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ダイエットと私。

2014.07.18.Fri.11:32

ここ何年かで ドえらい肥え、 4月から私には珍しく、ストイックにダイエットに励んでいます。
経過を、自分用メモのようにキロクさせてください。


◎ ジム通い 1ヶ月経過 ◎

・ ジムのトレーニングに身体が慣れないうえ、体重がまったく減らない。
・ はげしい疲労感、  偏頭痛、 めまい
・ いままでの 過食の習慣により、運動のあとに 反動の食欲が すごい。。
   ( 常に満腹の状態が、自分の普通の状態になっていたことを知る。 )
・ しんどいのに 痩せないという ダメージを心身うけ、落ち込む 。。。



◎ ジム通い 2ヶ月経過 ◎

・ あれ?  開始2ヶ月ころに、 ガタンと 2kg減。
・ トレーニングをする体も すこし軽くなり、 運動の消費を450カロリーを目標に励む。
・ まわりの方から、 痩せたぁ? なんて気付いていただけるように ・・☆
   褒められると登る私は、 このことから 減量をたのしむ方向に考えられるようになる。
・ いままでの 過食の習慣が落ち着いてきた。
  (  一日のなかで、 空腹の時間帯もあるんだよ  っと、身体に教える  ・・? )


・ がんじがらめだと、生きがいを無くすので(笑)、 一回の食事のカロリーは あまり気にしない。
・ 外食の機会は、はしごもするし おもいっり食べる。
・ 家に居て お菓子が食べたくなったときのために 200カロリー前後の おやつは有りとする!
  ( おやつのカロリーは 異常に気にする。 )

           



           IMG_5305_convert_2014.jpg
ひと袋 160カロリーくらい。
 このなかの たまねぎにハマってます。 とても甘くって おいしいーー



◎ ジム通い 3ヶ月経過 ◎

・ 開始から、3kg減。
・ 若いころのように (笑)、 動きが軽やかになる。
・ 物凄く汗もかくし、お肌にも良いみたいで、 スキンケアは、 今は超シンプルでよしとしよう!
・ 身体を動かす状態が、自然な状態に  ・・。 ジムを休むと、身体を動かしたくなる  ・・。
・ ならば!っと、  部屋に眠っていた 三木さんの、ロングブレスダイエットのDVDを始めてみる。
    
    TRFのDVDは、私にはハード過ぎて続かなかったけれど、
    ロングブレスは、今の私には 合っていたみたい ☆☆
    ただし、呼吸法だからか? ロングブレスをすると、すごくお腹が空く 。



・  体重計を買ってみたけど、 すごくいい!
  正確だし、色んなことが分かるし、データとして家族分をキロクしてくれる。
  年齢が、実年齢よりも5歳若かったと いうデータが表示され、さらにこの体重計が好きになった。

                



              IMG_5306_convert.jpg



◎    4ヶ月経過  今に至る  (スミマセン。。  あとちょっとで終わります)     ◎


・  開始から4.5kg減に。  目標の体重に近付いてきた。
・  ジムのトレーニングにも慣れ、 組み込んだプランの回数やペースなども上げ、効率がよくなった。
・  これからは 減量というよりは、いまの体重を維持する方向で、 すこしペースを下げよう 。


◎  まとめ ◎

運動をすることで、 いかに今までの自分が運動不足だったのか・・ を知った。
はげしくなくても・・  ちょっとの習慣でも・・  運動をすれば、なんとかなりそうな気がする。

あとは、『 食べる。  食べない。 』 のメリハリをつける。
だらだら~ 食べ続ける~  ×××だめ。

これが、私にあったダイエットです。
加齢は、止まらないから・・   がんばれるところで がんばるしかない。


っっと。 
 この長文が、リバウンドしたときの読み返す用 キロクになりませんように ・・☆☆
いくつになっても がんばるのだ、自分。


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                         ☆ どうも ありがとうございました ☆

        ☆ はぐさま ☆  コメント、とっても嬉しいデス、 ありがとうございます!!
           




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