
--.--.--.--.--:--

ポップコーンみたいに開花

2014.05.24.Sat.23:35



ルーフバルコニーで育てています オリーブにお花が咲きました。
 
    P5228934_convert_20140523084346.jpg


オリーブの開花期間は とても短く、2・3日ほどで、小さな花びらが散ります。

開花したての 花びらはミルク色で、正直言って 少し地味で、
瑞々しさのような質感はあまり感じられず、
私は 毎回、このオリーブの開花を みると、 ポップコーンみたいだ って、思うんです。




       bM8YEnp1[1]

今年の開花日は、 5月22日。

そのまえに何度か つよめの雨風の日があった時に、 少し散りましたが。。





       P5228969_convert_20140523082617.jpg

        オリーブ開花と、ひなたぼっこ犬 。  よい天気デス。




P5228928_convert_20140523074038.jpg

実が生るといいけど、 何となく 今年はムリなんじゃないかな? と思ったりしています 。。





      wkWqmE7n[1]


そうです、そうです♪   種から育てていましたバジル。
まいにち観察していましたが、最近になって ニョキニョキ出てきました ☆☆☆
  
ツヤツヤしていて、本当に嬉しいです

( miniちゃんアリガト♪♪ まいにち運動もがんばっているよーー♪♪  次は あさがお! )



      a7fYiILR[1]


               オリーブ開花と、 大あくび犬 で・し・た  ☆☆☆


                               にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                にほんブログ村
                         ★ ご覧いただきありがとうございます ★
