スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

神戸の温泉がスキ

2010.05.06.Thu.00:45
          meeがスキな神戸市内の温泉に連休中には 是非行きたいと考えていました
           ですが只今meeは 首部分のアトピーが酷く 痒いし掻いたら痛いし ・・・
         この状態で同じ神戸市内でも 有馬温泉の強塩化物泉などに浸かろうものならば
                間違いなく悲鳴もんデス !!! ですがこんなコンディションでも
   神戸市内の 灘地域の温泉の泉質でしたら優しくて大丈夫だろう ・・・と考え 朝風呂に向かいました

                        湯あそびひろば おとめ塚温泉
       P5040337_convert_20100505230947.jpg
                        特に夫がスキな 銭湯温泉デス
                 ナトリウム炭酸水素 塩化物泉 Ph7.5 湧出量480L
     塩化物泉ですが しょっぱい程ではありません 心配していた首のアトピー部分ですが
沁みるというコトはなかったのですが 多少の刺激で湯上りはホテリが治まるまでの間 カユカユになりました
            ですが ここの温泉の源泉は 豊富な湯量で新鮮な源泉が掛け流され
    体中に二酸化炭素の 細かい泡アワが体中に付着し 泉温が41℃なところも 申し分ありません☆

                     醜い素顔に日焼け止めケアだけをして ・・・
      P5040347_convert_20100505231141.jpg P5040356_convert_20100505231228.jpg
                    三田のプレミアムアウトレットに行ったり・・・

         P5040359_convert_20100505231318.jpg
                    夕暮れ前に 神戸ハーバーランドに行ったり・・・
                      やはりGW!!! とても人で溢れていました 

           本日締めの温泉は 今度はmeeが大スキな 水道筋 灘温泉へ向かいました
         P5040364_convert_20100505231439.jpg
                        P5040371_convert_20100505231534.jpg
      早朝に入浴した おとめ塚温泉と同じ湯質で こちらの温泉は泉温が35℃程で低めなのです
     meeは ぬるめの長湯向きなので アクティブに過ごして火照り気味の体には 極楽さっぱりデス~
                         ぽ~~~と浸かるのがスキ ☆
         こちらの源泉浴槽も 底から放出される源泉により 無数の気泡が体に付着します
            カランの水は 六甲の天然ミネラル水!! 出入り口には掛け湯用の源泉・・・
                     温泉スキにはたまらん心意気と思うのデス !!!

       大の夏苦手のmeeにとって 『 温度低めのやさしい源泉で長湯 』 がこれから定番化します
    灘温泉に浸かりながら 「 あぁ・・暑さにやられる夏が今年もやって来るな 」 と考え込むのでした
               
                毎日 灘温泉に通いたいから神戸に住みたいと毎回思うほどの 
                  地域密着型 ・ サイコー銭湯温泉の記ロクでしたぁ ☆
       因みに こちらの源泉に浸かると体中に小銭のような香りが残ります それもまたよろし。

 
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは
灘温泉、知りませんでした~~。
調べたら六甲道にもあるんですね~~~
このあたりは温泉は有馬まで行かないと無いのかな~と思っていたので
ビックリです・・・。
今度行ってみようと思います^v^!
神戸の温泉って行ったことないですね~。近いのに。。

私も灘温泉は初めて知りました☆
ぬるめで長湯は気持ちよさそうですね。
行ってみたくなりました(^-^)
阪神温泉郷とか灘温泉郷とか呼ばれて、
温泉好きにはたまらない温泉銭湯!!

あんな街中にあんないいお湯が湧くっていうのも、
なんだか不思議だけれど、
遠くには遠くの近くには近くの温泉の楽しみ方があって、
関西地方って結構贅沢かも??
めぐさま☆
こんにちわ!! そうですッそうですッ!!
六甲にも灘温泉があります☆ 良いですよッ本当に!!
ただし源泉掛け流しの浴槽が、水道筋店のほうが広いですので、
まったりされる温泉でしたら、広いほうを是非オススメいたします♪
駐車場も完備です、めぐさんは実はとてもお近くだったり・・・でしょうか☆
ウォーキングで汗を流したあとに、灘温泉なんて(妄想~)・・・すっすごい理想的デス!!
銭湯温泉ですので、癒しの演出などはないのですが、
お湯質でスッキリ・さっぱりでき、かなりめぐさんにオススメ気分です!!!
さとるん*さま☆
神戸の方面でしたら、有馬を想像しちゃいますよねっ!!
灘温泉は、お湯の質が全然違うのですョ♪
ただ、旅館などのような温泉施設とは違い、銭湯温泉なので、
地域住民の方の憩いの場とされているようデス♪
私はいつも、心の中で『 おじゃましま~す!! 』って気分で浸からせてもらっています。

う~!! さとるん*さんも、是非是非体験して欲しいデス~☆
ドンさま☆
本当です!! 住宅の集まっていたり、街中に湧き出る温泉にしては
お湯が素晴らし過ぎます。
ちなみに、アトピーが出ている首の部分が、温泉の翌日からドンドン(v-238
治まってきているのです~!!!
温泉効果だと思っています!!!
ドンさんからいただいたコメントで、私の上手く伝えられない灘温泉の素晴らしさ(!!)
を表現していただいたんだ☆っと、スッキリ感謝していますv-119
やはり、ドンさんは素敵です☆

管理者にだけ表示を許可する
