
--.--.--.--.--:--

パンケーキと晩ごはん。

2014.11.25.Tue.09:06

なんばで用事のまえの、 遅めモーニング。 ( おひとりさま。 )

           IMG_6515_convert_20141125070359.jpg


BROTHERS Cafeで、クリームブリュレのパンケーキ。   お・おいしー。



       IoYsXt7I[1]


すこしまえに、 とってもおいしいパンケーキのお店に行ったことがきっかけで、
今さらながらにして、パンケーキの美味しいお店に目覚めというこの頃デス。。

ほかにも行ってみたいお店のリサーチは、今のところ5店舗以上はある。
ブログをもしご覧いただいてるリアル友達・・・、 いるかなぁ・・、  一緒に行こうょ?♪



このみは、フワフワ系というよりは、しっとり系で、フルーツとかホイップモリモリなのよりかは、
プレーンでシンプルな感じのパンケーキ・・☆   
それに、メープルシロップをたっぷりかけたいのであります。

食事系の、エッグベネディクトとかも、非常に気になる。




    



       ところで、ピンポイントで撮ってみた、私の晩ごはん。  おりとりさま。

いきなりの素朴画像ですが  。。   
        P1011864_convert_20141125070519.jpg

らっきょう酢に漬つけたお漬物が好きで、何かしら食べている。
そして、 和歌山の産地で買う 梅干もまいにち食べている。



        P1011906_convert_20141125070709.jpg

この日のメインは あじフライと、ヨシダソースでこんにゃく。



夫の仕事の帰りと、私が毎日通うスポーツジムの時間の関係で、
ここ最近、平日の晩ごはんは いつも別々で食べています。

私の場合、ジムで毎回650k カロリー消費したあとの 晩ごはんだもんで、 
おかずが足りないときは、 ごはんの大盛りおかわりとか、食後のフルーツとかで、
とにかく良く食べます。



          P1011913_convert_20141125070614.jpg

カボチャのスープは、大すきでよく作ります。  大盛り・濃い口のそぼろご飯の日。



運動をしているからでしょうか?   
からあげとか、天ぷらなど 油っこいものが無性に食べたくなって、よく食べています。



        P1011903_convert_20141125070823.jpg

甘酢肉団子の日。  団子足りねー。 




         P1011837_convert_20141125084455.jpg

おいもさんのご飯、大好きです。





食にあまり関心がなく 疎い私が、最近めずらしく 食べることばかり考えています。
この際、料理をたのしむ主婦になりたいんだけれど、 そうなるとなかなか ・・。
 お粗末な食卓 @おひとりさま・・、 失礼しました!! 

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                              ありがとうございます ★★



◎  ジリさま  ◎
大変 おひさしぶりデス!! ご覧いただけてすごく嬉しいデス!!
そしてお祝いのお言葉までーー。 本当にありがとうございます☆
今日は、しとしと雨ですし、日に日に寒さが増していますが、
どうか あたたかくお過ごし下さいマセ ・・☆☆
