
--.--.--.--.--:--

夫の腕時計

2013.03.30.Sat.08:41
 
 P3298133.jpg


TPOを使い分けていると言う 夫の腕時計。

コチラの時計は、TPOのなかでも 『 休日用 』


    P3298135.jpg

TENSEという カナダの木製腕時計のメーカーらしいです。




今年のお正月帰省で訪れた湯布院の専門店で夫が購入しました。
夫は、休日の前日の晩になると、ダイニングテーブルに この時計を置いてビールをのみます。
時計を変えることで、一週間の疲れが癒されるとのことです。

夫は 時計がスキみたい 笑

サンダルウッド(白檀)の天然木から作られていて、長く愛用でき、年月を経ると、
全体的に色合いが深くなるのだそうです。  夫は、香りも癒される。なんて申しとりますが
私は鈍感なのか? 夫の思い込みなのか? 無臭のような 。。。  はて・・




コチラは、夫の 『 日常の仕事用 』


     P3308238.jpg


SEIKOの 渡辺力氏コレクションのソーラーモデル。  もう、2年以上使用していますが、
シンプルで スーツにもよく似合っているような気がします。





         P3298120.jpg


あとは、『 ちょっとお出掛け・フォーマル用?に 』独身時代に購入したROLEXと、 
『 釣り・スポーツ用 』 にG-SHOCKの腕時計を愛用しています。

有り難いことに あまりモノに対する関心が私と対照的で薄い夫ですが (言い方悪いか?)、
時計には、昔から少しだけ 興味があるみたいです。     あと 万年筆も ・・。



なぜ 夫の腕時計を公開したのか? っと言いますと・・、 
私が最近、腕時計を購入したからなのです 笑     まずは、夫の腕時計で前おきを!!  てへへ...



◎ おまけ ◎

長年通うヘアサロンの担当の方が、心斎橋にお店をOPENされたので、春のイメチェンに行ってきました。



               P3298222.jpg

しばらくは ボブを楽しみたい♪♪ 
パーマはあてなかったけど、ブローのアレンジによっては、まん丸い頭でっかちになる感じが
面白くって 気に入っています。  笑ってもらえれば幸いです ・・☆
ちなみにコレは、寝起きで髪も梳かしていない状態です、サイテイ


                       P3298195.jpg

男の子(いい年ですが・・)みたいですが、今年は春色をたのしみたいです☆☆

                       にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                      にほんブログ村
                ☆ すみません。 ありがとうございました。 ☆


