スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アイラブ 東京事変

2010.03.11.Thu.09:43
                       東京事変 スポーツ
        P3110014_convert_20100311012939.jpg
           視聴して もっと聴いてみたかったので 発売日に購入しました
          

             アルバムを買うとまず 曲をじっくり聴く ・・・というよりは 
                流してBGMのようにリズムを感じる日が続きます

      その中で今回のアルバムで meeは8曲目の曲スキー !!! っと何度も流します
 meeのなかのイメージですと 「 ほろ苦い夏の終わり そして少し懐かしくもあり~ 」 みたいな・・
             昔の似た感じの曲だと aikoの 『 帽子と水着と水平線 』 とか
             大江千里の 『 YOU 』 ( mee中学生 )の曲調とダブりました

        メロディだけ聴いてて 今日初めて そんな曲の題名と歌詞を読んでみました
          8曲目の曲   「 絶対絶命 」 ・・・えっえッ?? そっそうなん??
  しかも 歌詞の始まりは ・・・「 かなしみが声を殺して わたしを待ち構えている・・」 なんです
        そっそうなのかぁー ・・・。 meeのお気に入りの曲は とても辛い曲だったのです ・・・。
 ちゃんと読んで聴くと林檎さんが 「 ♪余りにも重く 余りにも硬く 余りにも暗く 余りにも冷たい~♪」
              って 軽いタッチで唄っていますっ 衝撃的な出来事でした

               meeは昔から 激しい曲でもなく・超バラードでもなく 
               どことなくアンニュイな曲に惹かれる傾向にあります
                 邦楽では 昔から椎名林檎サンがスキです !!!

      P2230157_convert_20100311013021.jpg
        あまりに有名な 10年以上前のデビューアルバム 「 無罪モラトリアム 」は
                この今の時代に聴いても 色褪せてなく新鮮 ☆
   「 三文ゴシップ 」 はミュージカルを観ているみたいで 楽しいー☆ コトバ遊びの天才~!!
                          シドと白昼夢
                        丸の内サディスティック
                           あおぞら
                          ○地点から
                          二人ぼっち時間
                          ありあまる富           大~スキ!!!
                  P2230151_convert_20100311021557.jpg
             夫とは 音楽の趣味が激しく違いますが そんなコトは気にせず
               meeは車内で激しく 椎名林檎サンを熱唄しています !!!
  こちらをご覧頂いた方 邦楽では何がお好きですかぁ?? ミスチル? ユニコーン? ( ←mee )

   ◎ おまけ ◎ 
                         そんな本日の深夜の足元
            P3110019_convert_20100311013228.jpg
                素足に 集まりすぎのレッグウォーマーに 逆スリッパ ・・・         
スポンサーサイト
コメント
私も、林檎ちゃん好きです♪学生寮にいたころ、林檎ちゃんの元クラスメイト(福岡出身の子)がいてびっくりしました~!いまでも、当時の曲、iPodに入れて聴いています。
ギブスや闇に降る雨などが好きです☆

他に好きなアーティストは、aikoと山崎まさよし、ゆず、です。
自分も昔、作曲とかしていたので、半音をうまく使うアーティストが好きなのです。あとは、声かなぁ。中学・高校時代は、ジュディマリのライブに何度も行きました・・懐かしい~。
rokoさま☆
コメントありがとございます!!こんばんわっ

♪~あなたに降り注ぐものがたとえ~雨だろうが~さだめだろうが~♪(←サビ!!)
闇に降る雨・・イイですね~ェ!!
出だしから深い感じですー
林檎ちゃん、福岡住んでいましたもんねッ、元クラスメイトッて凄い凄いです☆
そしてrokoさん、作曲されていたなんて!! これも凄い!!
音楽の才能がある方って、本当憧れますョ☆

ジュディマリのライブ!! 私も行きました☆ パワフルで可愛いですよね~
私もipodで、音楽を聴く生活に憧れます~☆







管理者にだけ表示を許可する
