
--.--.--.--.--:--

アカシアの開花

2010.03.18.Thu.07:04
               ミモザアカシア( 銀葉 )が3月になってスグ開花しました
    P3110040_convert_20100317164620.jpg
                     我が家入りして ちょうど2年目突入
        ようやく環境に適応してくれたのか 今回の開花は 我が家で初めてのコトです
            P3110031_convert_20100317164659.jpg
       全体の写真を残したいのですが 何せ我が家は低層階で 色んなお宅が写りそう ・・・
        なので 空に向けて~ご覧頂いた皆さんに 「 喜びョー届けー!!(←必死 ) 」

            陽気な午前、気持ちが良いので 愛犬の服を脱がしたりしてみました
P3170045_convert_20100317164738.jpgP3170048_convert_20100317164815.jpgP3170044_convert_20100317164849.jpg
       体を ・・・かく!!             かく!!             そして かくっ!!
                   
                   『 お前さんョ そんなにかゆいのかい ?? 』

    P3170041_convert_20100317164943.jpg P3170040_convert_20100317165022.jpg
       ( 左 ) 春と秋の年2回がとても葉が美しい アメジストセージ
       ( 右 ) 一昨年2種のラベンダーが開花し 今年の芽待ちの鉢から 飛び種したのか??
                全然植えた覚えのないラベンダーが先に 成長中~???
   ( ↑ これは何故か 他の鉢植えにも色んなところで 植えていないラベンダーが成長中 )
   ( ↑ 少々不思議な出来事ですが とても良い香りがするので そのまま様子見中デス )

         一方で 2.3日程前から1つ1つ 開花が始まった フサアカシアの様子は・・・
        P3170035_convert_20100317165058.jpg
               「 さて、いよいよ開花始めますえー 」 と言った感じ !!
               ほんの一部 開花し始めました meeの興奮気味は止まりません
        P3170031_convert_20100317165149.jpg
        このフサアカシアは 我が家入りして およそ1年とちょいですが 銀葉アカシア同様
        初めての開花となります ありがたや。ありがたや。 木と天に拝みます ・・・?!

           P3170049_convert_20100317165223.jpg
                            オレガノ ハイライト
              冬の間は地味ーですが 最近ツタとなり 葉が垂れてきましたぁ 
                そうのち ほんのりピンクの小さなお花が咲きます ☆ 
                      P3170058_convert_20100317165303.jpg
                        おほし & みーこちゃん
                     春のガーデニングは 楽しいですね ☆






コメント
わー!!meeさんのガーデニングネタ待ってました♪
アカシア、とっても気になっていました。葉っぱも花もすごく綺麗ですね!!
オレガノも大好きです(^^)
あぁ・・見てたら、ガーデニング熱がふつふつと・・・・!!ホームセンター行きたい・・・。
植えた覚えのないラベンダー(笑)よくありますよねー。私も基本放置です。
害虫対策とか、もしされていたら、教えて下さい~。ガーデニング好きなのですが、
虫は苦手なのですよね・・・(^_^;)
ではでは。
meeさん、こんにちは
ミモザ立派ですね~ベランダでもこんなに育つもんなんですね~
そういえば、我が家の近所のミモザも黄色く満開状態に近いですよ。
ミモザも3m以上の「木」になるとすごく見事でフッサフサ!
でも私にはその満開のミモザが「美輪明宏さん」の
ゴールドの髪に見えてしかたありませんっ 笑
isoさま☆
ご覧頂いてありがとうございますぅ!!

アカシアを購入したその日から、開花を楽しみに観察してきましたので、
本当に嬉しがりながら、記事にしました☆
だから、楽しみにしていただいたなんて!!・・・ウルウル・・嬉しいデスッ!!

虫対策は、くだらない、些細なコトはちょこちょことしています。
本当にくだらないのですが、また、ブログで報告させて下さいッ☆
一日臭いですが、水で薄めて竹炭を撒いたり、土をなるべくジメジメさせないようにしたり、
ローズゼラニウムや、ユーカリなどは、虫が寄らないので、
そういう品種を事前に選ぶガーデニングをしていますぅ・・♪

小さなクモと、蜂がでるんです、暖かくなるとよく・・・(涙)
めぐさま☆
美輪さんッ!!!
かなり、かなり、めぐさんのイメージに共感します!!!
『美輪さんのゴールドの髪』 = 『満開のミモザ』そのものデス☆

っというのも、私も出先で、ある戸建の庭に満開に咲く巨大ミモザを先週拝見しました!!
それはもう、ホント目が一気に覚める程、一面黄色一色な景色ですよねっ
巨大なミモザの満開は、物凄いインパクトで、驚きました☆
まさに、美輪さん (笑)
ミモザは、花粉が飛ぶ木らしいので、巨大ミモザ付近は花粉所の方には危険ですねっ!!



管理者にだけ表示を許可する
