スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紫外線対策 夏コスメ

2010.05.14.Fri.10:05
               これからの季節・・・、日焼け止めに託すコトは沢山あります
                 まず第一に 紫外線から、必要なだけお肌を守るコト
         化粧の状態を崩さないで白浮きしないもの モロモロと成分カスが出てこないコト
              お肌のコンディションを悪化させないもので 成分の優しいもの
      多少のべたつきは妥協できるけど sunオイル特有のキシキシ感の強くないもの  などなど・・・。
                          たくさん たくさん 託します 
        毎年日焼け止めがとても必要な季節前になると これらの条件のを満たした旅にでます

                      そんなmeeの今年に頼るべく日焼け止め
            まずは 強!!日焼け止め (主に外出用・ガーデニング作業用 などなど・・)
          P5140010_convert_20100514084654.jpg
                    昨年に続き 江原道 UVケアミルク SPF30++

      ノンケミカル&パラベンで 香料 ・ 合成色素 ・ 鉱物油フリー ・ 紫外線吸収剤不使用デス
           できることならば SPF50+++とかみたく ガッチリお肌をガードしたいけれど
                      それはそれで お肌が悲鳴をあげそうなのと 
           それに見合う強いクレンジングを使うコトに抵抗があるので 今は控えています

      そして 弱~日焼け止め (カーテンを開けた室内・一瞬のお出かけ・夕方時の外出 などなど・・)
                   P5140001_convert_20100514084740.jpg
                     オーブリーオーガニクス ナチュラルサン SPF20++

          こちらはまだ使用始めて間もなく 紫外線効果は分かりませんが なかなか良好デス
           化粧前の顔にも スキンケアの延長線としてサンケア独特の軋み感なく使えます☆
             香りも自然~ 丁寧に重ねるようにしてクリームを顔全体に伸ばしていきます
 
              こうして 日焼け止めの強弱の2種を ここ何年かは春夏は活用しています
                   真夏には ほとんど強日焼け止めを塗っていますが ・・・。

             使いきったところで 今シーズンはいったん使用オヤスミの ヒアルロンサン系
              P5140025_convert_20100514084919.jpg
               使いきったアイクリーム使用の こってり系のアルガンクリームも オヤスミ
                                 P5140040_convert_20100514085751.jpg

       補足で ・・・ 夏になると朝洗顔にガスールが さっぱりしてグーなのです (泥んこ遊び!)
                  P5140022_convert_20100514085225.jpg
              夏には沢山汗もかくけど 毛穴の汚れは毎日しっかり落とさないと!! 
                 色んなモノが残っているのは嫌ん~ (←おえッ) です。
                 P5140049_convert_20100514085312.jpg
  気分で使い分けている 同じミトクさんの マダラの泡タイプ(左) と オーブリーのクリームタイプ(右)
         meeには やはりリピートしている トッポジージョの方が向いているようでしたぁ
             夏は音を立てて 近付いてきています・・ 『 トットトトトーッ 』 と・・。
スポンサーサイト
コメント
GWにアウトドアで歩きまわって日焼け止め対策まったく出来てませんっ
気のせいか、少し そばかす のようなものが出来てしまった気がします・・・
これがやがてシミになったら怖いですね~

お庭の手入する時も帽子こそかぶってますが
日焼け対策は正直あんまり・・・i-230ダメですね。

江原道 UVケアミルク SPF30++
良さそうです~~~i-179
meeさんのブログを見ていて、はじめて教わることが多い美容について・・。
本当に勉強になります!!
私、正直あまり知らないのですよ・・。姉は、チズ先生の本を読んだり美容法に詳しく、私はそれをポカーンと口開けて聞いている状態です・・。
ですが、とっくに過ぎた、私のお肌の曲がり角・・。それではいけませんよね。
日焼け止めとスキンケアは行いますが、meeさんのように強弱を使い分けたり、しっかり落とすことも忘れてはいけない・・と、改めて思いました!
これからも、いろいろ教えてください♪

江原道、気になりマス!
それと、トッポジージョも!!
めぐさま☆
めぐさんコメントありがとうございます☆

私のシミ事情なのですが・・・忘れもしません、27歳の時に
「 アレぇ?? 顔にほくろが増えてる 」っていうのが、どうやら
初めてのシミでして・・・(泣)今は2つ?3つ?4つ・・くらいでしょうか・・(泣)
点のようなシミが出現しています・・!! 悲しい現実デス・・。

お庭のお手入れは、かなり紫外線を浴びますねッ!!
そのうちジリジリ音を立てる季節がやってきますねッ(泣)
めぐさんは、綺麗なお方と知っているので、大丈夫デス☆
江原道のUVは、オススメなのですよ!!
rokoさま☆
rokoさんコメントありがとうございます!!
強弱の使い分けは、良いことなのか?分からないのですが、
ここ何年かは、実践していて「コレ良い♪」って思うコトです♪
そして、2つ使い切る頃に、暑い夏が終わる・・・(ホッ)という感じなのですぅ

佐伯チズさんですよね?(もしも間違っていましたらスミマセン!!)
透明感のあるお肌で、色んな美容方法を教えて下さる方で、有名ですよねっ☆
私は、三十路突入と同時期くらいに、@コスメの一般の方の口コミサイトで、
かなり、オーガニックを基盤とするケアに目覚め、当時は色々試しました。
江原道は、成分・価格・使い心地や効果の面で、とても私には、合っていたようです!!
rokoさんも、オススメ美容法などございましら、是非私に伝授してください!! 切実~(泣)
こんにちはー。
とっても気になる記事でかぶりつきで読みました・・・(^_^;)
江原道 UVケアミルク良さそうですね!!SPFは高いの欲しいけど、あの重くて呼吸できん・・って感じがイヤですよね。
オーブリーオーガニクス もφ(゚Д゚ )フムフム…チェックチェック!!
ガスール、私も愛用してます(でも最近使ってなかった・・・使おう♪)
これからの季節にもってこいですね。お風呂でどろんこ遊び(笑)
風呂場すごいことになりませんか??(私は、すごい事になります。笑)
オーブリーの基礎化粧品、良さそうですねー。お試ししてみたいです!
素晴しい情報ありがとうございました!!(`Д´)ゞラジャー!! 
ではでは。
isoさま☆
isoさん、ありがとうございます♪ こんにちわッ

isoさんも、ガスールをご愛用されていたのですねッ!!
ガスールは、どちらかと言うなら夏向きですよねッ!!
私も、汗ばむ季節になれば、顔用に洗面所で使います♪
浴室の掃除の凄さは、isoさんにかなり同意しまッす~
シャワーで流しても流しても、いつまでもどろんこ~みたいな感じですよね・・!
こんなにコスメネタが好きな私ですが、
お肌は年相応、悲しいかなそれなり・・・なのです・。
isoさんも、是非よろしければ色々教えて下さいませ☆ 
良いことはドンドン取り入れたいです!! 


管理者にだけ表示を許可する
