
--.--.--.--.--:--

『 和室進入禁止 !! 』

2010.05.15.Sat.18:08
                愛犬には 和室の進入は禁止と躾けているのですが ・・・
            愛犬用のマットやらを掃除で少しの間 和室に置いていたところ ・・・!!
        P5150046_convert_20100515165335.jpg
            どうやら 許可なくリラックスしてやがります 禁止区域なのに~ィ !!
            叱って済ますのも味気ないですので 色々な寛ぎ妨害を考えました

                    P5150053_convert_20100515165416.jpg
                  『 和室にて良い思いはさせないョー (怒!) 』

                       まず ベタに帽子をかぶせてみる
        P5150055_convert_20100515165504.jpg
                  暗い空間が意外に落ち着くのか? 嫌がる反応なし。
                    ほっておいたら そのまま寝そうな勢いでした
                     
                      P5150059_convert_20100515165553.jpg
                      近くにあった耳あてを愛犬にあててみる
                                ↓↓↓

         P5150065_convert_20100515165635.jpg
               何となくあご乗せのような感じになって 逆に気持ちよさそう ・・・

                      P5150071_convert_20100515165710.jpg
                    小鳥さんを置いて スペースを狭めてみる
                               ↓↓↓

         P5150075_convert_20100515165745.jpg
                 小鳥さんにかなり癒されたのか 舌まででてきた ・・・
              もしかしたら この犬はもう既に頭の中は寝ているのかもしれない

                     P5150089_convert_20100515165822.jpg
                 これなら興奮して暴れだすだろう と考えたがしかし ・・・
                               ↓↓↓

        P5150117_convert_20100515165858.jpg
        何だか愛犬に 『 さっきから、色々ありがとう 』 って言われている気がしてきた  
          あご乗せになり 愛犬フレンドに気持ちよく包まれているように見えてきました

                        P5150130_convert_20100515165934.jpg
                    和室には進入しないで欲しいんだけどなー (泣)               
コメント
癒されました❤
meeさんの苦労と、おほしくんのリラックスした表情が対照的で、ほほえましい様子にとっても癒されましたぁ(^-^)

チワワって、神経質なイメージがあったけど、おほしくんは本当におっとりしてるんですね~。
小鳥さんに寄り添って舌が出てる写真とか、かわいすぎです❤
さとるん*さま☆
動じない様子ですよね・・・!! 私の負けデス~(泣)
今思えば、お菓子をチラ付かせていたら、一瞬で立ち上がったのでは?
って思います・・。
おほしは、リラックスしている時や、睡眠中はこのように舌が「ペっ」っと出るのですぅ☆
おっとり犬で、私もありがたいのですが・・反面、番犬タイプですので、
来客の際など、激しく吠えるので、家族以外の方と会う際は、
やはり、神経質に思われていると思います・・・。損するタイプですよねっ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
