
--.--.--.--.--:--

クロスステッチの時間

2014.04.06.Sun.08:46
   
       


      WhpEWOAw[1]


クロスステッチを始めました。

合間 合間でしようと思ったら、夜中とかになりますので、
集中しすぎて しんどくならない程度に! と、なかなかスローペースなのですが 。。


素質がある無いは、置いといて、 
手芸のなかで、私にとって、いちばん楽しいな、と思いながら 作っています。






         Abfn5XQ8[1]

梅田のユザワヤの会員にはいっていて、以前から この刺繍キットが気になっていたのですが、
ユザワヤの楽天のお店がネットにもあることを知りまして、

嬉しいことに このキットシリーズが(3月末までの。)お買い得価格の対象品でしたので、 2種購入。




    IMG_4367_convert_20140331190622.jpg

まずは、クロスステッチが自分んで ちゃんと刺せるのか? 練習で完成させて、
その次に、母の日用に カーネーションのキットを完成させようという考えデス。




このクロスステッチは、初級キットなのですが、
不器用な私でも今のところ なんとかハプニングなくすすんでいるのですが、


説明書等を ちゃんと読む・・ という基礎がなにせ苦手なため、
ちょいちょい自己流なのが 惜しいところ 。。

最初だからこそ、ちゃんと基礎を知ることが大切なのに 。。  (分かっているのに残念なヒト。)





       pUiBnYZY[1]
               ( 全て日本製。 飾るためのフレームまでついています。 )




        P4018434_convert_20140406085930.jpg



まずは、初級キットの、自分家用のひまわりを はやく完成させたいと思います。
超スローペースだけど、 慣れて来たら応用編で、いろんなモノを作ってみたいなぁ。

(ややっぱり、基礎説明書は、ちゃんと読み直そう。)





           IMG_4371_convert_20140331190658.jpg

                ほっちゃん (愛犬)は、スヤスヤです ・・ zzz ☆☆




                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                    ご覧いただきありがとうございます。
                           ワンクリックが、とても嬉しいです。


