スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークのクロスステッチ

2014.12.18.Thu.06:45
    


※  追加編集で、申し訳ありません!!

この記事の最後に、 『 年内の更新目標、あと3回! 』  なんてことを書いていたのですが、
あっという間に、 こちらので今年最後のご挨拶になりました。



  『  ブログをご覧いただいた方々、 そしてブログを通じて仲良くしていただている方々、
      2014年、ありがとうございました ☆☆

また来年も、沢山更新したい気持ちはあります。 
 ( お馴染み、繰り返すような小さな内容ならわんさかわんさか ・・・ )
また2015年も、今年同様、ご覧いただけると嬉しく思います。


寒さのピークでもありますので、みなさんどうか、暖かく年末年始をお過ごしくださいマセ ★☆
ありがとうございました  !!!

2014 12/28    mee ☆


                   * * * * * * * *  * * * * * * * * * *



欲しかった図案の本を買いました。


         TPZiZJPX[1]




デンマークの街並みと、窓辺のスケッチの図案集です。



今年にはいって沢山刺繍をしましたが、 図案といえば お花のモチーフが多くって、
そんなお花の刺繍は もちろん大すきなのですが、
部屋のなかがお花畑になるのも、考えもんだな、っと思い、壁には飾らずにいました。。


ずっと、こんな感じのクロスステッチをしてみたかったんです。


      y0LCqW8G[1]



全ページ、全部このみ。

行ったことのない北欧の街並みは、こんな感じなんだ・・ 
なんて、イメージをしては憧れるし、 そんな図案は全てかわいくて・・ ☆☆

今年のクロススステッチの時間は終了してしまいましたが、
来年のクロスステッチは、デンマークの街並みをたのしみたいと思っています。

街並み刺繍は、ぜひ壁に飾りたいですし  ☆☆


          




◎  作りかけているもの  ◎


   余り糸を組み合わせた 自己流コースター。
 まだ、しつけ糸状態で、 完成のイメージ図 。。



          IMG_6743_conver.jpg







◎  完成した、贈り物  ◎



     P1012574_convert_20141216202250.jpg

デンマーク刺繍のバラを、欲しがっていた母親に。
(  ※クロスステッチで描く花図鑑の図案  より  )




糸色えらびをするときに、まずたのしくて、テンションがあがるのですが、
セレクトする色味が、わたくし、 ものすごく地味なのです。。  (仕上がりが どす暗い経験、 多々 )


なので、贈り物でつくるときは、 自分の選んだ糸から いつも2トーンくらいあげるようにしています。
でないと、仕上がりに華やかさが欠けてしまうのです  。。
     
             



                  

                     北欧のクロスステッチ図案集です ☆  レトロ可愛くておすすめしますょ


                         



                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
      年内あと3回以上、更新目標です。  
      あと少し、お付き合いヨロシクおねがいします。
                 ごらんいただき、ありがとうございました  ☆☆


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。