スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしいスキンケア

2013.08.31.Sat.14:01

軽いアトピー体質ということもあって、お肌のコンプレックスが多い私です。
10年くらい前から、すこしずつスキンケアをオーガニックよりに移行しました。


メインは、オーブリーオーガニクス。  あと、ヴェレダと、マルティナ。
最近では、マダラとかも お気に入りのスキンケアに定着しました。


最近の、少しお試しのスキンケア事情・・・。
  なぜか夏なのに、目じりのちりめんシワが目立つのよ。
  あと、くすみと ハリ 。。。  んん??  年齢による加齢??  


目じりのちりめんシワは、おそらくエアコンによるダメージかと。。。
それプラス、忙しいからと ないがしろにしていたツケも ゼッタイあると思います。




お肌SOS ・・・
     IMG_1663.jpg


スキンケアを丁寧に、ちゃんとしよう !!!  っって決めまして。    
以前は欠かさずしていました 精製水パック始めました、 再び。

洗顔後、コットンにたっぷり水を含ませて まずは塩素除去 → そのあと 精製水パックを ・・。
そのあと、ローションでコットンパックをしています 。。

スキンケア時間を いままでプラス5分、 作りましょう~。


IMG_1668.jpg

国産オーガニックコスメ  neo natural  トライアルset ( ハンズメッセで購入☆ )



とってもさっぱりしていて気持ちがよいです。
富山のへちま水を使用されているのが、お試し購入のポイント ☆
これまでにも、夏の季節は 富山のへちま水は、取り入れてきて愛用していましたので・・。 

夏 = へちま水   おすすめです♪




国産のオーガニックにとても興味があります。

今使用のケアは、ドイツ・アメリカ・ラトビア製  とかとか・・、
お気に入りで、パケとかもステキな物が多いですが、
日本の自然の恵みで作られた 有機栽培の素材って、貴重ですし 安心だと感じています。


ただし、オーガニックに拘りたいので、大量生産もしていませんし、 
宣伝も 販売もこじんまりとされているので、なかなか出会いもないのです 。。
もっと、国内オーガニック のスキンケアを発掘したいです (笑)




     IMG_1661.jpg

UVケアは、ママバターの AROMA IN が今年から発売されています。
うん! 確かに。  柑橘系の香りプラスされている。



    IMG_1658.jpg


めっちゃ私的HIT ☆☆☆    


コスメキッチンの人気アイテム ザ・プロダクトのヘアワックス
限定販売されていました ダマスクバラの花油タイプ 。


すっごくよいです ☆☆


バラの香りが青臭く 私好みのピュアなローズ臭。
ヘアワックスという名称ですが、ミツロウ(シアバター)メインのオーガニックですので、
万能クリームらしのです。  唇とか、爪とかとか・・・。 

私は最近パーマをあてましたので、 スタイリングのみの使用。  
紫外線から守ってくれますし、良い香りだし、 髪の毛も軽くしっとり ・・☆




   IMG_1657.jpg


ついでにコスメキッチンでお試し購入しました、オーガニックのホワイトニング ペースト。


歯のホワイトニングにも少し興味があります。
芸能人のような白い歯は、興味がありませんけど。。
( こないだTVに出ていました 元野球選手の 清原さんが、真っ黒のお肌に超超白い歯だったので、
そのインパクトに びっくり仰天しました 。。 )


本来の歯の色に 少しでも戻れますように ・・ ☆
願いを込めて、2日に1回、地味に使用しています。  クルクルと~。




とりとめなく長くなってしまいましたが、 最近のスキンケア事情でした。

っあ!!  撮り忘れちゃいましたが、 夜のスペシャルケアで、最近取り入れていますのが、
生活の木の、マカデミアナッツオイルのオイルパック ★★
補足で、 この前に使っていました 生活の木のローズヒップオイルのケアは
私には 効果がイマイチ・・・ でした。。    マカデミアのほうが好き。




まだまだ コスメ記事では、ひとり語りをしていたいくらい 
オーガニックコスメ大好きなのですが・・・  笑

この時点で ダラダラしておりますので、 続きは また肌寒くなった頃にでも。。。


                        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                       にほんブログ村
                 何のマンションインテリアでも ございませんが、
                           ワンクリックのご協力が うれしいです  ☆★
                                   喋りすぎて すみません 。。

     ★ 拍手コメントいただき、本当にうれしいです!!!  ありがとうございます  ☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。