スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大分で迎えた新年

2015.01.08.Thu.07:42
   

  

   2015年、 新年は実家の大分で過ごしました。

         IMG_7185_convert.jpg

    ( 帰省 恒例の温泉、  高崎温泉 おさるの湯  )




      6WQByXGL[1]

(  ぱっとみ、動物園みたいだけれど 源泉かけ流しの単純温泉 )







10人以上の身内があつまって、 おせちにカニ鍋、豊後牛などなど、
男性は、鹿児島のおいしい焼酎、伊佐美でほろ酔い、
女性と、ちびっこはケーキに、トランプ、ゲーム・・・。

そんなお正月を過ごしました。


初詣は、私たち夫婦は、2か所行きました。
実家の近所と、もうひとつは 大分でも有名な宇佐神宮。
すこし足をのばして、豊後高田の昭和の町というレトロな街並みも歩いたりしました。



       5LsdpyFy[1]

温泉巡りにあてていた日がちょうど雪の降る日で、
恒例の明礬地域は、高台に位置するため、車の運転が気になって仕方ありませんでした。



        IMG_7161_convert.jpg
( 明礬 岡本屋の、温泉プリンとか、大分名物のとり天とか・・ )



             IMG_7187_convert.jpg

幼馴染みの親友3人と 語り合うのも 帰省の恒例。

小さい頃から歌が特別上手な友人は、九州で演歌歌手をしているので、
シダックスで、ひさびさの生唄を聴いて、うっとりするんだけれど、
気が付けば 会えない時間を埋めるように、たくさん話してしまってた。 大切なともだち☆



         IMG_7111_conver.jpg


そんな感じで、美味しいものとか、楽しいこととかを詰め込んだ新年になりました。


「 いま、甘酒がマイブーム 」  というと、 
どこからともなくおばあちゃんの手作りの美味しいあま酒が ひょっと出てくるし、
「 ご飯がおいしい 」 って言えば、 大阪に戻ると さっそく新米が届くし・・・、
やっぱり、田舎はたべものが美味しくていいねぇ ・・ ☆



大阪に帰省後、 地元の食糧がなんとダンボール5箱分 届きました。。
おいしく消費せねば!!!

家には、おいしい大分産と 福岡産で、いっぱいです。

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                      ☆ ごらん頂き、ありがとうございました ☆


※ こころサマ。
 新年、あけましておめでとうございます☆☆
あっという間に、もう 2015年が経過してしまいました・・ 
今年も拙いブログですが、よろしくお願いいたしマス☆ 
コメントもとっても嬉しいです、ありがとうございます!!
    
スポンサーサイト
