったのですが、

どうしてもダブルサイズが狭いのが 眠りの支障とまでになっていましたので買い換えました。


スミマセン。。  冬は愛犬も一緒に寝てます。。



       tbLjp3Gy[1]




IKEAのベッドルームキャンペーンという期間に、シングルのベッドを2つ。


お得で簡単に 配送から引き取りまでの工程を業者の方にしていただいたので
大型家具なのですが、物凄くラクに部屋が変わりました。




   mIY0iCRs[1]


マットレスが・・・。

以前の程よい固さではなくなってしまい、 そのことが眠りに支障がでるようなら
IKEAのbedの 返品制度のようなものを検討させてもらおう。。 

って、様子をみていたのですが ・・・。  ぜんぜん大丈夫でした。 慣れました。

もう、広くって嬉しい☆☆  家族そろって 広々安眠です。




         uzwDcFdZ[1]





          HMIfCW8_[1]





       シンプルな寝室ですが、このベッドはマットレスベッドで、フレームがないため
さらにシンプルになりました。



以前のフレームにはあって、換えてなくなったもの・・。

  ・   ちょい物置。
  ・   ちょいライト。

 特にライトはないと とても不便だと気付きましたので、
早くお気に入りのテーブルランプをお迎えしたいな ・・☆☆  っと思っています。



密かにインテリア的に お気に入りな寝室。

もっと、すきな空間に変化しますように  ・・ ☆☆☆



          _oUVDmlT[1]


↑ ↑  ビフォー  っと思っていただければ幸いです。。


ダブルから、シングル2つになったのに、
フレームがないことと 背の低いものを選んだことで
梁があって歪な寝室のおさまりが良く、 とても部屋が広くなったような気がしています ☆☆

                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                              にほんブログ村
                  ♪♪  ごらんいただき、ありがとうございました  ♪♪



           

寝室の西日

2013.03.13.Wed.21:26



田の字の間取り。  東がリビングダイニングで 西が寝室

      P3097599.jpg
   (※ こないだの土曜日の西日・・ )



西の寝室…。   住んでみて思ったのだけど、とっても良かったと思う。
午後から夕方にかけて 西日が部屋に入るから。


特にここ最近は 外に布団を干すことを躊躇うから 
部屋の窓を開けて、 心ばかりだけれど お布団に直射があたるのが有りがたいと感じる。

天気が良いと、勝手に天日干しをしたかのような気分になるのです。



   P3097544.jpg

寒がりで 太陽が大すきな愛犬をベッドに乗せた。  日向ぼっこも兼ねれる。

愛犬の表情を見ていたら リラックスしている様子が私まで伝わってきます。  





           P3097571.jpg

そうそう。。    昨年 寝室に取り付けた ルイスポールセンの Doo-Wop
だいぶ前ですが、コードリールを取りつけました。


寝室(7帖)向きの明るさのペンダントライト。  昼間は カワイイ容姿に ぐふふ♪ ・・
Doo-Wopは、 我が家のお気に入り。



        P3097566.jpg

寝具を丸ごと変えると言って、変えていない。。   貧相な寝具でお恥ずかしい 。。。
 
出来るだけ早く 変えたいと思っています。  (っが、なかなか動かない・・ )



                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                          ☆  ありがとうございます ☆
               
                 マンネリな内容ですがスミマセン。。    何回も繰り返します。。

寝室に取り付けた照明 Doo Wop

2012.11.02.Fri.07:46


前回の記事の続編のような内容になります。

       PA302709.jpg

ルイスポールセン ドゥー・ワップ

さっそく届いたその日の晩に 夫に取り付けてもらいました。
照明取り付け作業は、きれいな軍手が必須らしいです(笑)
素手で行うと、気付いたらコードやシェード部分がどうしても汚れるらしいです。 (素人夫のプチ情報)


    PA302689.jpg

とりあえずですが、 光の感じを見てみたくって、仮設置状態の画像です・。
立ち上がる際に 頭をぶつけては大変! 少し高めに設置しましたが、
バランス等は 今後様子をみて調整を …☆


             PA302683.jpg

                    ああ ・・・・。

夫いわく、『 釣り結び 』 とのこと・。 コレが安全なようで 。。
間に合わせで、金色の紐で結んでいます。
フランジ(カバー)は、商品と一緒に付いていました。

今後、コチラにコードリールを設置したいな・・っと 漠然と思ったり・・
『 丸く可愛く結んでみたい 』 願望もあります。
どちらにしても、ペンダントライトの長さやアレンジの知識がなく、興味がありますので、
一度 ヤマギワショールームとかに行って 聞いてみたりしたいのですが
そんなコトできるのかな。。 なんて思ったりしています。

そして、ドゥー・ワップに似合った垂らし方を 早目に考えて 直してみたいと思います☆

     PA302703.jpg

嬉しくって、ルーフバルコニーからの角度でも撮影してみました(笑)

これらの感じが さっそく取り付けてみた次の日の 日中 照明の光を灯していない状態の様子です。
紐の長さも 結び方も かなり適当で、公開するにはあんまりなのですが ・・・。

寝室は あまり記事でご紹介することがないお部屋ですが、
実は リビングよりもインテリア空間としては自己満足しています (笑) シンプルです。


『ドゥー・ワップ』 は、ルイスポールセンの新作で、価格帯的にも 
(私的)がんばってがんばったら手の届くペンダントライトかと思っていますため、
こんな私の記事をご覧いただけることで 少しでも参考になれれば良いな ・・・☆
っとの思いがあります☆

なので、今後も 点灯の様子や 紐の完成形・・ などのキロクも
喜びながら記事にさせていただきたいと思っていますゥ ♪♪
私の乏しい表現で感想 言わせてもらえるのなら・・・(笑)
 
『 すごく、イイ!! シンプルな中に 可愛さがある! レトロさも少々・・♪
    モダンさを好む方にとっては 少し可愛い過ぎるかな・。
モチロンですが、北欧家具やコモノに とっても馴染みそうな雰囲気です♪ 
               色にパンチがあるけど基本 シンプルです 』  
   (っって。。 そんな感想も こんな私だし、あまり参考にならんーーー 笑 )



    うう~。  ご覧いただいて アリガトウゴザイマス!

