
--.--.--.--.--:--

欲しかったミルクブッシュ

2014.04.09.Wed.09:47


2年くらい前くらいかな・・  

ずっと欲しいと探していた小さなサイズのミルクブッシュ。
先月、 私が好きな とあるデパートのなかの お花屋さんで見つけました。



    66U0zW6_[1]



ずっと部屋に飾りたかったから、嬉しいな ☆




        P4088461_convert_20140408181923.jpg


ホントは、緑色の濃いミルクブッシュに憧れていたんだけれど、
なかなか このサイズのミルクブッシュは お店で出会うことがないので、
黄色みや、少し赤みの帯びた特徴の ミルクブッシュが仲間入りしました。


幹と茎だけの ふしぎな姿。
海の中に生息する、珊瑚によく似ているそうで、
和名で、 アオサンゴって呼ばれているのだそうデス。  ナルホド...




     最初は ロイヤルコペンハーゲンに ミルクブッシュを飾りたかったのです。


      P4088455_convert_20140408182249.jpg


補足で。。

底面には、銀のプレートが埋まっています。  
とっても貴重で大切な わが家の北欧ヴィンテージ。




        P4088485_convert_20140408182016.jpg


今は こんな感じで、リビングに置いて眺めているけど、
狭い家なりにグリーンには、向き不向きな置き場所があるようで、
しばらくは いろんな場所に置いてみて 成長の様子を観察しようと思います。


できれば今 ぜんぜんグリーンのない寝室に飾りたいな・・  ☆☆ って思っているのですが。




ところで、わが家には、お花がないな。。  特にいま、春なのに~



        P4088489_convert_20140408182143.jpg


リサ・ラーソンのベストに飾るのも、リプサリスの切れ端だったりする。



欲しかったのは、小さいミルクブッシュだけれど、
今は小さいけど、ゆっくり時間をかけて すごく大きくなって欲しいと思っています ☆☆




                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                 ★ ★ ご覧いただき、ありがとうございます  ★ ☆
                         ワンクリックが、とても嬉しいデス。。



