スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧 と 母親 。

2011.08.31.Wed.17:40
◎ 初日 ◎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 meeの母親・妹・姉の甥っ子が 我が家に夏休みで来た日 。
 甥っ子が さっそく持ってきた柔らかいサッカーボールで ドリブルを披露し始めた 。
 
 『 ちょちょちょお、 割れたら困るものばかりやけん、 ごめんけどここではせんで 』
 『 分かった! 』 理解して止めてくれた 。 真横にリサ・ラーソンが ・・・。

 すると meeの母親が 『 まえに来た時にはなかったこの陶器( リサ・ラーソン )は何? 』
 とmeeに聞くから、 答えた 。 『 北欧のインテリア。 今、凝っちょんのよ! 』
 『 ふーん 』 母親は、北欧ってよく分かってない感じで とりあえず そうなん? みたいな・・・。

◎ 2日目 ◎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 meeの母親は meeの好みに いつも肯定派。 
 何やよく分からない物でも meeがリスペクトしたものは 大体 母親も一緒にリスペクトしてくれる。
 昔に meeがブライス人形をコレクションしていた時に、 母親も影響されて 一体買った過去もある。
 去年は、 meeの影響で 母親も 『 せんとくん 』 ファン になった過去もあった。
 
 2日目。 母親が 『 この陶器、スゴク可愛いなぁ~☆ 』 っと、リサ・ラーソンを指した 。
 とっても嬉しい !! そして リビングのウンベラータにも かなり興味をしめしてくれた ♪
 母親が 『 こんな植物、大分にも売っちょんかなぁ ・・・? 』 と聞くから、
 『 きっと何処でも売っちょんよ! 』 っと言い返した 。
 母親は メモ紙に 「 ウンベラータ 」 っと名前を控え残していた 。
 meeのお気に入りに興味を示してくれて嬉しいヨ ♪

◎ 3日目 ◎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 『 スウェーデンとか フィンランドとか 行ってみたい ☆ 』 っと、みんなに話していたら
 「 北欧 」という括りを知らない母親が、『 スウェーデンあたりは スゴク良い国なんよ~ 』 
 っと 行ったコトもない北欧の素晴らしさを語り始めて わたし驚く !! 何故か詳しい。
  母親は 北欧をスゴク褒めていた !! 母親がこんなコトを言いました 。

      『 私もスゴク スウェーデンに行ってみたくなった !! 
               旅費全部出すから mee、 一緒に連れて行って ☆ 』

                       ん?  旅費全部ぅ???  あんだってぇ ~!
 ジョークは止してくれっと言ったけど 母親の目がマジ!
 mee夫が受け入れて お許しが出て、 体調さえ良ければ マジらしい 。
 そう言えば、 母はよくmeeに、 『 一度一緒に meeを海外に連れて行ってあげたい 』 って、
 口癖のように言っていたコトを思い出した 。 
 
 『 マジのマジ!! 来年か再来年、 色々プランをmeeがたてて スウェーデンに旅行に行こう!!! 』
 まさかの母親からの誘いに meeはここ最近興奮 ☆
 北欧旅行が出来るのならば 色々調べるし 買い物貯金するし 本気にするよっ? 北欧は高いよ?
 って、 何度も母親に聞き返した 。 そんな時の母親の顔は マジだ !!!!!
 

◎ 3日目 お見送り中 ◎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ミナミの通りに面してある、大きめな旅行代理店に母親が入店した!
 北欧旅行ツアーの パンフレットを探しているようだけど 一冊もない
 母親は 『 スウェーデンとかのツアーは なかなかないんよなー 』 っと呟いた。
 ああ~ お母さんマジだ~ッ どうしよう...☆
 スウェーデンにフィンランド、アラビアファクトリーに かもめ食堂...etc 
 ヨダレがたらたらな気分デス (←スミマセン! )

 家族見送り、別れてから1時間ほどあと、母親から携帯が 。
『 今回は ありがとう! 楽しかった♪♪
    ところで あの、スウェーデンの旅行の件、何か調べてまた情報があれば スグ教えて? 』

 母さん本気だーーー!!

 4日目、 母親から無事帰宅の電話
 『 無事帰りました。 それはそうと 「あの件」、 調べといてね♪ 来年か再来年で... 』

 母さん本気だーーー!! 

 っという訳で、 最近のmeeは、興奮気味だったり いよいよ熱中症気味だったりで 
 少しフラフラしているところなのデス ・・・。
 こんな小さな会話のキロク... ご覧いただいて ありがとうございます・・。
 念のため現実になるコトを考えて、 今後のアレコレ買いは ちょっと控えていこうと思います。

          ふさわしい画像が無いため・・・、 大好きな甥っ子の画像を・・・☆
                      CIMG0090.jpg
                                  2学期も がんばってねー♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。