スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

目隠しラティスDIY・2

2010.03.04.Thu.09:28
              前回に続き 目の前の戸建の完成のための 目隠しDIY作業 ・・・
                 ほぼ mee夫妻の良かれと思うとおりに完成しましたぁ

                 位置は リビン正面のメインのバルコニーがある東側
        それにつながり 我が家には北側に50平米程のルーフバルコニーとなっているのですが
                今回の問題箇所は 東側にあるメインのバルコニ位置デス

          P3030198_convert_20100303122147.jpg
               目隠しラティス下部に重く しっかりとしたベンチを設置しました
      何人座っても大丈夫そうな頑丈なベンチ・・・こちらはの作業はペンキ塗りだけなのですが・・・
            こちらは ホームセンターでサイズオーダーで なんと!! ¥3500ですよ☆

                  あまり上手く写真におさめることができないのですが ・・・
          P3030245_convert_20100303122337.jpg
                       室内からですと こんな感じで見えます
                  お向かいの戸建の屋根がチラリみえる位まで 目隠し成功

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         「 ふぅー 問題解決です 」
                   それまでは 本当にプライバシーゼロの何ヶ月でした ・・

                目隠しのラティスをするにおいて ラティスの種類は色々考えました
             格子タイプであったり ルーバータイプであったり それ以外にも色々 ・・・
               でも 「 見られてしまう不自由さ 」 を切実に悩むmee夫婦にとって 
            「 何となく 」ではなく 「 完全な目隠しが必要 」 と感じていたのです ・・

                    そんな時にHPで見つけた 「 WOOD PRO 」さん☆
       質の良い木材に 理想通りのラティスのデザイン・・こと細かに相談にものって下さいました

                   ラティスのカラーは何種からの中から選べるのですが 
               今回mee夫婦がセレクトしたのが 1割増しになる ホワイトベージュ
     このカラーがですね また バルコニーの外壁の色とほぼ同色であり 壁と一体化しているんデス
             これは 何となく予想はしていましたが 本当に嬉しいジャスト感デス☆
      P3030243_convert_20100303122620.jpg P3030244_convert_20100303122812.jpg
   マンションの外から 客観的にラティスを見て確認しましたが 美観は崩していないと思うのです ・・
    ラティスの支えに関しては 色んな方面からしています 少々のぐらつきもなく安定しています
            例えば 強い北風が吹いて ルーフバルコニー側が狂風なとき
               風の強いひとときでも どっしり問題なく構えていました

         もしも万が一 ラティス自体が転倒するようなコトがあるとしても 外側ではなく
                  我が家側に倒れるような設置もしています
          でもでも しつこいようですが安全第一なので 春一番の風や台風などなど ・・
        これからは事前に把握するなり その時は 一度たたむなどして対策をしようと思います
                          あと こまめなメンテナンスも ・・・

          P3030241_convert_20100303123032.jpg

              今回は 戸建が建つことで 慌ててラティスを設置しましたが 
       その前の以前から 視界に古い電柱と ごちゃごちゃした配線がリビングから見えていて
        どちらにしろ夫とで 「 景色、良くないよなぁ ・・・ 」 とは言っていたので
      結果 戸建がラティスのきっかけになって良かったと思います ( 思うように心がけます )

            P3030239_convert_20100303123227.jpg
                  このバルコニー位置は 元々洗濯干しのみの空間
              洗濯物に付いてくる虫恐怖症のmeeのため 気休めですが ・・・
                 虫を寄せ付けないために ガーデニング禁止区域 !!!
           ただし 観葉植物の光合成利用は おおいにウエルカムでございます ~☆
       興味とご心配をしていただいた方々 ご覧いただいた方々ホントありがとうございます !!!
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪はじめまして。
完成したのですねー。
先日作り始めるところを拝見いたしました♪
自分で設置したとは思えない出来栄えですねーー!!

うちも庭の目隠しを今探しておりまして。。。
参考にさせていただきまーす。
いろいろと安全面を考慮して、ラティスを取り付けたのですね!
素晴らしい!!
このラティスなら、春一番も恐くなさそうですね!!
我が家のラティスも、もっと安全に取り付けなくては!!と思いました!

完璧に目隠しができて、しかもラティスがおしゃれで素敵デス~♪♪
これで、誰の視線も気にせず、のんびりと過ごせますね♪
meeさんご夫妻サマ お疲れ様でした!!
完成おめでとうございます(^0^)
よくあるラティスじゃなくて、すごくオシャレーです。
こんな広いバルコニーあってうらやましいなー。
ウチのリビングの前には、螺旋階段があります。
まぁ8階なので、誰も降りてきませんが・・・ブラインドを決めたんですよー。
やっぱりいつどこで見られてるかと思うと、ストレスですよね。

これからは快適生活送ってください!
ゆいはるかーちゃんさま☆
はじめまして!!
前回から、ご覧頂いたのですねっ、とても嬉しいです☆
ありがとうございます!!

自分用記録でもありますが、何か少しでも
ゆいはるかーちゃんさんの目隠しラティスのヒントになれれば嬉しいデス☆
是非、お気に入りの目隠しを作ってくださいーね♪
プルンバーゴさま☆
ご覧頂いてありがとうございます☆

設置するラティスの壁は、コンクリートのみでして・・・。
柵とか、手すりなどがあれば、もう少し簡単に固定できる方法が
あったのでしょうが ・・・・。そのあたりがとても悩みました!!

長い目で見て、いつかはルーフバルコニー側も、プルンバーゴさんのお宅のように
素敵にしてみたい~です☆
でも、ルーフは広いし、センスも伴う・・・
外回りのアレコレは、完成すれば嬉しいですが、それまでが、もぅ~大変デスね!!(笑)
みーらさま☆
みーらさん☆ コメントありがとうございます!!

慣れない作業でしたが、ほとんどオーダーでしたので、
何とか組み立て+色塗りくらいで不器用夫婦でも仕上がりました (笑)
みーらさんのプライバシー手段?? ブラインドっ!!!
「 我が家では、今、もうひとつの快適手段にブラインドの取り付けが熱い !!! 」
のですョ☆
ブラインドを取り付けたい~っというコトで、只今色々調べているところなのです。

とりあえずは、戸建からのプライバシーは守られましたぁ
これからは、鼻ティッシュでも、室内で過ごせそうです・・・。
すばらしい~!
完成、おめでとうございます!!
meeさんと、だんな様の頑張りが、とてもよく表れている素敵なバルコニー!
こんなすばらしいラティス、見たことがありませんよ!!

きっかけが思わぬ所でしたが、素敵で安心なバルコニーになってよかったですね!
安全対策もばっちりですね♪

meeさんからよい刺激を受けたので、私も少しずつお庭をよりよいスペースにできるようにがんばります♪
rokoさま☆
えへへ・・・ぇ。ありがとうございます!!! 嬉しい気分ー☆
本当、思わぬきっかけで・・・、このような結果になりましたが・・・、

マンションの低層階の、こんなことになる可能性のある家に住むコトを踏まえて
決めたのは、私達夫婦でしたから・・・、上手く対応していかなきゃなぁ・・・
と、感じました!!
ごっついラティスしてても、部屋から青空が見えるから良いのです☆
エライ!!プラス思考~♪  
だって、ラティス完成で、いただけるコメントが嬉しいから~☆感謝デス!!

管理者にだけ表示を許可する
