
--.--.--.--.--:--

歩く京都。

2014.09.18.Thu.07:24



休日は最近、京都ばかり行ってます。

今回は 出町柳から散策スタート。 


  lvmMDcmR[1]


車で行くときは、郊外のピンポイントを巡るときに・・、
電車だと、市内の観光名所を巡るときに・・、  と、

それぞれに違う京都のたのしみ方をわけて行動するような感じです。   

この日は電車の日。  行きはお京阪、 帰りは阪急でした。



   AQOvfdTx[1]




          P9150933_convert_20140916221706.jpg


出町柳で、ランチをし、そこから永遠に歩きました。

同志社大学を横ぎり、京都御苑を、ほぼ隅ずみ歩いて、
烏丸あたりを抜け、   賑やかな錦市場 を通過して、鴨川を渡り、祇園を抜け、


転ばぬように三年坂(産寧坂)と 二年坂と歩き、 清水寺へ行きました。

わが夫妻は最近、とてもよく歩きます。  夫いわく、この日は15kmは歩いてるかも  と!
たしかに、早い時間から家を出ましたので、かなり動きました。

美味しいものをたくさん食べたいときは、 その分 沢山歩くことにしましょう!
という決まりを作りました。 (笑)

だから、こうして歩くのデス。  


    IMG_5819_convert_20140916222122.jpg


紅葉の季節は、あっという間だと思いますが、 また行きたいな。。

たしか京都御苑は、愛犬とのお散歩が可能でした。
愛犬を連れて、京都御苑の紅葉を歩いて、 鴨川にも一緒に行けたらたのしいだろうなー ☆☆




                IMG_5835_convert_20140916221540.jpg


三年坂の謂れを 老舗のお店の店主さんに聞いたあと、
ひょうたんのお守り(家内安全)を、購入して帰りました。

これで今後もしも、三年坂で転んでも大丈夫かな ??


                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                          ☆ ご覧いただき、ありがとうございます ☆



