スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

部屋をクリスマスっぽく。

2014.12.15.Mon.07:29

自転車にのっていて通り過ぎるお花屋さんが、
ポインセチア、葉牡丹、シクラメンでいっぱいな季節になってきました。
この風景をみると毎年、年の瀬を感じるのです。
今年も あと少しですね。  なにも出来ていない。。


 **********  さて、



梅田のアンジェで、ちいさなツリーを購入しました。
部屋を、クリスマスっぽく飾りましょう ☆☆

 VSpcVCJS[1]


小ぶりなサイズです。 グレーのような枝の色と、形がとてもかわいくて、
わが家の広くないリビングにも、よい感じです。 
これからは毎年 このツリーでかざりたいと思います。




          P1012486_convert.jpg
  
      TIGERのカンカン。   レトロな北欧っぽい柄だなぁ。 ・・☆

今はピカピカですが、年季がはいってビンテージっぽくなったら さらに私このみになりそうデス。



      52NWh4Wk[1]

オーナメントは、コンランショップでひとめぼれをしたアヒルと、  大すきな林檎もアンジェ。
あとは、以前にイケアで購入したオーナメントを少しだけツリーに飾りました。



  OwNXo75L[1]

壁が少ないリビングダイニングなので( センスもわるいし・・ )、 飾る場所なども微妙なのですが・・、
白い床にカーテンも白いので、 この季節はコモノであたたかい色を たっくさん取り入れたいな☆
って思っています。



************   さて、



クリスマスには、なにを食べよう  ??




       u91VDau2[1]


そしてポスターを久しぶりに替えました。

以前お店でいただた、marimekkoのフリーペーパーと、
タンペレ美術館で展示されていたという、ムーミンのポスター。

ムーミンのポスターは、何年か前にdieciさんで購入したもの。
細い描写の絵が、わたしにはクリスマスツリーにみえるんです。
だからか、ここ毎年、この季節になると、リビングに飾っている。  ( 見えにくくてスミマセン! )




********  さてさて・・・、
    
 大掃除とか、年賀状とか、年末年始の休日の準備とか、しなければいけません 。。
 大事なことほど なにも出来ていない。。


                               にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                にほんブログ村
                       ☆  ごらんいただき、ありがとうございました  ☆   
スポンサーサイト
