FC2ブログ

ルーフバルコ二ーに、ヨド物置。

2012.03.28.Wed.07:25
3月25日の休日。 ルーフバルコニーに、物置を設置しました。

     CIMG9415_convert.jpg

この撮影位置は、キッチン。あまり開けない勝手口を開けると それはあります。

低層階のため、景色をいれるのを避ける兼ね合いで ピンポイントでの撮影になります・。
            CIMG9379_convert.jpg

ヨド物置 エスモ <間口1m50cm 奥行52cm 高さ1mちょっと> 
カラー PW(プレシャスホワイト) 

物置といえば、色んなメーカーがありますが、唯一ヨドの物置は、サビに強いガルバリウム鋼板
というメッキの層で形成されているようです。 コレ まず、ナンバーワンの決めて。
物置は、恐らく何十年と使うだろうと思いますので、長期の状態のよさを見据えました。

3枚扉。 コレ ナンバー2の決めて。
3枚扉ということで、かなり開口が広がります☆ 釣具・(しない)ゴルフ用品などに重宝しました。

(物置なりに・・) 形とカラー展開の好み。 コレ ナンバー3の決めて。
物置は 避けていたし、 おしゃれ感など追求していないけど、美観を出来る限り損ねない・・
そんな決めても私にとっては重大なポイントでした・。
そこに敷くブロックが何より一番、美観を悪くしているようにも思ったり・・・。

ルーフバルコニーの柵の高さより低いサイズを選ぶことによって、物置の圧迫感を避けました。
そして、我が家は少し、周りの住宅のプライバシーが 遠めで見るとopen気味デスので、
リビングからルーフバルコニーを眺めたときに、 物置の存在を強くしない程度に
目隠しにもなるような場所の設置を選ぶことにしました。

何気なく物置を境目として 間仕切ろうとおもっています♪

          CIMG9370_convert.jpg
( 鉢の大移動 最中のため、地面が大変汚れています。。。 )

物置から見て奥 (窓の位置は 寝室あたり) ↑ ↑ ↑
・・ 物干し専用スペース ・・

                    CIMG9340_convert.jpg

物置から見て奥 (窓の位置は リビングダイニングあたり) ↑ ↑ ↑
・・ ガーデニングスペース ・・

と今まで何気なく分けてはいましたが、これからは物置でバルコニーの用途を分けていこうと思います。
『 ルーフバルコニー 快適化 』 カテゴリーを設けマシタ(笑)
イメージは、部屋と一体化したバルコニー空間をお金を掛けずに作りたいのデス!!
これからは季節も良いデスし、目標は、ルーフバルコニーでブランチ・・みたいな・・。
っとは言え、ガーデニングやエクステリアは、ゆる~~く力の抜けたような感じが好みデスので、
あまり気張らず 楽しみたいと思っています♪
というコトで、この記事はビフォーと思っていただければ嬉しいデス! (←自らハードルあげる。)


3月25日の、フサアカシアの様子・・・★★  開花は時間の問題デス !!
          CIMG9365_convert.jpg
夫が、一生懸命 設置いたしました。
             ・・・ ~ END ~ ・・・


                           にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                    ★ ワンクリックが大変 励みになります ★
                      ご覧いただき、ありがとうございました!!