
--.--.--.--.--:--

あをによし奈良の都

2010.05.04.Tue.01:17
              平城宮跡1300年祭で盛り上がる奈良へ行ってきました
                      主に 東大寺と奈良公園
     P5030321_convert_20100504001023.jpg
    何年か前に東大寺で購入した お家のお札をお返ししに行きたい気持ちもありまして。

           P5030196_convert_20100504001108.jpg
             meeは幼い頃からよく 東大寺には行っているのですが 
         今回のGWの人だかりは 今までのなかで一番多かったように思います  
           P5030308_convert_20100504001148.jpg
           meeファミリー含め 人だかりを露天のお店で例えると こんな感じ

         P5030311_convert_20100504001232.jpg 
                  P5030309_convert_20100504001311.jpg
  奈良公園は 興福寺・春日神社・東大寺を含む 周囲28kmもある大公園らしく  奈良のシンボル☆
      夫とも 「 歩く景色の全てが絵になるねー!! 」 なんて言い合うくらい美しい公園デス
                  
                      ・・・ 鹿さんのひとコマ ・・・
         P5030274_convert_20100504001400.jpg
                    とても おとなしそうな鹿さんが ・・・
      P5030272_convert_20100504001441.jpg
      『 鹿せんべい (¥150) は、もういい加減あきたわぁー 』っと言っているようデス
                    P5030273_convert_20100504001520.jpg
           他の鹿さんにも言えるコトなのですが 鹿さんの寛ぐ目の前には
         食べてはくれない鹿せんべいが 盛られている風景を良く見ました ・・・
            ( 鹿せんべいの味付け 少し変えてあげたらいいのに ・・ )

      愛犬は鹿さんに興味がないのに 夫に中途半端に接近させられ 正直迷惑そうでした
      P5030294_convert_20100504001603.jpg P5030284_convert_20100504001639.jpg

                 会いたかった せんとくんとも沢山会えましたョー!!!
               P5030180_convert_20100504001729.jpg
                微妙な雰囲気が少しスキ ( ←結局スキ度も 微妙 )

  ◎ おまけ ◎
                有名な 『 くるみの木 』さんにも行きましたぁ ☆
   P5030171_convert_20100504002432.jpg P5030167_convert_20100504002529.jpg
                    ケフィアに入れるきな粉を買ったョ ☆

コメント
奈良~。いいですね。懐かしい雰囲気が好きです。
我が家もGWの候補になってたのですが、急にマルクの手術になりまして。。。

鹿せんべい・・・・。
そんなことになってるんですね。せつないーー。
おほしくん、鹿は怖かったのかしら。(ややシッポ下がってます?!)

くるみの木の姉妹店、なず菜もオススメデスヨ!!

みーらさま☆
みーらさんも、奈良計画されていたのですねッ!!
奈良は近いので、またマルクくんのテツくんの本調子の時に
是非楽しんでください~☆

放置された鹿せんべいなのですが、今思えばGW人手が多すぎて
鹿さんも、せんべいを与えられ過ぎて、お腹いっぱいだったのかなぁ・・
なんて、思えてきたり・・・。
おほしは、確かに少し怖がりつつ、興味があまりない(笑)みたいな感じでした!!

姉妹店の 「なず菜」さんですねっ!! 絶対次回行く楽しみに
覚えておきますねっ!! みーらさん、ありがとうございます☆
奈良・・実は、行ったことがありません!!京都もありません!
でも、行きたいのです!!
なので、なんだか自分も行った気分・・笑。

鹿君と接近させられるおほしくんの迷惑そうな感じ・・伝わりますね~!笑
ちなみに、鹿も我関せず・・みたいな♪
鹿せんべいの写真・・meeさんの書いた言葉そのままアテレコしちゃいましたよ。ヘタッピな関西弁で・・爆。

そして・・くるみの木、行かれたんですね~!うらやましいデス!!
いつか、行ってみたいのです・・♪
rokoさま☆
rokoさん、こんにちわ♪
私は、九州に住む母親が、元々が関西人ですので、小さい頃から
夏休みにはよく、奈良公園に鹿を見に連れて行ってくれていましたので、
そういうコトもあり、奈良はとても馴染み深いのです♪

奈良公園・・いたるところに鹿がいて、とても趣のある公園に、
巨大な東大寺の大仏様・・かなりオススメのスポットです!!!
rokoさんも今後の家族旅行の候補に是非是非デス~!!

くるみの木さんは、今書籍でも紹介されていますよねっ☆
GWもあり、大勢の方がお店で写真を撮られていました・・人気のお店ですねっ!!!素敵でしたぁ

管理者にだけ表示を許可する
