
--.--.--.--.--:--

あじさいリース と 大好きなCAFE。

2012.04.30.Mon.12:19
4月28日・土曜日。 夏はスグそこまで来た? と思わせる、新緑の季節 ・・♪

      CIMG1227_convert_20.jpg


 cafe mascka さんにて、紫陽花のリーフの作成のイベントへ、友人方々と参加させていただきマシタ♪
 西洋紫陽花のドライフラワーを使って、先生に指導していただき、初めてのリース作りデス☆
今回の目的は、 『 母の日用 』 として・・。 この日を楽しみにしていました。

    CIMG1202_convert_20.jpg

紫陽花の枝分かれに 細かく鋏をいれ、丸みを作って針金で巻きつけます。
          CIMG1210_convert_20.jpg

 先生は やはり、とてもバランスが良く、丸が綺麗です~☆
                 CIMG1215_convert_20.jpg
真横で眺めていると、さも私もペース良く 同じように作れるような気分になるのですが、

           CIMG1218_convert_20.jpg
  私の手にかかればご想像にお答えして。。。 あちゃちゃ~ な・。

『 すみませんーー(泣) お願いしても良いデスかぁ?♪ 』 っと、先生に修正・微調整をお願いし、
ようやく円のリースに仕上がりマシタ。。  っよ!! 他力本願っ!!
            CIMG1236_convert_20.jpg

間違いなく、今回のリース!  私だけひとり、技術がズバ抜けて劣っていた !!
ホントは それが恥ずかしかったけど、もうここは笑うしかない!  はははははha.....♪

この後は、仲良くさせてもらっている友人こと masckaオーナーさんのご好意で
 友人方々と 皆さんでtea time♪♪♪
           CIMG1258_convert_20.jpg
気が付けば、外が真っ暗になっても楽しいヒトトキを過ごしました ☆

         CIMG1265_convert_20.jpg
光の差し込む時間のmasckaさんが大好きだけど、 暖かいライトで落ち着く夜のmasckaさんも最高!!
masckaオーナーさんは、 お花のリースの輪の中に LEDのキャンドルライトを燈すと、
とっても綺麗なことを教えてくれました ☆  なるほど!! とてもステキ・・・☆

今回の紫陽花リースは、作り始めているうちに、好みそのものなため・・・
『 母の日用に プレゼントしようか? 』それとも『 それを止めといて自分のものにしようか? 』っと、
途中 考えてしまいましたが、 母親に渡したときのコトを考えたときに、
ゼッタイに喜んでくれるような気がしたので、来週の実家帰省の際には やはり、
母親にプレゼントすることに決めました(笑)

次の企画も、ゼヒ参加させていただいて、我が家用を作成してみたいな・・・ ☆
            CIMG1284_convert_20.jpg
っっっとか 色々必死になり過ぎて 前から気になっていたピザを注文するの、忘れてた~ !!
次回は ピザを注文して、その後に ワッフルをいただきたいと思いますっ (どんだけ~)

GW初日は、とっても楽しいイベントのキロクとなりましたぁ
イベントの先生、masckaさん、ご一緒に参加されたお友達・・・ ♪♪ アリガトウございました♪

 お母サマ。   帰省するまで 少し、ここで飾らせて・・ ☆
                     CIMG1304_convert_20.jpg
       ・・☆~ ・・★  ☆ ・・☆~ ・・★  ☆ ・・☆~ ・・★  ☆ ・・  E N D ☆・・

                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村

                            ワンクリックが 嬉しいです。
                         ★ご覧頂いて ありがとうございます★
