スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夫と熱帯魚

2010.03.19.Fri.09:02
         早朝の仕事に疲れ こちらが気持ちよく夕寝していますと 夫からtelがありまして
           仕事中の ハリのある声で 『 熱帯魚飼っていい ? 』 とのコトです ・・
               『 なんでょー あんまり ・・ 』 とボソボソ返事をしたのですが
                       『 飼わなあかん状況やねん 』 とのコト

                                  ったく!!

                         飼わなあかん状況って 一体 ・・・??
               声のノリも軽いし この人 (←夫 ) はふざけた奴や と思いました

         どうやら夫は 仕事の取引先様が飼われている 熱帯魚に沢山の子供が産まれたらしく
                   そのあたりで 引き下がれない口約束をしたようです ・・・
               夫は只今勤務地が県外なので 「 俺が飼育する 」とは言いましたが
       帰宅した際は meeが育てることになると思うし 夫はmeeと同じズボラ男バージョンな お人です

                               大丈夫なのでしょうか ・・・

         毎年夏なんかは 愛犬のための用事で利用するpet shopなどで 熱帯魚の鑑賞はしています
                    meeは オレンジ色の昔からいる金魚だけはスキなので
       夏祭りの時期などには 風情にのって 「 金魚飼いたぁい 」 など軽く言ったりはしていましたが
            その程度でした。 今思えば そんな時の夫の反応はスルーでした・・なのに・・

                           ホントに大丈夫なのでしょうか ・・・
           P3010157_convert_20100318223049.jpg P3010163_convert_20100318223127.jpg
                  ( お魚柄のバンダナと 気のない愛犬を絡めてみた ・・ )

                              夫はtelの先で こう言います
        『 熱帯魚を飼ったら meeのブログのカテゴリーに 「 魚 」が増えるし
                                そうなると 更に楽しくなるョ 』 などと。
                    No No No です。 meeのブログは現状で足りております。
         このブログは 為にならないツラツラがOKなブログなので 魚カテなどなくても何とかなります
                 ( って そんなブログをご覧頂き、ありがとうございます !!! )

                             meeはこう言います
              『 私は おほし(愛犬)を、夫は魚を、責任持って育ててねー 』 っと
                               夫は こう返します
        『 いやいやいや 俺も おほしも育てるし ・・!! 』 っと ・・・ やれやれな お人 ・・

                 もしも 熱帯魚マニアの方がご覧になっていたら 感じの悪い内容ですね
                       熱帯魚を飼うマニュアルは 我が家には全くありません 
                         とりあえず飼育法を調べてみようと思っています
 
     ♪♪どーでもいいですよ な内容でスミマセンでしたぁ・・・ 夫が本気で飼い始めた場合 続く ・・
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