              PA302697.jpg

どうでも良いコトなのですが・・・。

いびきや歯ぎしりもなく 音なしく寝れる夫なのですが、
 何故かベッドに対して、がっつり斜めに眠る癖あり !!!
だから私は 幼虫みたいに丸くなる感じ(怒)!!
プラスして、10年ほど使う寝室のダブルベッドは、私(夫)の体格も大きくなってきているため、
狭く感じだしたため、シングル×2の買い替えも ここ何年かの間に検討しています。
ありがとうございます。。


                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                              ★ ワンクリックが励みです ★
              

最近 の 寝室 。

2012.07.02.Mon.12:07
天気の良い日。  お布団干しついでに、寝室の撮影 ♪♪
      CIMG5023_convert_2012.jpg
全室の窓を全開にし、風の通り道を作ると、部屋全体に 爽快な風が流れます。

 このショットは、部屋のドアを開けたら・・・ の方向♪
                 CIMG5005_convert_2012.jpg
外に見えるスペースが、ルーフバルコニーで、このスペースでお布団を干しています。

          CIMG5029_convert_2012.jpg
 だいぶ前にscopeさんで購入しました フレンステッド モビール☆ 相当、お気に入り♪
実際、朝起きたら いつもこの揺ら揺らが目に入る ・・・♪

( ※ 大変まぶしくてスミマセン !!! )
            CIMG5053_convert_2012.jpg
我が家の寝室は西向きなため、今の季節から夕方の3、4時間ほどの時間帯の西日がとてもキツイです。

  そんな時の強い味方 !!! ルーバ面格子 !!! 
                  CIMG5052_convert_2012.jpg
我が家のマンションの設備の中で ルーバータイプの面格子は、かなり感謝したい設備上位デス(笑)
ルーバー面格子は、長所が沢山・・・♪♪

・・・っと・、  この壁一面に備え付けられていますクローゼットの 一部 開いたスペース・・。
          CIMG4899_convert_2012.jpg
コチラの収納スペースだけ、とても奥行きが浅めな収納構造となっております。。
主に、思い出の写真や、ブライスのお人形コレクションなどのコーナーで、これ等を分散するスペースも
沢山余っています・・。

なので、以前にリビングダイニングの収納スペースを PCスペースに改造した時のように (←ちょん♪)
この収納スペースも、いずれ扉を外して 空間スペースとして利用したいと考えています 。    

           CIMG4900_convert_2012.jpg
以前 北欧雑貨のお店dieciさんで購入した ヴィンテージの大変お気に入りのカーテン・・☆
せっかくなので、この殺風景な寝室の主役的存在にしたいのですが・・・☆
そのような感じの 最近の寝室でした・・・!!!

                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                              にほんブログ村
                                    ワンクリックが嬉しいです。
                                  ★ご覧いただき、ありがとうございます★


無印10%OFFの寝具とか・・。

2011.10.10.Mon.19:09
                   大変 遅くなりました。       ・・・ ??
         無印良品の 10%OFFの機会に購入したものの 紹介をさせていただきます 。
              CIMG1897.jpg
               掛け布団カバー & まくらカバー の、 ネイビーチェック柄 です ♪

        夫が仕事の赴任先から 来週帰宅するというコトで、 我が家は いつもになく
          今後少し 物入り? 出費が増える・新しいものや 買い替えが増える時期になります。
                        苦しい反面(金銭) ワクワク♪♪♪

     今まで9年 使った掛け布団の上で、 愛犬が春に お漏らしをしました ・・・(泣) よって処分!
                   そもそも 掛け布団の寿命なんて どのくらいなのだろか??
                            CIMG1870.jpg
   新しく購入した 羽毛掛け布団は、 とっても軽いのに ホワホワで、 とっても気持ちが良いのデス☆
 それまでの 9年もの間使用してきた掛け布団は とにかく重たくって、 干すにも力仕事だったのデスが、
 買い換えた羽毛布団は とっても軽く、 思わず 少しの時間を見てはさっそく ここ毎日干しています♪♪
                    ( 掛け布団は 楽天で購入♪ 無印ではありません 。。。 )

                               CIMG1666.jpg
                 今後 寝具のカバー類は、 無印で統一していきたいと 思っています☆
                      無印 寝具用品は、季節の変わり目になると 50%オフなど、
                     ダイナミックな割引展開をしていただけるコトも 多いデスしね ・・!!
   CIMG1881.jpg      CIMG1890.jpg
   照明は只今 リサーチ中...。 スタンドライトのみ...。
                                    コモノの定位置 ただいま保留中...。
                    夫が帰れば 物も増える...。 今は 全てにおいて定位置がない状態 !
                      夫の赴任先の荷物を 家になおす。 飾るコトはそのあとで !!!
              CIMG1867.jpg
        一週間もすれば 夫の引越し作業デスので、 イライラしないように(笑) がんばります!! 

                    ◎ 無印週間 おまけ ◎
                          CIMG1918.jpg
                         ボーダーと、ラフなスウェット生地の紺色のスカート...。
         私は ボーダーが似合わなくって有名なのデスがね...、  着たかったからぁー ( 泣 )!!!
                                   ぽっちゃりしてて ゴメンーーー ( 泣 )
