
--.--.--.--.--:--

ルーフバルコニーガーデン

2010.05.07.Fri.15:15
                 GW時期のルーフバルコニーの様子を記ロクします
       P5050405_convert_20100507001602.jpg
                  オリーブの芽が 日ごとにぷっくりしています
   オリーブはモクセイ科に属する木で 早ければ今月中にミルク色の小花が沢山咲かせます ☆
 
       P5050393_convert_20100507001642.jpg
        ローズゼラニウムから この時期恒例のピンク色のお花が顔をだしました ☆
                       !!!  開花スタートです !!!
            コチラのゼラニウムは とても丈夫、虫を寄せ付けないハーブです
       水遣り後や 雨上がりなどは バルコニー一面ゼラニウムの強い香りが漂います ・・・☆

       P5010098_convert_20100507001727.jpg
                             ピーク

               P5010133_convert_20100507001823.jpg
          枝の先端のみに集中して葉が開いている様子のフサアカシアでしたが・・
             P5010128_convert_20100507002250.jpg
                      最近 新芽が姿を現しました !!!

    meeの今年のGWは5日まででしたが 後半からは適度に外回り中心の掃除もはかどりました
    連休の妄想を振り返ってみて ・・・  奈良行った
                            灘温泉に行った
                            スリッパ買った
                            焼肉は・・再来週行く予定 ☆
                                    地味に満足したと言えます
        P5010148_convert_20100507002204.jpg
                       少しお疲れ気味の愛犬 ・・・
        『 来週からは 退屈なくらい寝てなきゃいけない環境になるんだぁ~ ごめん~ 』

              P5060435_convert_20100507002327.jpg
            では再び ( 足に蝶ちょ付けて ・・・春だしね・ ) 頑張りまッす !!
コメント
こんにちはー!!
オリーブの花!!実は見たことがないので、ワクワクです・・・。うちのは咲くのかしら??
ローズゼラニウムは、虫に強いんですね!よい事を聞きました(^^)また花屋さんで探しますーー。アカシアも綺麗だわぁ。
おほし君の顔が・・・!!(笑)疲れている!!GWは楽しんだのでしょうね~。
過去記事の、鹿の前にしかせんべいが山盛り積まれているのには、笑いました!!!
そ、そうなの~~~??食べ飽きたの~??
楽しい記事を堪能させてもらいました!うちはどこにも行ってないので、ちょっと旅行気分を味わう事ができました!!それではまた来ますーー☆
ではまた。
GWは色々お出かけ満喫されたんですね~。
関西の魅力がいっぱい詰まってました!
神戸って都会の街並みを観光しに行ったことしかないんですけど
すてきな温泉とかいっぱい魅力があるんですねぇ。
また行きたくなりました^^
鹿さんがせんべいに飽きていたのはおどろきですっ。
ほんと、味付けに飽きちゃったのかな?
バルコニーの植物達もステキですね。
私、オリーブ大好きなので、羨ましいです(自分で育てる自身はないけど(^^;;)
isoさま☆
isoさん、こんにちわっ!!!
ローズゼラニウムのお花が開花始めましたぁ~っ☆
地味色なバルコニーに、今年初ピンク色登場で、明るい存在になってくれそうです!!

オリーブのお花の開花は、一瞬で開きスグ散ってしまうのですが、
金木犀のお花のミルク色版っという感じで、少し地味めなお花デス☆
全国的に開花時期は、5月末~6月始めあたりらしいデスョ♪
花が咲く→散る→そのあとに→実が成る・・ようです!!
isoさん☆ 一緒に祈りを捧げましょう~・・!!

※ プラスワンリビング・・さっそく拝見しましたぁ☆
  とにかくやはり、ほわぁ~ステキィ!! という感想デス。
  全体の感じを見ることができ、今までブログでisoさんが紹介されていた物が
  全部こんな感じでお部屋をつくっているのだなぁ~・・とも!!
  チェブ君や、ホームセンター産の台や、とても興味のあったお魚水槽まで、
  すべて見逃しませんでしたョ!!
  フレイバーシロップの紹介も、『 私は前にisoさんに教わり、知ってるも~ん♪ 』
  っと、お友達というコトを誇らしく思ったり!!
  長くなりましたが・・isoさん、とってもグ~ッッ☆でしたぁ !!!
あーこママさま☆
あーこママさん、こんにちわぁ♪ありがとうございますv-119
GWは、あっという間に過ぎてしまいましたねぇ~・・。

奈良に神戸・・と、旅行のようなスポットなのですが、
我が家からですと、同じくらい所要時間でわりと近いため、
気分としては、旅行というよりか、お出かけ気分でした(笑)
神戸は、とてもキレイでお洒落な街ですが、私にとって「神戸」っといいますと、
スグに「 イコール、灘温泉に行く!! 」 という考え方をしてしまうので、
身なりや顔がなんかが、場違いな人になりがちなんです・・反省・・。
あーこママさん、また是非、関西旅行、企画してくださいねっ!!

管理者にだけ表示を許可する
