スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミナミ一人ぶらり

2010.04.23.Fri.01:41
             大阪にお住いの方しか分からない内容で申し訳ないのですが ・・・。
  御堂筋線の「 心斎橋 」下車し 南船場周辺を徘徊し そのままアメリカ村を通過し 「 堀江 」へ
  堀江周辺を徘徊し またアメリカ村を通過し 心斎橋筋を歩き 「 なんばPARKS 」内をくるくると徘徊 ・・
                荷物を抱えて やっとこさ帰る ・・・このルートのコースが
                     最近のmeeのおひとりさま行動の定番デス
   「 ひとり? 」「 寂しくないの 」 大丈夫デス、寂しくなんかありません自分の思うがままに歩きます

  今日は このコースに大阪に最近OPENしました 「 H&M 」に初めて来店するプランを入れ込みました
                列ができており その流れに従い3階までエスカレーターで昇り 
               そのまま その帰りの流れにつき1階まで降り そのまま店を出ました ・・・。
                   結局 何一つ手に取るコトもなく店を出ました ・・・。 
                エスカレーターから洋服の雰囲気だけ遠目で見るだけデス
               こんなさっぱりとした行動が取れるのも おひとりさまが故のコト 
                今日はただ「H&M 」の店内を見たかっただけの行動でした

         P4210109_convert_20100422231409.jpg
               若い頃は 毎日のように行っていたアメリカ村も 今や抜け道

         P4210121_convert_20100422231520.jpg
                        昔と変わらない そのままの壁画

                       P4210114_convert_20100422231815.jpg
                            お世話なった派出所 ・・・
                  若い頃 心斎橋筋でスリ被害に合い駆け込んだトコロ
              当時 一文無し・鍵なしになったmeeに スグさま助けてくれたのは
                当時名古屋で遠距離恋愛中の夫だった ・・・思い出の派出所

                    かなりdeepなお話を・・・ 失礼しましたぁ!!!
           次のブログでは 爽やかに購入記ロクですので ヨロシクおねがいします ・・・

                P4210106_convert_20100422232736.jpg
                     ☆南船場で 間違えて入った古着屋さん☆
         とにかく店主さんのお話が面白すぎて 何も買わないのに長居してしまった ・・・
          私はひたすらタイミングを逃し 店内で笑い転げ続ける・・さすが大阪の街
                         そんな場面も おひとりさま ・・・
スポンサーサイト
コメント
堀江懐かしいです~
結婚する前は北堀江1丁目のオンボロマンションに
住んでました・・・^^;
オンボロでも私にとっては快適空間でしたけどね・・。

この間、用があってわずか30分ぐらいですが堀江に行ったけど
私がいた頃にあったお店とか無くなってて・・・あそこはショップの
うつりかわりが激しい街ですね・・・。
めぐさま☆
こんにちわぁ。ありがとうございますv-119

もし大阪の中で都会的なスタイルの生活を味わえるのならば、
私でしたら絶対、堀江lifeです☆ 
めぐさんは、大阪にもお住まいだったのですねっ!!! しかも、お洒落な街、堀江~☆
私の堀江散策は、メイン通り?!しかよく分からないのですが、
そんな中でも、確かにビルのテナントの入れ替わりの多さは、よく感じていました!

因みに私の独身時代lifeは、ちょっとの間、浪速区という所を経験したのですが、
少し・・・怖かったデス・・!!

管理者にだけ表示を許可する
