
--.--.--.--.--:--

廊下にイケアのマット。

2014.09.09.Tue.10:11

週末に久しぶりにIKEAで、お買い物をしました。



ずっと欲しかった何点かのうちのひとつは ラスタカラーを思わせる長いマット。
玄関マットを兼ねて、廊下に敷きたくって。

         IMG_5748_convert.jpg




200×80cmのサイズが、悲しいかな、わが家の玄関まえの廊下に ほぼジャストだなんて 。。

とってもとっても、狭い玄関に 短い廊下デス 。。



       P9080762_convert_20140909090021.jpg

※ 寝室の扉をあけて欲しい・・・  という表情   笑






愛犬が もうすう9歳になろうとしています。


まだまだ 元気に動きまわるのですが、 最近になり、身体に負担はないか?とか、
未然に危険を防げる場所はないか?とか、 もしも地震が起きたら?  など、
愛犬が怪我などをしないように、家のなかの見直しをしていこうと
愛犬が高齢犬になった今、いままで以上に思うようになりました。



      P9080776_convert.jpg





フローリングは チワワのように足が細いワンさんにとって、 きっと本当はあまりよくないんだと思うから、
わが家には、いろんなピンポイントで、硬めのマットを敷くようにしているのですが、

この短い廊下のスペースにも、以前から何か敷きたかったのです。
ぬいぐるみを廊下に投げとばして、あそんだりもしますし。。




      6V1E1aRJ[1]


愛犬が家のなかで とても快適に暮らしてくれたら、わたし達も安心です。
インテリアをたのしみながら、いろいろ良くしていけたらいいなぁ ☆




ところでこのIKEAのマット・・・。

とっても生地がしっかりしていて、さっそくとってもお気に入りデス。
リビングとか、キッチンにも敷きたいと思うくらいお気に入りデス ☆


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                       ☆ ごらんいただき、アリガトウございます ☆

