スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

美味しいこの頃。

2014.12.12.Fri.07:08
    



    お菓子作りがプロ級の可愛い友人から、 とってもステキなアイシングクッキーをいただいた☆


        3zLS2BYz[1]


わたしの好み、そのもの。 
アイシングの色も好きすぎる! って驚いたら、 
友人は私の好きな感じの色をイメージして作ったょって言ってくれた。

私よりかなりお若いのに、いろんなことで尊敬することの多い友人に 心から感謝したい ☆☆




   ・・・   初めて作った キッシュとやら。


     P1011998_convert.jpg

なんだ、簡単。  そしておいしい・・・
と、ひとりで一気にパクパク半分食べて 胸焼けしました。  
( ※ キッシュって、そんな食べ方する食べ物ではないはず 。。 )




 ・・・   梅田のモーニング利用に、パンケーキ。
        パンケーキブームは、続いてます。


          VQRjKznr[1]



    ・・・   お呼ばれしたホームパーティーに、カボチャのコロッケと、なるとのようなクッキーを・・。
こういう場になると、私のように料理が不得意なひとは困る 。。



     cu34ZAEZ[1]







さいきんの私は、自分でも気持ちわるいくらい、 食べ物のことばかり考えているんですよ。


   たとえば・・・


・ 今年の仕事納めの日は、すきやきだな・・  とか、
・ 楽天セールで、「また」 安納芋 注文しようかな・・ とか、
・ それにしても、最近ブームである、国菊の甘酒はあたたまるぜ・・ だとか、
・ 夫婦で行く忘年会は、どのお店にしようかな・・  とかとか
・ 年内に、も1回、和歌山に みかん買いに行くか?   とかー


こんな感じがエンドレスです。。。  なぜに? 




すごく当りまえ過ぎることなんですが、 ふっとそんな環境におかれている自分って
すごく恵まれているんだな・・  って、思ったりするのです。
 

                          
                                にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                 にほんブログ村
                           ☆ ごらんいただき、ありがとうございました ☆


スポンサーサイト
