スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬と ちいさな植物たち。

2014.06.30.Mon.07:12




ちょうど一年前に 富士山の麓の道の駅でお迎えした 産地の スイカペペ。

 
    QDudmQ0B[1]

植え替えもしていないし、 そのまんまなんだけれど、
cutをたまにしたり、新しい葉を増やしたり・・・。  地味に成長しています。







      yzwqf2vo[1]


霧吹きをしたから、こうして ちょっとま 風のとおる窓辺に・・  。


スイカペペと、ミルクブッシュと、ソコトラナム。

観葉植物といえば、わが家ではここ何年と、
育てられる数を減らして、  ほとんどが多肉植物系など、スローペースな成長系になり、
お手入れもラクになりました。


ですが、多肉系は葉の艶が魅力ですので、霧吹きはこまめにしています。。



               IMG_5045_convert_20140629221447.jpg

霧吹きの欠かせない、 窓辺のアスパラガス。






ところで 愛犬。


    P6219506_convert_20140624221847.jpg


なーんか、日中にさつえいすると、こんな態度ばっかり。。
なんか いつも面白くなさそうな感じに写る 。。

あれ? 愛犬いない! って、探したら 最近よくこの隅に居るのが 謎。
暑い季節になると、愛犬は 変なところによく居るから 謎だ。  普段こんなとこ居ないから。




お散歩も、短時間のドライブも嬉しそうに一緒に行くし、
夫婦がそろう21時以降とか、ものすごく目にハリがあって、テンション高いのですがね  。。


日中は はきがないなぁー 。。



                              にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                 にほんブログ村
                            ・・  ありがとうございます  ・・

                   ※ ジム通いにプラスして、自宅でロングブレスダイエットも始めました。  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。