スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フォトブック 2009版

2010.05.20.Thu.09:05
  ミナミ( なんば )に行こうか? どうしようか? 悩みつつ時間は過ぎていく・・ 雨降りの休日です 
         P5180065_convert_.jpg
                        結局 今日は家にこもるコトにします  
                P5140040_convert_.jpg
     雨降りだし ガーデニング作業は本日中止 青空の下での写真撮影はできないというコトです  

             P5190066_convert_.jpg
                       ・・・  2009 おほしと春の休日  ・・・  
             昨年は 春のルーフバルコニーとか ささやかな春の日常を残したくって 
             デジカメを買い換えた際に 小さなフォトブックを特典で作ったのです☆

                      ・・・もし宜しければ 少しご覧下さい・・・

              今開いてみると 植物の比較ができて とても違いを知るコトができます
               P5190060_convert_.jpg
             アレレ・・・ この品種のラベンダーは今年は咲いてくれなかったなぁ ・・・とか
            逆に 今年のほうがボリュームが増しているものも 比較で知るコトができたりとか
               P5190062_convert_.jpg
                 確か昨年の春も ガーデニング作業に余念がありませんでした

                           どれどれ・・・ PCに向かう夫
                   P5190044_convert_.jpg
                 忘れもしない 昨年の4月頃に一度 FC2でブログを開設したくって 
                      初期設定やらの全てを 夫に託した時の様子 ・・・
          ホントに全て 夫任せにしたため 更新されることなく終わった 情けない思い出の写真
        結局手探りでも 自分の力で 『 meeの暮らし 』 を開設したことに 今があると思うのです!!
              ( ↑ できないコトだらけなのに、 なのに自分をすごく褒める・ )
        P5190055_convert_.jpg P5190051_convert_.jpg
           春の行楽の様子とか・・・ ゴザ敷いて お弁当作って 公園で・・・♪ とかとか

    この2009年のフォトブックを 夫婦して気に入り 『 毎年作りたいねー』 なんて話していましたが
                 ブログが今は meeファミリーの日常を残してくれているから
                      2010年度版のフォトブックは 未作成なのデス
   残したがるmeeとしては ブログもPC中だけじゃなくて フォトブックになったらいいのにぃ~と思いました

                P5190047_convert_.jpg
      最近 お店などでもよく見かける 素敵なデジタルフォトアルバムも 非常に気になるところデス。
スポンサーサイト
コメント
そうですね~雨の日は庭に出れないしウォーキングにも行けないので
やる事が減ってしまいますね・・・i-181

それとmeeさんのルームシューズは草履なんですか~~。
これからの季節は気持ち良さそうですっ!

我が家はスリッパ派なんですが、実はこの間、階段で滑って
5段ぐらい落ちました・・・
スリッパって気をつけないとつるんっといくんですよね。
滑り止めのついてるものにすべきかな。
めぐさま☆
!!!めぐさんっ!!大丈夫ですか?? 階段5階は、結こう高いのでは・・
痛みや、あざなど、もしもあるのなら、早くよくなりますよう・・・。
スリッパは、マンションのように平らでも、たまに滑りますので・(笑)
安全面も大切というコトなのですね!!

スリッパなのですが、昨年無印で夏用に購入したものなのです♪
素材は・・少し忘れちゃいましたが、自宅でお洗濯ができ、歩きやすく、
お気に入りなのデス☆ 最近暖かくなりましたので、また再び・・・♪
 今年も店頭に沢山ありましたぁ。 

実は、画像の様子は昨日の出来事でして・・・今からロングロングのお勤めへ
行ってまいります(泣) めぐさん、コメントありがとうございます☆☆
デジタルフォトっていいみたいよ~。
動画も映し出してくれるらしいし…

お気に入りをパソコンで編集して、
メモリーカードに落として接続~。
おほしちゃん偏、お花偏、おでかけ偏、とか手軽るにできるらしいわ。

でも、手に持ってぱらぱらめくりながら眺められるフォトブックも、
やっぱりゆったりしていていいわよね。
フォトブック、思い出に残っていいですよね!
我が家では、チロルの写真を集めて、実家にプレゼントしました。笑
『おほしと春の休日』私も欲しいくらいです!!
おほしファンクラブ会員にはたまりませんね☆春のバルコニーの様子も楽しそうです♪

ブログも、残るので楽しいですが、やはり手でめくっていつでも見れるもの・・それってステキですよね♪今回、ネットが繋がらなくなって、さらにそう思いました・・汗。

私は、今は無印の記録帳というものに、デジイチで撮った写真をコメント付で貼って、アナログなフォトブックを作っています・・笑。かなり自己満足用ですが・・爆。

デジタルフォトアルバムも、今はいろんなものがあって魅力的ですよね~!
キーホルダーになるものをバッグに付けたり・・妄想してます♪

相変わらず、おいしそ~な朝食です!!
『おほしと春の休日』!!rokoさんと同じく、私も欲しいくらいです!!(笑)
チロルちゃんの写真集も良いですね・・・・(ノ゚ρ゚)ノ
私も、フォトブックってとても興味があって、いつか作ってみたいなーと思っていました。
お気に入りの写真を、記念に毎年作るのも素敵ですね~。
バルコニーの様子も毎年比較できて楽しいですね(^^)
私も、最近はブログがアルバムのような役割をしてますね。
でも、みなさんのように、フォトブック作ってみたくなりました!!
しかし、おほしちゃんの表情には毎度、癒されます・・・。
ではまた☆
ドンさま☆
デジタルフォト・・・凄いのですねッ!!
動画も映してくれるのですかッッッ
愛犬家には、とても楽しく活用できそう~♪なのですね

編集で、色々なカテゴリーに分けられたりもするのですねッ!! 凄いデス☆
おほし・お花・おでかけ・・・☆私の性格上、はまるコト間違いない・・な感じデス。

もしもドンさんのお宅に、デジタルフォトがあるのならば・・・
かなりの湯巡り気分を、味わえるのでしょうねッ
特に、私が見事に『 正解 !!!!!! 』 しました、長生の湯は、
とても貴重なお写真だと思います・・・眺めては萌えました☆
我が家に湯巡り画像が少ないコトが、切ないデス・・・。
rokoさま☆
フォトブックのプレゼントって、家族をはじめ色んな方に、心から喜んでもらえそうですねっ

チロルちゃんの写真集・・・!!! 
そして、rokoさんのお手にかかると思うと・・・とても素敵な仕上がりになるのでしょうねっ
以前にrokoさんが、お友達の赤ちゃんの写真のプレゼントも、
本当に素敵でしたよ☆

rokoさんアナログフォトブック~、こちらも、みっみたーいー
私がもしもrokoさんだったら(?!)、間違いなく公開しまくりでしょう♪(笑)
アナログ的な残るもの・・私も大好きデス☆
isoさま☆
「 おほしの休日 」ご覧いただいてありがとうございます!!
isoさんに賛成でぇー!!! チロルしゃんの写真集(←しゃん× ちゃん◎)
私も、たまらなく見てみたいデス!!!

フォトブック・・・。私の作成したタイプは、型に画像をあてはめるタイプだったのですが、
画像を選んだり、表紙や題名を考えたりするのはとても楽しく、
仕上がりが待ち遠しかったコトを思い出しましたぁ・・☆
今は、ブログに夢中なのですが、またいつかフォトブックは作りたいなぁ~っと思います♪

isoさんがフォトブック・・・!!! 書店で発売される級に仕上がります~(憧~☆)

管理者にだけ表示を許可する
