
--.--.--.--.--:--

エバーフレッシュ結ぶ

2013.01.30.Wed.07:22




「 Y 」 の形をしたエバーフレッシュの樹形
その 「 Y 」 の広がり具合が激しいので 紐で結んじゃった。

    
    
  
   P1285920.jpg


我が家の環境にエバーフレッシュは とっても適しているようで、
エバーフレッシュ  × 2本、 
和室にウンべラータ × 2本を育てているのですが

今の季節でも とても元気です 。


コチラのエバーフレッシュは、成長ペースが早いです。
だから、今年に入って、葉を10枚くらいcutしました。



         
           P1285939.jpg

     ・・・ っにしても 対処が横着!



  P1285960.jpg

壁がほとんどない 角部屋の正方形 リビングダイニング 。。。

( 東・ベランダ  西・キッチン  南・和室  北・ルーフバルコニー )



もうここ最近では 観葉植物を 部屋の隅に置くのは 諦めました。
観葉植物を置く壁ないから。 
もう、発想を変えまして 部屋の真ん中、動線の邪魔をしないスペースに植物を置くことにしました 。。。

ですが、これが意外と落ち着きます。  壁付けじゃないから、
植物の光も まんべんなく行きわたるから エバー君も気持ちよさそうに見える!

  

        プラス思考 プラス思考 !!!    


   ◎ おまけ ◎


      P1295988.jpg

もう一つの エバーフレッシュ ( キッチンカウンター上 )もそういえば
大昔に結んだことを思い出した 。。。

                                  end ☆★


                        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                         にほんブログ村
                                ♪ ありがとうございます ♪

