
--.--.--.--.--:--

小さなできごと集

2014.09.05.Fri.08:14

とりためた 「先月」 の画像です ・・。
 
そのうえ、その内容はとっても浅いのですが、 更新したいがための小ネタ集のような記事です。



             

           BgKp6ogc[1]

北欧ヴィンテージの、 手動カレンダー。


北欧雑貨のお店の蚤の市で、ひとめぼれして買ったのに、 
いざ部屋に飾ると怖い。   とくに夜。




       



    なつかしい菓子パン
          sqAsXQHk[1]

高校の時代、母親のお弁当がない日はよく食べていたパン、
  名前は リョーユーパンの、マンハッタン。




まえに、テレビで( ケンミンショーだったかな? )紹介していて 無性に食べたくなって
妹に頼んで山ほど 持ってきてもらったのです。  冷凍庫にわんさか。

これと、チーズデンマークを食べて育った 高校時代。
ああ。。 チーズデンマークも食べたくなったではないか! 
 (すみません、自分にしか分からない内容で・・)



  

              346viJ0K[1]
    
      相変わらずの。室内犬。



       
             IMG_5706_convert_20140904203341.jpg


おさんぽ犬。  (息切れしてるな。。)


  


 P8170389_convert_20140904144229.jpg


これも、半月ほどまえの様子なのですが・・、

初めての我が家のグリーンカーテンで 育ったゴーヤです。
小さかったので、サラダにして食べました。


          
          P8190558_convert_20140820071758.jpg


日除けの役わりを果たしてくれたし、
恐れていた虫も ぜんぜん付かなかったし、
美味しかったし、枯れ葉が散ることもなかったし、

いいことだらけだったね!  っと、夫と、グリーンカーテンを振り返りました。 
これから毎年しよう!  と・・。

そしてもう少し経ったら、ゴーヤと一緒に育った 朝顔の種を採ろうと思っています。  



そんな感じの 8月のようすデシタ 
もう 9月なんて、早すぎる。

                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村

                       ・・・ ご覧いただき、ありがとうございました ・・・    
    
