
--.--.--.--.--:--

ひなたぼっこ。

2013.10.29.Tue.08:06


 私は風邪を引いてしまいました。  仕事ちょうどお休みにしといて よかった。

ノドが痛くて 鼻水、少し頭痛、 平熱。
ですが、ピークを越したようで 今日はすこしマシ。



っということで、愛犬とルーフバルコニーで日向ぼっこ。
愛犬は お散歩の方が 何倍も好きなのは知っていますので、
ここで私も日向ぼっこをして、 お散歩行こうか?  どうしようか? 考えることにしました。




  QSUA1FpZ[1]

       ・・  飛ぶ鳥を 吠える犬  ・・




愛犬は、今まで鳥に対して 無反応だったのですが、
去年くらいから 鳥を威嚇するようになりました。


ちゅんちゅん っと囀るのが聞こえると 物凄く偉ぶります。
ルーフバルコニーには、特に春、よく スズメがコンビで遊びに来てくれます。
そんな時、よく愛犬を抱っこして、  『  ほら、ちゅんちゅんさん来た!!  』
っと言って、 部屋の中から 眺めていたのです。


思えば 威嚇して 鳥を吠えるようになったのは この頃かもしれません 。。
愛犬にしてみれば  『 縄張りに入るな!!  』  っと言った感じでしょうか  (笑)


鳥の訪れを知らせたら喜ぶかなっと 思いきや、怒るなんて。。    





  qcGHjeCk[1]


あとは ずっっと こんな顔をしているのですけどね  ♪♪♪




  8VmQKMDF[1]

チワワは、寒いのが本当に苦手ですので、 これからの季節は 日向は本当に貴重です。





 aOHd4Ktj[1]


愛犬のリラックスした顔を撮影しよう  ってすると、
思い返してみれば 全部 この顔をしているような気がする 。


っっと、 私もこの日向ぼっこで、少し気分が良くなり、
このあと 少しだけ、お散歩で日向ぼっこの続きをしました。




肌寒い季節がやってきました。
日中は、暖かいですが 朝晩は 気温が ぐぐっと低くなったと思います。

みなさまもどうか、風邪には気を付けてお過ごし下さいませ  ☆☆☆



                           にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
                            にほんブログ村
                  ・・  ご覧いただいて ありがとうございます  ・・

