
--.--.--.--.--:--

初めまして!! OLYMPUS PEN mini

2012.08.30.Thu.09:38
PC換えた! 夫からカメラを購入していただいた! (←ここは丁寧に・・・。)
リビングの配置換えもした。

ブログの記事にして、更新したいコトは沢山あるのデスが 何せ慣れないPC操作に苦戦中です。。
        CIMG7347_convert_2012083.jpg
初めまして ☆ オリンパスペン mini ☆☆

愛犬家・植物スキ・ブロガー(笑)にとって、カメラで遊べるのは 
とっても嬉しい趣味の一環デス!?

っっっと、 
前回の記事は 『 愛犬画像 ペタペタ・・ 』 でしたが、今回は 『 newカメラで初撮り ペタペタ 』
かなり長めの記事になりますが、ゼヒお付き合い下さいマセ(笑)

◎  初めて撮影した画像  編  ◎
            P8130038.jpg
         こないだまで使い続けてきた 故障したアナログTV
初めて写し出したこの画像で、 『 んん!!! 今までとは何かが違うーー 』 という予感が・・(笑)

◎  植物  編  ◎
        P8150070.jpg
近付くほど鮮明に写し出されるコトに驚きました !!
                      P8130055.jpg
今までは上手くズームなどが使いこなせぬままで 近付くほど ぼやけて写ってしまうのが悩みデシタ 。。
これからは、春のガーデニングの撮影が 楽しくなるんだと思うと、今から待ち遠しく思います ☆

◎  食べるもの 編  ◎
         P8210177.jpg
お料理が不得意という問題と、料理の撮影が不得意 という問題を上手いこと誤魔化してほしいな(サイテー)。

◎  室内( インテリア ) 編  ◎
               P8230182.jpg
    こんな感じの ぼやけた感じを ・・・、

                     P8230196.jpg
    いつか、撮ってみたかった ・・・のょ☆
家具の配置換えや、 秋インテリアに変えたりもしましたので、 記事にキロクさせてください♪♪

◎  コモノ  編  ◎
          P8230214.jpg
アザラシと、 信楽焼のペン立て 。
何気なく撮っただけなのに 趣きを感じ、驚きました!!!
今までは、とっても安価で購入したデジカメで撮影していましたが、今回のOLYMPUS PEN miniは、
一眼レフ(?!)よりは、初心者向きの ミラーレス一眼・・?! という種類に属するようデス。
以前のデジカメとの画像の違いに 驚いてばかりいます ・・♪

◎  食器棚の中  編  ◎
              P8130060.jpg
OLYMPUS PEN miniには、 色んな撮影アレンジ(?)やカスタマイズが可能なようです。
メカに弱い(笑)、そのうえ取扱説明書を読む・・という工程を省きたがる私には
カスタマイズなんて、きっとしないような気もしますが・・、しないほうがもったいないのかな・・とも。。

ちなみに、コチラの食器棚の撮影は 『 ジオラマ風 』 な撮影デス♪♪
この画像が、偽物か?と言われれば 『 間違えなく我が家の食器棚デス!! 』 っとなるのですが、
なんだか 物の存在感がUPしたような不思議な感覚・・☆
逆に、急にいままで撮影していたデジカメが ベターっとした画像に見えたりして・・。

カメラの世界は奥が深すぎて、きっと 極めるコトは出来ないのでしょうが、趣味ですすめていくと、
きっと色んな驚きや 感動のショットに出会ったり出来るのでしょうね ・・・!!!

◎  おほし(愛犬)  編  ◎
                    P8210173.jpg
画像のしめは、我が家の無愛想な アイドル犬・・(笑)
毛の1本1本まで写りコチラも驚きました ☆  これからの愛犬も 沢山撮影したいと思います。

私のスリッパが黒いのは、全然お気になさらずにです。(サイテー!)
ものすごく長くなりましたが、最後までご覧いただいて ありがとうございます!!!
以上、newPC、newカメラからの、手探りな更新でしたぁ ・・・♪♪      END☆★★

                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村

                      ・・ ワンクリックが 嬉しいです ・・
