スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い裁縫箱

2014.08.04.Mon.07:35
   


        ながく使われてきた裁縫箱を迎えました。


        potXyqQS[1]

                                    made in England


ビンテージのちいさな雑貨はいくつかコレクションしていますが、
家具にはすこし抵抗があり、控えていたのだけれど、 
思い切って購入した わが家に初めてのビンテージの小さな家具です。



P8030170_convert_20140803215024.jpg



転勤のある我が家なので、家具はもう増やすことのない方向で。
この裁縫箱は、片手で持ち運びできるうえに、収納力が理想とおりだったのが良かったデス。


今日は ここに置いているけど、来週くらいは違う場所に置いてるかも・・
もしかしたら、刺繍しているスペースにそのまま置きっぱなしししてるかもしれない・・。



そんな 片手で持ち運べる ソーイングセット。


  


           6MQlaem1[1]
※  っと言いつつも、 キッチンカウンターの下あたりが いちばん置くのにしっくりしてる。




刺繍ブログの方々のアイディアを、 こっそり拝見していると、
とっても使いやすい収納法がいろいろあるのです、 だから参考にさせていただこう!


            P8030181_convert_20140803215406.jpg


主に刺繍用品で、 こまごましたものはモチロン、
刺繍用の布や、図案のパターン本なども、 全て全て収納したかったのですが、
とても良い感じに納まりました。  さすが、アコーディオンタイプの収納力 !!  
( いまのところ、収納に工夫は一切ないけど・・ )


      


                              
       カワイイし、安いし、リバティだし・・ 。 別口で? 欲しい おさいほ箱。


                  
                 一生もんで 悩んだけれど、 収納力で断念しマシタ 。。  



 箱の中の収納のようすは、使い慣れたころにでもまた、記事にしたいです。
お裁縫箱ってさがしてみると、 存在がなんとも可愛い~と思えたのでした。
  
ずっと大切に使っていこうと思います。



                           にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                       ☆  ごらんいただき、ありがとうございました! ☆
          
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。