
--.--.--.--.--:--

愛犬と泊まる 北軽井沢の宿

2013.06.29.Sat.16:09




愛犬と泊まれるペンション。
群馬県 北軽井沢の 『  花闊歩  』  さんへ宿泊しました ☆☆☆


 P6162423.jpg


今回の夫のリフレッシュ休暇。  それに合わせた私の連休 ・・。

少し慌ただしい毎日で、今回の旅のプランは 私は一切noタッチ。
夫に丸投げだったのですが・・ (笑)

夫が がんばって今回は 宿を探し、予約をし、たのしい旅のプランを細かく練ってくれました。



その夫セレクトの旅のお宿・・、  はなかっぽさんが とっても素敵でした ☆☆

   P6162438.jpg

   ・・ 1Fの くつろぎのスペース ・・


森の中をずんずんと車で進んで、ここまで進んでOK? ( ちゃんと所々で道標は置いてくださっています )
というくらい森の中に入ったところに その はなかっぽさんがありました。


      
       P6162449.jpg


室内は こじんまりでシンプル ☆  愛犬宿は、シンプルイズ ベスト!!!


愛犬とpet宿 (旅行)など行くことがなかった当時は、  
勝手なイメージで 『  愛犬宿  イコール  ワンちゃんの香りが部屋中に染み込んだお部屋・・ 』
というようなイメージを持っていました。。。


でもでも、実際には それだけに気をつかわれて、普通以上にクリンネスを心掛けておられる
petのお宿って、実際多いな・・  って、  愛犬と旅行するたびに感じることが多いです。  
旅に 恵まれているとも思います・・ ♪♪
今回のお宿も、抜け毛も 臭いも全くなく、清潔なお部屋でした。



         P6162455.jpg

旅の初日。  ほっちゃんも、くいしんぼうで、元気いっぱいだったョ♪♪



       P6162465.jpg


上手く撮影ができませんでしたが・・、
お料理が とーーーっても美味しかったです ☆☆☆
この日のメインは、自家製ピザ or チーズフォンデュだったのですが、
夫は、チーズフォンデュを 希望してくれていました。  


この日の昼食は、このお宿の晩のお料理を美味しくいただくため(笑)、
念願である 長野のhalutaさんのカフェで、軽~く 甘いモノ + お茶 で済ませた程度だったのに、
お腹いーーーっぱいになってしまいました 。。。   



          P6162484.jpg

赤城牛のステーキ・・・   とっても美味しかったですし ・・☆



   P6162487_convert.jpg



愛犬も 一緒にお食事のところで楽しめるように準備してくださいました。


横でお食事をされていた 宿泊されている方のワンさんも チワワくん♪♪
大人しくってとっても可愛いワンさんだったのに、
おほしは 自ら目を合わし、 ガウガウ言いやがった (怒!! )  わるい!!!



レストランの風景  良い天気の早朝 ・・


   P6172490.jpg


朝食は、前日に  『 和  or 洋 』 の希望を聞いてくださるのですが、
わたくし非常に珍しく おべ○ぴ気味だったので、 何となく和食を希望しました。


う~ん♪  美味しかった♪  以降、便秘も解消したしねーー。  (すみません。)



     P6172493.jpg

   ・・花闊歩さん・・

オーナー様のご夫婦の方は、お若くてお優しく、アットホーム 本当に素敵なpetと泊まれるペンション



そうそう!!   コチラの お風呂もまた、半露天のような造りで、森の景色がキレイで
とっても清潔で趣のあるお風呂でした ☆☆  
屋外のdogrunでは、 その大人しいチワワくんにまた、愛犬は ガウガウ突っかかるし 。。。


ゼッタイにまた訪れたいと思える愛犬宿に出会いました ☆☆☆
愛犬家の皆さま・・。   

北軽井沢ですよ♪ 軽井沢のメッカあたりからでも車で20分ほどのところですよ♪♪

関西からですと、車旅で3連休あれば、楽しんめますし、最終日に休息をとれば旅の疲れはとれるような
距離感かと思います (笑)    ゼヒゼヒ・・ 愛犬さんとの旅のおススメとさせてくださいマセ☆


                           にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                            にほんブログ村
                   ☆  翌日は  箱根のお宿に 泊まったよ  ☆
