
--.--.--.--.--:--

髪型考え中

2010.05.12.Wed.08:34
              若い頃から ヘアスタイルについて あれこれ考えるのがスキです
                イメチェンしたいと考えてから 形を考えること何か月 ・・・
                          色んな雑誌をチェックします

               マリメッコのおなじみムック本に掲載される女の子が可愛過ぎて
               こんな感じの形にしたいと思う 35歳の乙女 (← ププッ !! )
              P5110532_convert_20100512002425.jpg

     meeは10年以上前に 愛読していた雑誌の中のお気に入りのページを ファイルに納めています
                     特に お気に入りのヘアスタイル中心で ・・・。

           P5110536_convert_20100512002507.jpg

              美容院で髪を切る時 meeはいつも雑誌の切り取りを持ち込む人 ・・・
              なのでお気に入りファイルは 専用の保存版カタログになるわけデス
                     髪型を決めるときは 形そのものというよりは 
          モデルさんのスタイリングや 風景を含めた雰囲気などで 見つける傾向があります

              P5110549_convert_20100512002555.jpg
            10代後半 ・ 20代前半の大昔は 『 PeeWee 』という雑誌が大スキでした ☆
                 モデルさんが外国人さんで 今で言う 森ガールっぽい雑誌
              P5110550_convert_20100512002628.jpg
              大昔に切り取ったお気に入りの髪型の切り取りは 今の時代に見ても
             スキだなーっと感じるというコトは やはり自分のテイストみたいなものが
                 10年以上経っても 変わっていないというコトなのだと思います

     P5110553_convert_20100512002707.jpg P5110542_convert_20100512002802.jpg
       髪型の特集の雑誌などで よく顔の輪郭に 向き ・ 不向き が表示されていますよね?
             meeは面長なのですが 理想に向くヘアスタイルは 丸顔率高し !!!
             そんな時にはいつも 似合わないのかなぁー ?っと 惑わされます

            P5110541_convert_20100512002845.jpg
          久しぶりに見てみると 当時のCHARA & YUKIちゃんが異様に多かったぁ ・・・

     加齢のため (・・・) 理想の切抜きの仕上がりからは少しずつ 遠ざかっていくのか ???
                            トホホのホ ・・・。 
                『 しっくりきてるね 』 と言われたら喜ぶくらいに考えて
                      イメチェンに自己満足を考え中デス
                    
                      P5110534_convert_20100512002939.jpg
 
コメント
ちむちゅらもイメチェンしたくなっちゃった(●^o^●)
こんばんはー。
かわいい色ばかりの雑誌の切り抜きですねー。
昔の雑誌の切り抜きなど、今見ても楽しそうです!マリメッコの女の子、ほんとだー
かわゆいー(^^)勝手な想像ですが、meeさんの雰囲気に似合いそうです・・。
外人の子供の髪型ってなんだか、憧れますよね。ふわふわだったりくるくるだったり。
私もCHARAやYUKIちゃん・・・大好きでしたー。
年齢を重ねた今もとっても素敵ですけどねー。でも以前の倉木マイヘアーもかわいかったですー(^^)
私もそろそろ美容院行きたいなー。
※雑誌、見てくださってありがとうございます~~~(ノω・、) ウゥ・・
うーー。ステキな雑誌☆
私もmeeさんより年上ですが(言っちゃった)、
久しぶりに前髪パッツンやってしまいましたよ。
さすがにカラーリングは無難にしてます。
面長だったのですが、最近まーるくなったのは何故?何故?っと問いかけてます。

meeさん、きっとおしゃれさんなんですよねー(妄想中・・・・)

meeさん、切抜きまでステキですよ~♪
今のサラサラロングのmeeさんもステキですが、ふんわりもいいかも!デス。
私もマリメッコムックを眺めては、いろいろ妄想してしまいます・・。

髪型、夏になったらストレートにしようかな~、と妄想中です。
でも、マリメッコの女の子のようなボブでくるんってのもかわいいな~。

CHARAやYUKIちゃん・・私も大好きです☆
10年以上変わらない・・私もそうですが、自分の中の基本になるものって、そうかわらないんですね~。
ちむちゅらさま☆
はじめまして☆ 
是非是非 夏に向けてイメチェンしたいですねッ !!
isoさま☆
isoさん、こんばんわッ☆
私の若い当時は、ファッション雑誌を買うのが毎月楽しみで、
溜まるごとに、お気に入りだけ切り抜いて、気持ちよく処分してきましたぁ。
それらの中から、美容院持参で『こんな感じで・・・☆』っと、
担当の方に思いを託すのデス・・・☆

マリメッコの女の子、可愛いですよねぇ!!!
そして、外人の無造作な感じのスタイルにも、とても憧れます☆
余談なのですが・・かなり大昔V6の森田剛くんの切り抜きを持って、
『ウルフにしてください』って頼んだ過去があります・・
個人的には斬新でしたぁ・・懐かしい思い出デス、ははっ・。
みーらさま☆
みーらさん、こんばんわぁ☆
前髪パッツン推奨派の私でございますー!!
現在は、2週間に1回のペースで、自分で厚く・丸く・短くチョキチョキしています!!
なので、手馴れたものデス (ただし美容師さんには笑われますが・・)
みーらさんと、「 パッツン前髪、面長同盟 !! 」作れますねッ♪

面長が、まるーくですか??気のせいですョ!! 気にしてはダメです(笑)
そして、決してお洒落とかではないです!! 
いつかdogrunとかで、お会い出来ますよね?! 
その時は、あれれ?と裏切ってスミマセンなのです・。
rokoさま☆
マリメッコ本、とても満足度の高い内容ですよねッ!!
こんな感じで製造されているんだ~ぁ・・なんて、色んな様子が分かり嬉かったデス!!

衣替えと同時期に思い切りイメチェンをしたいのですが、
只今、首周りのお肌が荒れ気味ですので、完治するまでの間に形をアレコレ思案中デス♪
ボブかショートにしたいのですが、ここ何年とロングヘアが続いたため、
正直、イメージができないでいる状態だったりします・・・。

rokoさんは、夏が苦手なようですが(かなり私も同じデス・・・)、
イメチェンして、来るであろう(←ゼッタイ来る!)夏を乗りきりましょーう!!エイエイオー♪

管理者にだけ表示を許可する
