スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎の刺繍を リビングに。

2014.07.23.Wed.07:35




飾る棚に、 手作りの林檎モチーフのクロスを飾りました。

      RxMxH6to[1]



とても長いクロスでしたので、 すごく日数がかかりました。。  

ようやく完成した と思ったら、季節は移り変わり、とっても暑い季節になってしまったので、
ここ最近たのしんでいる 刺繍の趣味も、
暑さのため?   いったんおあずけになりそうデス。。




            OTHUMCDR[1]


ブルーと、グレーの配色の林檎なので、 あんまり美味しそうではないけど・・(笑)  

 単純な図案を方眼紙に描いて 6本どりで ひたすら刺繍しました。




      J8uu_jNu[1]
最近のリビング。。 
      家具の配置を変えて、キリムラグをクリーニングに出し、仕舞いました。


刺繍を楽しみだすと、 部屋のなかが レトロ化しますね 。。




余談だけれど、「 レトロな極み」 だと私が勝手に思っているアイテムに、 
 『 珠のれん 』 というのを連想し、 部屋に取り入れたくて ずっと探しているのですが、
 なかなか今の時代には、見つからない 。。 

コロンとして、できればヴィンテージで 飴色で・・  イメージだけは完成している。   欲しいなぁ。





        IMG_5234_convert_20140722223722.jpg


フレームに挟んだ ネイビーのお花の刺繍は、
図書館で借りた 北欧の手芸本のなかの図案をもとに 作ったもの。   




先日の夫との街ブラで、大阪高島屋の戸塚刺繍展にも立ち寄り、
心斎橋に刺繍の専門店を見つけたりして お店でワクワクしたりしています。。



                LYf4sw7K[1]


まえにも書きましたけど、 ひとつのモチーフを完成させたときとか、
配色の色選びとか・・、  仕上げにアイロンを掛けたときとかとか・・、
 
技術とか、センスとかは 置いといて・・、    たのしいのデス☆

                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                   ☆  暑くなりましたが、お気を付け下さいマセ  ☆
                         ごらんいただき、 ありがとうございました。

                           
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。