FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年末の博多。

2015.01.06.Tue.07:08
明けましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします ☆

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
さっそく新年・・、 ではなく、 昨年末のお出掛けのようすデス (笑)
実家を拠点に、博多で一泊。


 P1012842_convert.jpg



昨年のこと。 年末の計画を立ててると、
夫が博多の屋台に すごく久しぶりに行きたいと言うのです。

博多の街も ここ何年かの間に とっても賑やかになって楽しいょっという話もよく聞きます。
なので、帰省した大分からソニックに乗り、10年以上ぶり福岡市内に一泊することにしました。



    TGcxcvO8[1]


宿泊を予約しておいたのは、中州の不夜街 ☆
歓楽街の夜は、すごく賑やかでした。


   P1012870_convert.jpg


天神・キャナルシティ・屋台通り・・・。  すべて徒歩圏内で、たくさん歩きました。

福岡市内は、西鉄バスがとても便利ですので、街並みをひととおり眺めたくて、
博多駅から一周乗って見学もしました。



             IMG_7012_convert.jpg


母親の、 emuのボアのモカシンが暖かくて、福岡旅行に拝借   笑




  P1012893_convert.jpg

夜になると、屋台がたくさん並びます。



   
                  IMG_7062_convert.jpg



                IMG_7063_convert.jpg




              IMG_7061_convert.jpg


屋台をはしごして、一蘭本店に行って、おいしいハイボールのお店でまったりとして・・・。
酒飲みには たまらない夜を過ごしました。
( 特に、屋台の餃子は、すっごくおいしい名店でした。 )



            GvSIJTnx[1]

              ほろ酔い。



リニューアルされた博多駅ビルでは、ほとんどの時間を 食べ物のお土産のお店に居ました。
しかも長時間で、高いテンションで ・・。

福岡は、明太も、ラーメンも美味しいけど、美味しいお菓子だらけで、
どうするんだ? ?っというくらいお菓子を買ってしまったぜ。

 思いっきり食べものツアーになってしまいました。



     P1012928_convert_20150105184720.jpg

キャナルシティでは、お餅をたべて。。

朝食では ホテルのビュッフェが とっても美味しくて、もりもり食べてしまいました。。
だって、ビュッフェに おいしい明太子があるんだもんーー。




      mPzRe0bX[1]


夫の希望により、市街地にあります櫛田神社にお参りし、(参拝されている方は夫ではありませんが。。)
また電車に乗り、 大みそかの実家へと戻りました。


                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                        にほんブログ村
                               ごらんいただき、ありがとうございます。
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。