
--.--.--.--.--:--

クロスステッチの練習

2014.06.11.Wed.13:47

刺繍に はまっています。
でも、知識がないから。。 
図書館やネットや、刺繍ブログさんの知識を参考にさせてただいてます。


 まずは、クロスステッチの世界から。。


    egblhU0G[1]


クロスステッチは、まちがいなくちゃんと均等に目に刺せば、
なんとなく素人のわたしでも、 ちゃんと仕上がったような錯覚になれるから嬉しい。  笑



初心者用のキットのような商品がたくさん販売されているのです。
しかもユザワヤさんだと、メール便や支払方法の負担がとても少なくて ありがたや。

まずは、ここからスタートしました。


キットは、はさみだけあれば仕上がるから、何種も何種も買いまして、 仕上げまして、
身内に ささやかにプレゼントをしました。。

言いかえれば、身内以外の方には恐れ多くて 。。  

そんな初心者のためのクロスステッチキットです。



              bIT7DIIZ[1]

                 自宅用に。



              MkMQ_9w1[1]

         姉・妹に配って!? みたいな感じで 。

  



      IMG_4418_convert_20140607083430.jpg

                     以前には、母の日に・・。 ( アイロン未の状態 )

         


                  DfQ8Hph7[1]


             以前、会う機会のあった 和歌山のおばさんに。  (アイロン未の状態 )


       



こんな感じでこなすことで クロスステッチのコツみたいなのを掴んで、
チクチクしようと、時間の合間をみて いろいろしている今日この頃なのです。



           
                       KTHvIdH9[1]

              キットのあまり糸と 四隅を使って 地刺しの練習をしたりも 。。


           




                 IMG_4485_convert_20140607083112.jpg

              (※ 針は刺さってないよ )

  こんなことをしていると 夫から毎回 針の扱いを注意されます。 
    確かに、要注意。 気を付けなければいけません 。 

                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                   ☆ ご覧いただきまして、ありがとうございます ☆
