
--.--.--.--.--:--

目まぐるしい成長 エバーフレッシュ。

2012.07.30.Mon.20:30
家に居る合間をみて、 プチ掃除週間。 大分に住む母親達が 週末にやってくる。
綺麗に見せて 感心してもらおう~♪ (笑)

       CIMG6270_convert_2012.jpg
くすんだ自家製ドライの オレガノ・・・、そろそろ捨てよう・・。

和室に寝てもらう予定。 我が家にとって、和室とは こうゆう時のための部屋。
『 ちゃんと眠れた ?? 』 って聞いて 『 ぐっすり眠れたよ 』 って返事が返ってくると
いつも ホッとします ♪


  っっと・・・、 そんな和室のエバーフレッシュが ・・・、
     CIMG6280_convert_2012.jpg
かなり成長し過ぎています !!!  わぉーーッ

思わずメジャーで測ってみたのデスが、 高さ140cmの 横幅MAXで150cm・・・ !!!
高さはともかくとして、 横幅の150cmは、和室をとても圧迫しているコトになっています・。

        CIMG6274_convert_2012.jpg
思い切った剪定をするべきか ・・・。
ですが、バッサリと切るのも なかなか躊躇うものなのデス・・。 只今 悩み中~


一方で育て方マニュアル通り いわゆる『 窓辺 』に動かした 植え替え未の、ヨウシュコバンノキ♪
       CIMG6283_convert_2012.jpg
繊細な葉の持ち主の植物なのデスが、 今のところは 維持するように育ってくれています。

我が家の観葉植物の全ては こうして、季節の光の加減や、コンディションによって、
少し少し配置を変えています。  鉢を180度 回転させてみたり・・・ ♪♪

ついでに 散らかった部屋の お昼寝犬・・・ (笑)
            CIMG6251_convert_2012.jpg

ついでに 只今キッチンカウンターの上の、エバーフレッシュ 2号!!
                  CIMG6309_convert_2012.jpg
コチラも、成長ぶりが凄いデス ☆
天井にタッチしたいのかな・・ っと思うってしまうほど、上に上に伸びています。  END☆(←いきなり!!)



~  特に何処に行くわけでも、何をするわけでもないのですが、
ブログの更新のお休み、少しだけ夏期休暇を頂きます(笑)  
PCは、普通に開いていますので、いただけるコメントは、大喜びでお返事させてください ☆☆ ~

  ご覧いただいて、ありがとうございます ・・!!!

                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                             ★ ワンクリックが嬉しいです ★                   

                      

