スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょこまか買い記ロク

2010.04.27.Tue.10:06
               前々回のミナミ一人ぶらりで購入した色々を紹介させてください
           あっさり紹介するのは それぞれのモノを別口で記事にすると思うから ・・・
                           なのでトントン行きます

         P4210138_convert_20100425233044.jpg
                   リサ ラーソンの新しく発売された キーホルダー

         P4210126_convert_20100425232350.jpg
                       マリメッコのカップ 『 森の住人 』

                  P4210131_convert_20100425233204.jpg
                          unicoで モビールを買い ・・

                   P4210144_convert_20100425234432.jpg
                        モモナチュラルでミニ時計を買う ・・
                               そしてーぇ
              P4210146_convert_20100425232701.jpg
                     堀江のAIDAで ¥380くらいの一輪挿しを買い~
   
   最後に なんばパークスのLABOUR AND WAITという とてもステキなロンドンの雑貨屋さんで締めます
         生活の道具や日用品 ビルケンシューズやカジュアルな洋服を扱うセレクトshopです
                       P4210149_convert_20100425232912.jpg
                          メープルの調理スプーンに
        P4210151_convert_20100425233322.jpgP4210156_convert_20100425233507.jpg
             店内に漂う とても良い香りの正体がコチラで 玄関の芳香用に購入 ☆
  
  St.Eval Candle Co.という イギリスで1つずつ手作業で作られているという天然の素焼きキャンドルです
      100パーセント天然の素材の蜜蝋で固まっているらしく 香りが ものっっスゴク好みなのです
         ちなみに今回meeがセレクトしたのは 何種かあるハーブの中の 「 ベルガモット 」
               ただものではない良い香りを放ちます ( ←乏しい表現 ・・ )
                  イギリスでは教会などで多く使用されているらしいデス
             玄関に 嬉しい香りと素朴な素焼きのアクセントができたぁ と喜びつつ
                  次回は お手洗いとー 寝室とー っとたくらむのでしたぁ

         今回のちょこまか買いは 激しいですが平均単価は多分千円未満ですので 大丈夫です ・・・
              でも何となく気持ち的に今週は がむしゃらに働くコトになっています !!!
           一応 一人をいいコトに羽目を外し過ぎた自分にに反省するココロもあります ・・・


スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは!
ご無沙汰していました・・!
先週半ばから姉が来ていました♪なので、姉孝行(?)していました~。

なにやら、かわいいものがたくさ~ん!
リサ ラーソンのキーホルダーといえば・・私とmeeさんの出会い(笑)を思い出します!
私も、新しいの欲しいところです☆

玄関の香り・・私、今まさに探しているところなのです!
ぜひ、meeさんのレポを参考にさせてもらいますネ♪
素焼き&天然蜜蝋なんて・・すばらしい~!

私も、先週末、ちょいちょいお買い物をしました・・笑。
私・・反省・・しても、また買ってしまうぅぅぅ・・汗。
マリメッコのカップ、可愛いですね❤
パッケージとの組み合わせも可愛いから、出さずに飾っておきたい感じ(^-^)

素焼きキャンドルも素敵~♪
とってもいい香りがしそうで気になります~☆

そういえば、先日雑誌で読んだんですが、ヨーロッパではキャンドルの消費量と、その家の豊かさは比例すると言われているそうです。
キャンドルを灯すのは、こころにゆとりがある証拠、ってことなんでしょうね♪

meeさんのお家も、ゆったりとした空気が流れている感じが伝わってきて、素敵だな~と思います(^-^)
rokoさま☆
rokoさん、こんばんわッ!! コメントありがとうございます☆
お姉さまと楽しくお過ごしだったのですね~♪
お姉さまも、rokoさんと久しぶりにお会いできたのだから、
とっても嬉しかったでしょうね~ッ☆☆

一方で私の物欲ときたら、ホントすごいですよね・・・!!
今回は、割れ物注意品が多く、持ち帰りには気を使いました・・ははッ
あッ!! リサ ラーソンのキーホルダー(そして、無印の飾る棚)のrokoさんの
素敵なブログに、我慢できずに(?!)コメントしたことも思い出しましたぁ~☆

素焼きのキャンドルは、意外のお気に入り品となりました!!
只今、玄関で活躍中デス。ホントはステックタイプのモノで探していたのですが、
やはり肝心なのは、香りに癒されるか?好みか?が重要ですね!!


さとるん*さま☆
コメントありがとうございますv-119
へぇー☆キャンドルの消費量が、そのような目安になるのですね~なるほどぉ・・
未知のヨーロッパなのですが、キャンドルは生活の一部として身近に使われている
ようデスね~ッ!!
今回購入したキャンドルも、本当に良い香りがするので、
ヨーロッパでは、色んなところで良い香りが漂っていそうーデス☆

私の物欲は、止まらないこの頃で・・・、マリメッコの前から欲しいと思ったカップを
購入してしまいました・・。何やら、在庫限りで終了の商品になるというコトでつい・・!!




こんにちは!!
ただものではない香り・・・!!!!(笑)
とても気になりました。ベルガモット、想像しただけで良い香り~だと思います(^^)
ああ、香りをかいでみたい・・・。素焼きのたたずまいも素敵ですね。
イギリスの協会で使われてるなんて~私も寝室用にほしいデス・・・!!
ねこのモビールもめっちゃくちゃカワイイですね。ツボです。カップも素敵~。
こうゆう雑貨ショッピングはホント楽しいですよね。見ててもとても楽しいです。
良い香りキャンドル欲しくなってきちゃいました・・・。
meeさんブログで物欲を刺激されまくっている私です・・・。
ではまた☆
isoさま☆
 isoさん、ありがとうございますっ!!
アレコレと色んなものを買ってしまいました!
キャンドルはですねっ、ひとつずつがお手製で、それぞれに個性があるのですが、
作り手さんの作業が目に浮かぶようで、私にとったらそれだけで魅力なのですが、
香りが、まぁ~良いので更に魅力なのです☆
玄関の香りって無臭を理想として、今まで備長炭などで消臭予防などしていましたが、
う・・・ん、換気を怠ると最近、玄関の狭い空間にあまり良くない臭いを感じていましたので
このキャンドル + 換気で解決~デス!! スミマセンだらだらと動機まで・・・。

モビールも購入しました☆ また喜びながら紹介させてください・・・☆
私は、isoさんの紹介される物達は、いっつも刺激されているんですョ  nice チョイスです!!

管理者にだけ表示を許可する
